サタデープラス 【記録的豪雨…京都の名所は▼サラダチキン活用術▼養殖マグロ】

『サタデープラス』(英語名:SATURDAY PLUS)は、2015年(平成27年)4月4日より、毎日放送(MBSテレビ)の制作により、TBS系列で毎週土曜日8:00 - 9:25(JST)に生放送されているワイドショー・生活情報番組である。番組の通称は「サタプラ」で、キャッチフレーズは「いきるために、必要な情報をプラス」。毎日放送本社(大阪市北区茶屋町)内スタジオからの生放送番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月7日(土) 8:00~ 9:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
08:10~

オープニング映像。

サラダチキンの新常識 (バラエティ/情報)
08:27~

きょうのテーマは、コンビニで購入できるサラダチキン。2013年、セブンイレブンが発売開始。ローソンでは去年になって売り上げが1年間で4割増。鶏むね肉をやわらかく蒸したもので、さまざまに味付けされたものも。ローソンの「パクチー」、ファミリーマートの「紀州南高梅味」などの例を紹介した。番組では管理栄養士に活用法を聞いたほか、工場への潜入取材などを行った。

全国のローソンで販売されるサラダチキン・プレーン味を作っている、「昔亭 射水工場」を取材した。1日1万5000パックを作っている。鶏むね肉は国産を使用。調味液につけた後に真空状態にして味を浸透させるなどの工夫をしている。

キーワード
セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
パクチー
紀州南高梅味
サラダチキン
昔亭

番組宣伝 (その他)
09:23~

このあとの番組として「王様のブランチ」を告知した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月7日 放送
  3. 次回の放送