旅ずきんちゃん アキバのカフェ巡りの旅

放送日 2015年8月24日(月) 0:00~ 0:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

秋葉原 最新カフェ巡りの旅 (バラエティ/情報)
00:02~

今回のテーマは「秋葉原 最新カフェ巡りの旅」と発表した。

「秋葉原 最新カフェ巡りの旅」と称してユリコ・タイガーらが今秋葉原でブームとなっているコンセプトカフェを紹介して回ると説明した。ユリコ・タイガーは数々のコスプレ世界大会にて16回も優勝している実績を有しており2013年からは日本に拠点を移してコミックマーケットや東京ゲームショウなどで活動しているなどと紹介した。そして今回はラブライブ!のキャラクターのコスプレで登場したユリコは1軒目の最新カフェ「妹カフェ プティスール」に訪れコンセプトの「妹」を堪能した。「プティスール」のルールとして「ドジっ子妹はいじりたくなるけどほどほどにしてね」などと紹介した。さらに品川は店のオススメである「ツンデレ妹」を体験しデレが短いと苦情を入れた。

「秋葉原 最新カフェ巡りの旅」2軒目に「秋葉原忍術道場sinobazu」に訪れたユリコらはコンセプトの「忍者」を堪能した。「秋葉原忍術道場sinobazu」の特徴でもあるマスクをしているスタッフの顔を見るには3つの方法があり各方法を紹介した。最後に品川らは秋葉原カフェ恒例となった写真撮影を行った。

「秋葉原 最新カフェ巡りの旅」3軒目に「男の子カフェ&バーNEWTYPE」に訪れたユリコらはコンセプトの「女装」の世界を堪能した。スタッフが全員女装男子であり客層は男女半々となっていて繁盛している様子に品川らは驚いた。最後には恒例の写真撮影を行った。

「秋葉原 最新カフェ巡りの旅」4軒目に「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」に訪れたユリコらはコンセプトの「戦国時代」を味わった。「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」のスタッフは真田幸村など各武将の親族などと設定を有しており客は殿様気分を味わえるなどと紹介した。

キーワード
秋葉原(東京)
東京ゲームショウ
ラブライブ!
真田幸村

秋葉原 最新カフェ巡りの旅 (バラエティ/情報)
00:27~

「秋葉原 最新カフェ巡りの旅」4軒目に「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」にて品川はラッパーのような社長を発見して挨拶した。そして最後に今回の素顔Peakに「妹カフェでツンデレサンデーを注文した場面」と紹介した。

キーワード
秋葉原(東京)
  1. 前回の放送
  2. 8月24日 放送
  3. 次回の放送