旅ずきんちゃん 懐かしのドラマ熟女温泉

放送日 2017年1月15日(日) 23:55~ 0:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

80年代 名作ドラマ 主演女優温泉 (バラエティ/情報)
23:57~

大久保佳代子らが挨拶し、今回は「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と発表し、北川温泉ホテルにて、80年代の名作ドラマで主演を務めたいとうまい子らが集結するなどと説明した。

北川温泉ホテルにて「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らは初代ミスマガジングランプリであったいとうまい子らの経歴を振り返った。ドラマ「不良少女とよばれて」で主演を務めたいとうは放送当時に原作者がドラマの演出が過剰で激怒していたなどと語った。またデビュー当時には演歌歌手であった伊藤が初出演したドラマ「ポニーテールはふり向かない」では坂上忍がベーシスト役で出演しておりキャストが豪華であったなどと述べた。そして現在ではプロ雀士である杉浦が16歳当時に出演したドラマ「ヤヌスの鏡」では優等生と不良の両極端な面を演じたが不良版の演技では声は他の人が演じていたなどと暴露した。

北川温泉ホテルにて「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らが「リアリティー完全無視」についてトーク。伊藤たち全員が出演してきた「大映ドラマシリーズ」では「赤い運命」など数々の名作が誕生してきた。そんな「大映ドラマシリーズ」をいとうたちは「振り向く演技だけで派手なSEが付いた」などと凄さを振り返った。

北川温泉ホテルにて「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らが「スクール★ウォーズの裏話」についてトーク。山下真司が主役で出演したドラマ「スクール★ウォーズ」に生徒役で出演した伊藤はドラマ放映開始時点では視聴率は悪かったが、劇中で人が亡くなる度に視聴率が向上していたなどと語った。

熱川大和館に場所を移して「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らが「練りすぎた名ゼリフ」についてトーク。杉浦が主演したドラマ「ヤヌスの鏡」や伊藤が主演したドラマ「ポニーテールはふり向かない」、いとうが主演した「不良少女とよばれて」などでの名台詞を振り返り、それぞれの名台詞を羨ましがった。

熱川大和館にて「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らが「ありえないキスシーン」についてトーク。ドラマ「不良少女とよばれて」で国広富之と共演したいとうは休憩時間に国広から耳を舐められたなどと暴露した。

一柳閣に場所を移して「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らが「大嫌いだった共演者」についてトーク。杉浦はドラマで共演した大沢逸美のことが先輩であったが目の奥が笑っていない顔が怖くて嫌いだったと暴露した。

一柳閣にて「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らが「超ワガママ女優」についてトーク。伊藤はとある超大物女優が緑が大嫌いなために撮影現場からすべての緑を取り払っていたなどと語った。

キーワード
北川温泉ホテル
ミスマガジン
不良少女とよばれて
ポニーテールはふり向かない
野々村真
坂上忍
片平なぎさ
松村雄基
鶴見辰吾
ヤヌスの鏡
大映テレビ
赤い運命
噂の刑事トミーとマツ
スチュワーデス物語
泣き虫先生の7年戦争 スクール★ウォーズ
スクール★ウォーズ
山下真司
熱川大和館
国広富之
一柳閣
大沢逸美

80年代 名作ドラマ 主演女優温泉 (バラエティ/情報)
00:21~

一柳閣にて「80年代 名作ドラマ 主演女優温泉」と称して友近らが「超ワガママ女優」についてトーク。伊藤はとある超大物女優が緑が大嫌いなために撮影現場からすべての緑を取り払っていたなどと語り、まとめとして「昔は自由で楽しかった」と落ち着かせた。

キーワード
一柳閣
  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送