はやドキ! 2019年8月19日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月19日(月) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

火曜ドラマ Heaven?のテロップ。

東京の猛暑日の日数が昨日までで10日になり過去最高タイとなった。今週は35℃は下回る日が多くなりそう。

関東地方の天気予報を伝えた。

ニュース400 (ニュース)
04:01~

茨城県の常磐自動車道であおり運転をした上、男性を殴りケガをさせた疑いで指名手配されていた男が逮捕された。また警察は同乗していたとみられる女も逮捕した。昨日午前11時頃大阪・東住吉区の関係先のマンション近くの路上で捜査員が発見、その場で逮捕され茨城県警に移送された。男は容疑を認めている。また警察は男を匿うなどした疑いで交際相手の女も逮捕した。女は容疑を認め事件の際も車に同乗していたと話している。警察は2人への本格的な取り調べを進める方針。

キーワード
常磐自動車道
東住吉区(大阪)

ニュース430 (ニュース)
04:30~

香港で抗議集会に逃亡犯条例改正案の完全撤回など求め170万人が参加した(主催者発表)。警察当局は抗議集会は許可し、デモ行進は許可しなかったが、参加者がデモ行進を強行した。道路を深夜まで占拠する事態となった。

きのう午前10時半すぎ、JR四ツ谷駅前で赤色灯をつけ緊急走行中のパトカーが赤信号を直進した際、家族と横断歩道を渡っていた男の子(4)をはねた。男の子は意識不明の重体。パトカーは警視庁新宿署地域課の男性巡査部長が運転していた。薬物事件の緊急鑑定のため霞が関の警視庁本部に向かう途中だったという。

建造物侵入の疑いで長崎県大村市に住む無職の男が逮捕された。容疑者はきのう福岡県大野城市の「大野城まどかぴあ」に関係者入り口から侵入した疑いがもたれている。のんさんが出演する舞台の開演前に楽屋前の通路にいた容疑者を関係者が発見した。舞台は予定通り上演された。

子どもたちにスズムシの配布が行われた。配布は長野市内の公園を整備するボランティアが3年前から行っているという。きのうはおよそ2000匹のスズムシが用意され、夏休み中の子どもたちがスズムシを受け取っていた。会場ではエサのやりかたの説明なども行われていた。

青森県南部町で行われた「モモの種飛ばし全国大会」には夏休み中の子供たちなど、全国からおよそ90人が参加した。参加者たちはそれぞれがモモを味わって口の中に種を残すと、大きく体をそらして勢いよく口から吹き飛ばしていた。

選挙運動メール有権者も解禁へ

キーワード
ビクトリア公園
逃亡犯条例
香港(中国)
警視庁
千代田区(東京)
私の恋人
のんさんの公式ホームページ
大野城市(福岡)
大村市(長崎)
長野市(長野)
モモの種飛ばし全国大会
モモ
南部町(青森)

晴れドキ!予報 (ニュース)
04:35~

天気予報を伝えた。天気のポイントは「“猛暑”トーンダウン 雨傘の出番」だった。

  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送