ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 2019年1月10日放送回

放送日 2019年1月10日(木) 13:55~15:49
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
13:55~

吉田沙保里さんが引退会見を行う。吉田沙保里さんはアテネオリンピック、北京オリンピック、ロンドンオリンピックで金メダルを獲得している。リオデジャネイロオリンピックでは金メダル獲得には至らなかった。

吉田沙保里さんが引退会見を行う。石塚元章氏は吉田沙保里さんが何を言うのか聞いてみたいという気持ちがあると心境を語った。小林信也氏は金メダルしかないと考えていた吉田沙保里さんが今何を考えているのか聞いてみたいと語った。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。吉田沙保里さんは会見で、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断したことを明らかにした。東京オリンピックに出場したいという思いと、応援に支えられつつも日々迷いながらここまで来たという。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。東京オリンピックの選考会で伊調馨選手が優勝したことについて、心は動かなかったのかという質問に吉田沙保里さんは、昔から自分は自分、人は人と教えられてきたので心は動かなかったが、伊調馨選手はすごいなと率直に思いましたと語った。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。今後、指導者としての道についてはどう考えているのかという質問に吉田沙保里さんは、精神的な支えができたら良いかなと自分は考えていると語った。またコーチとしての経験がないので、迷惑をかけない程度に協力できたらなと思っていると語った。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。政治に関心はあるのかという質問に吉田沙保里さんは、私はまったくございませんと回答した。また出馬の要請があっても断るという。栄和人監督については、情熱ある指導者で感謝の気持ちで一杯であると語った。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。母親とは今回の引退についてどんな話をしたのかという質問に吉田沙保里さんは、母親からは「あなたが決めたことだから、それで良いと思うと」と声をかけてくれたと語った。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。女子レスリング界をどのように引っ張っていきたいと思いますかという質問に吉田沙保里さんは、栄監督とともに頑張ってきた仲間が昨年の状況になったのはショックで、コメントをすることは難しかったと語った。また、周りをみて東京オリンピックに向けて1つになって頑張っていかなければいけないかなと思っていると語った。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。最後に会心のタックルを決めることができたのは誰だったのかという質問に吉田沙保里さんは、タックルしすぎて記憶にないとし、準決勝の相手かもしれないと回答した。江頭2:50さんが吉田沙保里さんの追っかけをしていたことについて吉田沙保里さんは、目立つ格好だったので気になってはいたが、戦っている最中は気にはならなかったと語った。

吉田沙保里さんが引退会見を行った。自身の後継者としては誰を指名するのかという質問に吉田沙保里さんは、奥野はるな選手、向田真優選手、登坂絵莉選手の名前を挙げた。また4度出たオリンピックはどういうものだったのかという質問に吉田沙保里さんは、4度も出場させてもらったことは嬉しく思っていると語った。

キーワード
吉田沙保里
アテネ五輪
北京五輪
ロンドン五輪
吉田栄勝
リオデジャネイロオリンピック
東京オリンピック
伊調馨選手
谷亮子
栄和人
栄監督
江頭2:50
奥野春菜
登坂絵莉
向田真優

ニュース (ニュース)
14:44~

スタジオでは吉田沙保里さんの引退会見について話題となった。引退会見の会場では吉田沙保里さんの母親が花束を吉田沙保里さんに手渡した。会見で吉田沙保里さんは、最初に引退を伝えたのは母親であると語っていた。

スタジオでは吉田沙保里さんの引退会見について話題となった。吉田沙保里さんの引退会見について小林信也氏は、晴れやかな会見であったと感想を語った。吉川美代子氏は、いい思い出とともに去れる人なんだなと思ったと感想を語った。

「純烈メンバー浮気相手の金を使い込み!?」のテロップ。

キーワード
吉田沙保里

最新のニュース (ニュース)
14:54~

商船三井客船のクルーズ船「にっぽん丸」がグアムで事故を起こし、船長からアルコール検査が検出された問題で、国土交通省が立入検査に入った。国土交通省は関係者からの話を聞いて今回の事故と飲酒による因果関係などを確認するという。

1月10日は「110番」の日で、去年の110番の通報件数が災害が相次いだことによって15万件増えたことがわかった。西日本豪雨などの影響で災害に関する通報が増え9万件になったという。また、緊急性のない通報が160万3721件にのぼっているという。

2018年の新車販売台数1位はホンダ「N-BOX」で24万1870台で2年連続トップとなった。2位はスズキの「スペーシア」、3位は日産の「デイズ」が入るなど、性能の高い新型車が相次いで投入された軽自動車が10位以内に7車種ランクインしている。また軽自動車を除く登録車については、日産の「ノート」が日産車として初の首位となった。

キーワード
にっぽん丸
商船三井客船
西日本豪雨
稲村亜美
倉敷市(岡山)
呉市(広島)
N-BOX
ホンダ
日産
ノート
デイズ
スペーシア

ニュース (ニュース)
14:58~

純烈メンバーに元交際相手に対するDV疑惑が浮上。さらに別の女性のお金を使い込んだとの報道も。一体何が?去年結成11年目にして初めて紅白歌合戦に出場した純烈。そのメンバー友井雄亮さんが週刊誌の記事に記載された。記事によると友井さんは当時交際していた女性に大怪我をさせた他、別の女性の3000万円を競馬などに使い込んだという。2007年結成の純烈は3年後の2010年に涙の銀座線でCDデビューをした歌謡コーラスグループ。全国の健康センターやスーパー銭湯で営業続けスーパー銭湯アイドルとして大人気に。友井さんはそんな純烈でコーラスと振り付けなどを担当していた。週刊文春が入手したとみられる誓約書には友井雄亮には本名と母印が押されDVと暴言を吐いたことなどが記載されていた。さらに友井雄亮は女性と交際中別の女性とも交際、別の女性の貯金を勝手に使い込んでいたという。週刊文春が友井雄亮を直撃、女性を妊娠させたことは否定、契約書にサインさせられたことも否定。別の女性とのお金のトラブルについては、もう済んでいることだと主張。この直撃の翌日開催されたディナーショーでの様子はいつも通りだったそう。純烈のリーダー酒井一圭は「ひたすらメンバーに申し訳ないという話」などと語った。友井雄亮は近く会見を開く予定。

キーワード
純烈
友井雄亮
DV
プロポーズ
紅白
週刊文春
酒井一圭

ニュース (ニュース)
15:06~

友井雄亮は現在独身でバツイチ、同棲していたA子さんに対して誓約書を書いており署名と母印が押されている。誓約書には過激な暴力で怪我を負わせてしまったこと、度重なる浮気と暴言、妊娠・流産させていたことが明かされていてそれについて労っていないという。そして今後一切A子さんと接触しないことを誓約書で約束している。同棲中に浮気をしていた疑惑があるB子さんは友井雄亮が勧めたデザイナーズマンションを借り同棲、B子さんの貯金3000万円以上を使い込み、馬券の購入、車の購入などに使われていたものとみられる。B子さんはお金の返却と家から出ていくことを要求。このB子さんとの同棲中にも他の女性、C子さんとの浮気が発覚。

週刊文春は友井雄亮に直撃、A子さんと同棲していたことは肯定、2014~2015年まで同棲していたとみられ、浮気を繰り返していたこと、妊娠させたこと、誓約書にサインしたことは否定。B子さんのお金を使い込んだことについては、もう済んでいる話と主張、B子さんの仕事仲間は、互いに弁護士を立てて協議することになるも納得いく結果には至らなかったと証言している。きのう午後7時これらのことについて友井雄亮ブログとFAXで謝罪のコメントを出している。しかし6時間後、事務所が訂正を出し、「解決済みであるとする事実と異なる部分がある」としてコメントを削除、報道はA子さんの情報ではなく第三者のものであることなどと明かし、後日本人の会見を予定しているという。

ケンドーコバヤシ年内に結婚!?

キーワード
純烈
友井雄亮
DV
週刊文春
浮気
品川駅
スポーツニッポン
ケンドーコバヤシ

ニュース (ニュース)
15:18~

ケンドーコバヤシが年内に結婚すると報じているスポーツニッポンの記事について、相手は去年5月から交際中の20歳年下OL、ケンドーコバヤシは「彼女となら結婚したい、一緒にいても気を使わないし、居心地がいい」などと話している。所属事務所への報告はまだで何も決まっていないが、周囲には結婚までには最低1年間は付き合いたいなどと話しているという。ケンドーコバヤシはこれについて、口にしたことのないことが取材されているなどとコメント、結婚を固めたことも否定はしているが交際していたことは間違いないと認め、結婚については「それはわからない、純烈に愛していますから」などと語った。

”因縁の対決”へ戦闘モード

キーワード
ケンドーコバヤシ
スポーツニッポン
純烈
よしもと

お知らせ (バラエティ/情報)
15:26~

「WBO世界フライ級タイトルマッチ」の番組宣伝。

カラカラの関東 週末は雪?

お知らせ (バラエティ/情報)
15:30~

きょうのプレゼントは「QUOカード 3000円分」を5名、「選べるグルメ カタログギフト1万円相当」を1名にプレゼント。

キーワード
選べるグルメ カタログギフト1万円相当
QUOカード 3000円分

ボイメンの感動ごはん (バラエティ/情報)
15:31~

今回も江の島からお届け、道行く人に感動した料理店を聞き、そこに行って食べる企画。お祓いに来ていた夫婦がおすすめするのは戸塚駅にあるブッチャーの肉盛りだという。この日のイチオシは希少部位が入った、「ガッツリ肉盛り」、吉原雅斗は「脂がすごく甘い」などとコメント。メスのほうが脂にあまみがあって美味しいのだそう。

キーワード
戸塚駅
大衆肉酒場 ブッチャー
ガッツリ肉盛り
藤沢市(神奈川)
横浜市(神奈川)
江の島

気象情報 (ニュース)
15:33~

スタジオにはゲストのキンタロー。が登場。3月から上演のミュージカル、プリシラに出演するそうで、キンタロー。はダンスはプロ級だという。ミュージカルは笑いあり、涙ありの物語になっているという。3月9日~30日に日生劇場にて上演。

全国の天気予報を伝えた。

神奈川・小田原市できのう午前4時50分ごろ、木造2階建て住宅が全焼する火事があった。現場で2人の遺体が見つかった他、病院に運ばれた50代の女性が死亡。千葉・木更津市でも未明に木造2階建てアパートが全焼、焼け跡から2人の遺体が見つかった。きのう午後には名古屋市でも火事が発生。事務所兼住宅が全焼したがけが人はいなかった。

建物の火災は夏場よりは冬。12月から急増、1~3月は高くなっている。今年に入ってから東京都ではきのうまでで106件の火災。空気の乾燥で燃え方に大きな違いがあるとした。

天気予報を伝えた。東京はきょうで18日連続で雨が降っていない。関東から東海では特に乾燥しているためか乾燥注意報が出ている。東京では5.2℃と今季最低となっている。3連休の詳しい天気予報を伝えた。

日曜劇場「グッドワイフ」俳優陣に直撃!

キーワード
プリシラ
山崎育三郎さん
陣内孝則さん
古屋敬多さん
インフルエンザ
火事
乾燥
小田原市(神奈川)
木更津市(千葉)
北区(愛知)
日中交流センター
火災
東京都
札幌市消防科学研究所
乾燥注意報
十勝(北海道)
江の島
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送