旅ずきんちゃん SP〜台湾の人気観光地を巡る旅

放送日 2019年3月17日(日) 23:30~ 0:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。今回は台湾の人気観光地を巡る旅をお届けする。

台湾ハカセが教える ディープな旅へ (バラエティ/情報)
23:32~

今回は「台湾ハカセが教える ディープな旅へ」と題して50回以上台湾に通う保谷早優玲が作成した旅のしおりにそって旅を行う。

「台湾ハカセが教える ディープな旅へ」と題して大久保らが保谷早優玲が作成した旅のしおりにそって旅を行い、「龍山寺」に訪れ正月行事を体験した。

「台湾ハカセが教える ディープな旅へ」と題して大久保らが保谷早優玲が作成した旅のしおりにそって旅を行った。大久保らは「空に舞う幻想的な風景」と称して、十分に訪れ伝統な「ランタン飛ばし」を体験した。

「台湾ハカセが教える ディープな旅へ」と題して大久保らが保谷早優玲が作成した旅のしおりにそって旅を行った。大久保らは「台湾ナンバー1観光地の絶景」と称して、九分に訪れ提灯に彩られた街並みを見学し、さらに「海悦楼茶坊」に立ち寄り「台湾茶 東方美人茶」を味わった。

「台湾ハカセが教える ディープな旅へ」と題して大久保らが保谷早優玲が作成した旅のしおりにそって旅を行った。大久保らは「台湾の絶品グルメが集う『夜市』」と称して、「士林夜市」に訪れ台湾屋台グルメを堪能し、屋台ゲームを楽しんだ。

続いて、向かうのは「インスタ映え 最高!虹の村」。一行は台湾、第三の都市、「台中」へ。そこには家の外観がカラフルな色に塗られている彩虹眷村が。なぜカラフルな色に塗られているのかと言うと、この村の家は古くて、取り壊しを恐れた1人のおじいちゃんが色を塗って、取り壊されるのを防いだという。その色を塗ったおじいちゃんと遭遇し、一行は一緒に写真を撮った。

続いて、一行が向かったのは「歴史を感じられる超巨大建造物」がある中正紀念堂へ。そこには台湾で最も有名な人物、「蒋介石」の像が。この広場は、蒋介石を記念して作られた広場だという。

キーワード
保谷早優玲
台湾
龍山寺
ランタン飛ばし
十分(台湾)
九分(台湾)
海悦楼茶坊
台湾茶 東方美人茶
士林夜市
台中(台湾)
中正紀念堂
蒋介石

台湾ハカセが教える ディープな旅へ (バラエティ/情報)
23:57~

「台湾ハカセが教える ディープな旅へ」と題して大久保らが保谷早優玲が作成した旅のしおりにそって旅を行い、立ち寄った「士林夜市」で屋台ゲームを楽しんだ。

キーワード
保谷早優玲
台湾
士林夜市

エンディング (その他)
23:57~

「旅ずきんちゃん」の次回予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
23:57~

「S☆1」の番組宣伝。Tリーグ初代王者、水谷隼&張本智和ら出演。

キーワード
ノムさん
甲斐
達川
Tリーグ
水谷隼
張本智和

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送