白熱ライブ ビビット 2016年6月7日放送回

放送日 2016年6月7日(火) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ビビット トピックス (ニュース)
08:00~

Next「W不倫の衝撃はこれだけではなかった!」

松田聖子と真矢ミキがスペシャル対談。デビュー36周年の2人は今回が初対面となる。真矢の聖子ちゃんカットや、秘蔵映像を公開、爆笑トークなどをこのあと午前8時45分ごろお届けする。

雑誌・週刊女性がファンキー加藤の不倫を伝えたと、新聞各紙が伝えている。また、不倫はW不倫で相手は妊娠中とのこと。ポジティブな応援ソングや思いを伝える恋愛ソングなどで絶大な人気のファンキー加藤、2009年からは4年連続で紅白出場、2013年には惜しまれつつ解散した。ソロ活動でも人気で今週末公開の映画では主演も果たしている。スポーツニッポンによると、3年前に結婚しており、去年には第1子が誕生したばかりとのこと。W不倫の相手は友人関係にあるアンタッチャブル・柴田英嗣の元妻だという。スポーツ報知によると、加藤の後輩が開催した飲み会に元妻が参加、急接近した加藤と不倫関係になったという。しかもこのW不倫がきっかけで柴田と元妻は離婚したという。

キーワード
松田聖子
真矢ミキ
ザ・ベストテン
ファンキー加藤
あとひとつ
スポーツニッポン
急性ラブコール中毒 Part.3
柴田英嗣
アンタッチャブル
スポーツ報知
紅白
柴田

ビビット トピックス (ニュース)
08:06~

オープニング映像。

東京都庁で舛添要一都知事が調査報告会見を行った。調査を担当した元検事の弁護士2人も同席。片方の弁護士は小渕優子元経産相の政治資金問題で小渕氏が設置した第三者委員会委員長でもある。舛添都知事の政治団体が家賃として少なくとも6年間で約3000万円支払っていた問題について、弁護士は賃料本体の合計金額は相場と比較して割高とは言えず問題はないとした。美術品の大量購入については「違法ではない」ものの、政治資料の支出としては不適切という結論を出した。さらに娯楽性の強いマンガや時代小説については、不適切ながら違法性はないと判断している。一方、これまで会議費などとして支出したホテルや旅館の宿泊6件について、政治資金収支報告書の是正が必要と指摘。私的な利用とされていた別荘近くの回転寿司店や自宅近くのてんぷら店など飲食店の領収書について、合わせて14件で是正の必要があるとした。合わせておよそ440万円が不適切と指摘され是正を求められた舛添氏は「宿泊費や飲食費による支出について返金したい」と返金の意思を示している。さらに湯河原の施設は第三者に売却することで自らのけじめをつけたいと別荘の売却を表明。買い集めた美術品は病院や福祉施設での活用を示す一方、全ての支出について違法性はないとされたことから「皆様方の信頼を少しずつでも取り戻すべく粉骨砕身、都政の運営に努めてまいりたいと考えております」と知事続投の意欲を示した。

スタジオで解説。都知事の会見をうけて、出演者が口々に「モヤモヤした」「情けない」などと発言した。みな低評価だった。

元FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤が友人のアンタッチャブル・柴田英嗣の元妻とW不倫をしていた。ファンキー加藤の歌詞は若者の胸に響きやすくライブでは全員が熱くなるという印象で応援歌が多いイメージ。紅白歌合戦に4回出場しており、2013年グループ解散後ソロとして活動している。柴田は2004年M-1優勝、2010年に不倫問題で1年間休業していた。ファンキー加藤には妻と息子がいる。柴田は元妻との間に2人子どもがいて元妻が引き取っている。

FUNKY MONKY BABYS「あとひとつ」

友人のアンタッチャブル・柴田英嗣さんの元妻とのW不倫が発覚したファンキー加藤さん。スポーツ報知によると、元妻は加藤さんの子どもを妊娠中で、今月出産予定という。これを逆算すると、加藤さんの妻が第1子を出産してから半年後には元妻と肉体関係を持っていたことになる。加藤さんは第1子が誕生した際にはブログで「今まで以上に責任感を持ち、さらに成長した姿を皆さんにお見せできるようにこれからも精進していきます」と喜びを綴っている。元妻は加藤さんに妊娠と「産む意志」を伝えているが、ファンキー加藤は「今の妻とは離婚はできない。だけど認知もする、養育費も払う」(日刊スポーツより)と話したという。加藤さんと柴田さん、元妻3人で話し合いをしたこともあったそうだが、加藤さんは話し合いが行われるまで柴田さんの元妻だとは知らなかったという。昨夜、ラジオ番組の収録のため都内に姿を現した加藤さん、サンケイスポーツによると番組冒頭では「騒動を意識したかのような発言」もあったとのことだが真相は話さなかったとのこと。加藤さんはきょう午前中にも取材に応じる予定。

「第三者」はどう選ぶのか?弁護士法に「弁護士は、当事者の他の関係人の依頼(中略)によって、訴訟事件、(中略)その他一般の法律事務を行うことを職務とする」という規定がある。つまり、知事の会見に同席した弁護士というのは、知事に雇われた人にすぎない。その人が「違法ではない」と主張しているだけのこと。などの解説を弁護士・松江仁美が加えた。

「違法」「不適切」意味の違いは?違法とは、法に触れること。不適切とは、法に触れるか微妙だが今後問題になる可能性もあること。すると知事はグレーなことをやっていたことになる。などの解説を弁護士・松江仁美が加えた。

ファンキー加藤は2013年4月に元マネージャーと結婚、2015年長男が誕生が誕生。しかし、2014年末に柴田の当時妻と飲み会で知り合いW不倫の関係になり、加藤の地方ライブ時に宿泊することもあり、加藤は既婚者であることを知らなかった。柴田は2015年5月に離婚し、9月に元妻の妊娠が発覚し3人で話し合い、DNA鑑定・子どもの認知・養育費などを決めた。そこで初めて柴田の元妻であることを知り、柴田も不倫相手が加藤だと初めて知った。元妻は2016年6月出産予定。

真矢ミキも松田との対談を前にそわそわ。今デビュー36年目という松田。真矢も一緒だといい、お互いにあっという間だったと話した。このあと「真矢ミキが松田聖子を丸裸に!」

これだけ「不適切」が多いのに第三者はなぜOKと判断?違法ではないという「主張」にすぎない。司法の判断ではない。逃げきれるんじゃないかという主張にすぎない。などの解説を弁護士・松江仁美が加えた。総務委員会には弁護士はいない。その場で知事はどんな発言をするのか気になる。また、報告書のなかで、気になる記述をピックアップした。ピザ釜の作り方の本、そば打ちの本、シルクの中国服を、政治資金で購入していた。「別荘にはピザ釜を設置」「自らそばを打っていたことも認められる」「書道の際に着用すると筆をスムーズにすべらせることができる」などが購入理由という。

ファンキー加藤がアンタッチャブル・柴田英嗣の元妻とW不倫していたことについてスタジオ解説。きょう付けの新聞各紙が報じており、元妻が加藤の子供を妊娠していることや、加藤がそれを認知していることなども報じている。上半期には様々な不倫報道があったことを紹介。テリーは「妊娠が発覚した時におろすということを考えたのかな」などと話す。今後は子供のDNA鑑定を行うほか、養育費の額は決まった、と伝えた。スタジオでは元妻から産まれる子供と、加藤の第1子の将来を不安に思うトークを交わした。

今回の報道が本当であれば、子どもたちが受けるショックや影響が皮肉。当人だけの問題だけではないことを強く考えてほしい。ベッキーは金スマ謝罪から1か月経ちレギュラー番組の収録を10日に行い本格復帰する。改まった会見ではないが都内スタジオで取材に応じる意向を示している。ファンキー加藤はきょう午前都内で取材に対応し、夕方始球式の予定。所属事務所は、内容は全て事実と本人から聞いている、とコメントしている。(サンケイスポーツ/スポーツニッポン)

政治資金規制法ではお金の使途に制限がないのはナゼ?この法律は天下のザル法と呼ばれている。これを当て嵌めればグレーもホワイトとなるため、逃げ道に使う人が多い。などの解説を弁護士・松江仁美が加えた。ところで、きょう、代表質問がおこなわれる。舛添都知事はさらに追及される。

週刊女性がファンキー加藤のW不倫を報じた。お相手は柴田英嗣の元妻で、現在加藤の子供を妊娠中、そして今月出産予定という。

キーワード
舛添要一都知事
東京都庁
佐々木善三弁護士
森本哲也弁護士
小渕優子元経産相
W不倫
ファンキー加藤
FUNKY MONKEY BABYS
あとひとつ
甲子園
楽天
田中投手
アンタッチャブル
柴田英嗣
ファンキー加藤さん
柴田英嗣さん
紅白
そのまんま東へ
東国原さん
M-1
ブログ
スポーツ報知
ゲス不倫
裸足の季節
日刊スポーツ
サンケイスポーツ
舛添都知事
柴田
DNA鑑定
認知
マツコ・デラックス
ベッキー
川谷絵音
宮崎謙介
石井竜也
乙武洋匡
とにかく明るい安村
金スマ
スポーツニッポン
政治資金規制法
週刊女性
政治資金

ビビット トピックス (ニュース)
08:48~

このあと「真矢さんのマル秘話」

デビューから36周年。松田聖子がオリジナルアルバム「Shining Star」をリリースする。まず松田聖子の美について聞くと、そのままアイドルの時代から自然に来たと話し好物はごはんが好きだと話した。明太子の付け合せが好きで、野菜が好きだとした。歳を重ねる怖さについて聞くと、自然に受け入れると話した。無理をすると無理が出てくるという考えも話した。

デビュー当時からの二人を振り返る。真矢は当時流行した聖子ちゃんカットを真似していたという。松田は流行について自然とやっていたので驚いたと話した。当時はとにかく時間に追われながら全力でやっていたという。ザ・ベストテンでは移動中の僅かな時間、駅のホームで歌うという荒業を見せた。

とにかく夢中でやってきたと話し、寝る時間もなく時間に追われていたが振り返るとキラキラしたことしか覚えていないという。Shining Starは50作目のアルバム。特典DVDにはプライベートな映像も満載。8割がた松田が作詞や作曲を手がけたという。そうした制作は早く出来ることもあれば時間がかかることもあると話し、時間がかかる時は録音するものを持ち歩き思い付いた時に録るという。真矢は男役として活躍していたため細かい事は出来ないと話した。

キーワード
Shining Star
ファミリーコンピュータ
竹の子族
聖子ちゃんカット
ザ・ベストテン
チェリーブラッサム
It’s a wonderful life
あなたへの想い
あなたに逢いたくて

ビビット トピックス (ニュース)
09:02~

宝塚の元男役トップスターの真矢ミキは、卒業後の現在でも下から手を差し出したり、パンツを履いたら足を開いたりする癖がとれないと語り、「10代20代は男役をやるために入ってきて、目立つところの椅子もあるが、30代くらいになると、鏡と向き合ってもみあげとか描きながら『何やってるんだろうなあ』と思ってくる」と話した。これに対し、松田聖子は「女性が憧れますよね」と返した。

6月8日発売の松田聖子オリジナルアルバム「Shining Star」に収録されている、「Take a Chance!!」が流れた。

松田聖子さんは今後の目標について「自然体でやれるのが一番いいかな。36年続けられたことが本当に幸せなことなので、これからもみなさんに感謝して。自然にもたくさん触れて、穏やかにいられたらと思う」と話した。

松田聖子さんとのスペシャル対談について、真矢ミキは「あのあと手土産とか頂いたり、本当にお気遣いのある方。ルノワールの肖像画の肌の美しさに勝っている方を初めて見た」と話した。全盛期には少女らが、そろって髪を”聖子ちゃんカット”に整えるなど松田さんはアイドルとして非常に強い影響力を持っていた。

キーワード
宝塚
Shining Star
Take a Chance!!
ルノワール
松田聖子さん
聖子ちゃんカット

日刊 ビビット (ニュース)
09:06~

Next「そんなマツコにローラが毒舌でチクリ!?」

今年2月に発覚したゲス不倫から議員を辞職した宮崎謙介元議員について、先週、妻の金子恵美衆院議員は「夫が生まれ変わるのを信じて離婚しない」とFacebookで発表した。さらに「週刊SPA!」の6月7日号には金子議員の「ゲス不倫夫には毎日”反省日記”を書かせている」との発言が掲載されていたが、きょう発売の「女性自身」には、宮崎元議員が「こんな毎日、もう無理だよ…。息が詰まる。主夫は飽きた。合コン行きてぇ」と話していたことが報じられた。同誌はまた、宮崎議員がかつての同僚たちも住む議員宿舎での”主夫生活”に恥ずかしさを感じているという内容も併せて記している。記事について、スタジオの国分太一は「友人に話したことがそう簡単に出るんだろうか。本当だろうか、と思ってしまう」とコメントした。

指定暴力団山口組と、そこから分裂した神戸山口組との構想とみられる事件が、神戸市や岡山県南区など全国各地で相次ぐ中、神戸市須磨区で、ペットボトルや空き缶など12キロを無関係なマンションに収集日の1週間前に捨てたとして神戸山口組系組員の男が廃棄物処理法違反の疑いで逮捕される事件が発生した。かなりの労力をかけて無関係なごみ集積所に投棄した理由について、男は「ごみの分別に厳しい人物がいて所定の場所には出せなかった」と供述している。組員たちのゴミ出しについて、ある近所の人は「事務所には若い衆が入れ代わり入ってくるので、そのたびにマナー違反が出る」と話した。逮捕された男は、容疑を認めているという。

ことし3月に「学歴および経歴詐称疑惑がある」と週刊文春に報じられたショーンKことショーン・マクアードル川上さんは、ラジオ番組「J-WAVE 81.3FM」で行った謝罪会見を最後にメディアでの活動をすべて自粛し、4月からメインMCをするはずだった番組も降板。自殺をほのめかしたとの記事を報じられたショーンさんは、週刊誌の直撃以降世間から姿を消している。そんななか今日発売の女性自身6月21日号は、ショーンさんと8年前から親交があり、経歴詐称報道後もメールでやり取りをしていたという音楽プロデューサーが、ことし4月中旬にショーンさんから受けとったとされるメールの内容を報じた。プロデューサーはこのメールに対する返信を5月に出したものの、返事は届かなかず連絡が途絶えたという。また古くから親交のある経営コンサルタント仲間に送ったメールによると、ショーンさんはマスコミの取材攻勢から長野へと逃れ、経済的な知り合いの別荘に見を寄せているとのこと。社会から姿をくらませているショーンさんについて、町の人々に意見を伺うと、およそ9割が「復帰してもいい」と答えた。スタジオのテリー伊藤は「蓄えがあるなら海外へいって、見聞を広めてきて戻ってくるのも良いのではないか。そして戻ってくるなら、自分がどういう思いで戻ってくるのかを決めておくことも大切。たとえば、お笑い番組で突っ込まれてもそれに耐えられる精神力を持っているかどうか。その勇気が彼にあるかどうかが大切」と話した。

「つけまの日」のきのう、東京・千代田区で第二回”TSUKEMAクイーン表彰式”表彰式が行われ、マツコ・デラックスさんからのご指名で、2代目つけまクイーンにローラさんが選ばれた。ローラさんについて「つけまがいらないくらいスッピンが綺麗」と絶賛するマツコさんは、つけまをはじめた時期を聞かれて「18歳か19歳のころ、女装を本格的にやったとき」と明かした。その頃はつけまを5枚も重ねていたという。

キーワード
ローラ
マツコ
金子恵美衆院議員
宮崎謙介元議員
不倫
Facebook
週刊SPA!
女性自身
合コン
山口組
神戸山口組
須磨区(兵庫)
南区(岡山)
廃棄物処理法違反
神戸市(兵庫)
週刊文春
J-WAVE 81.3FM
ショーン・マクアードル川上さん
マツコ・デラックス
TSUKEMAクイーン

ビビット FOCUS (バラエティ/情報)
09:23~

Next「3つめの若返りポイント 唇 そのコツは?」

ビビット FOCUS (バラエティ/情報)
09:32~

Next「最新のニュース」

神崎恵が教えるマイナス5歳若返る愛され夏メイクを紹介。唇の輪郭をなぞり1:1の厚さを目指す。輪郭をかいたものより1トーン薄い口紅を塗り、指で叩いて完成。この後スタジオで夏の熱さに負けない!オススメコスメをご紹介!

メイクは年齢に反比例しなければならないという。今回はクリームチークを紹介。クリーム状でパウダー状よりも色がしっかり出て、汗などで落ちにくいので夏にオススメ。

JNN NEWS (ニュース)
09:40~

「最新の天気」

沖縄で米軍・嘉手納基地所属の海軍兵が飲酒運転で事故を起こし逮捕された事件、米報道官は「非常に遺憾」と述べ、再発防止に務める考えを強調した。事件を受け米海軍第7艦隊・在日米海軍は全ての海軍兵に対し基地内外での飲酒を即時禁止したと発表した。

アメリカ・オハイオ州の動物園で先月28日、ゴリラの飼育エリアに男児が転落し園側がやむなくゴリラを射殺した問題で、司法当局は6日母親の訴追を見送ることを明らかにした。転落した経緯について事件性の有無を判断するとしており、地元検察は全ての目撃者が“母親は男児に付き添っていた”と証言した。男児は母親が数秒間目を話した隙に駆け出し飼育エリアに入り込んだ。

タイ中部・パトゥムターニーで5日、男性宅トイレの便器から体長約1メートルのコブラが出現した。救出されたコブラはバンコクにあるスネークファームに送られた。この家でコブラが見つかったのは3回目で、先月には排水口から出てきたニシキヘビに男性が噛まれケガをする事故が起きている。

キーワード
米軍
嘉手納基地
ホワイトハウス
アーネスト報道官
ワシントン(アメリカ)
米海軍第7艦隊
嘉手納町(沖縄)
ハミルトン郡(アメリカ)
オハイオ州(アメリカ)
ゴリラ
パトゥムターニー(タイ)
バンコク(タイ)
コブラ
ニシキヘビ

ビビットウェザー (ニュース)
09:46~

全国の天気予報を伝えた。

日刊!ちょい足しビビット (ニュース)
09:47~

「はくだけで猫にモテモテ!?「猫モテジーンズ」とは?」

身に付ければ猫からモテモテになれる夢のアイテム「猫モテジーンズ」が誕生した。

キーワード
ゲットにゃび
光文社
KADOKAWA
宝島社
猫モテジーンズ

日刊!ちょい足しビビット (バラエティ/情報)
09:50~

しっぽなどがついており、着用すると猫からモテモテになるという猫モテジーンズ。実際に履いて調査すると、リポーターは猫に取り囲まれモテモテ状態に。

キーワード
猫モテジーンズ
Neko club くーにゃん
フェリシモ
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送