はやドキ! 2019年7月30日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月30日(火) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

「火曜ドラマ Heaven?~ご苦楽レストラン~」の番宣テロップ。

出演者が挨拶を行った。

オープニングトーク。皆川玲奈は、「昨日関東甲信地方梅雨明けがようやく発表されましたね!」などと話した。大磯ロングビーチの映像を紹介。昨日は猛暑の地点が続出。などと伝えた。

気象情報を伝えた。

キーワード
荒川区(東京)

ニュース400 (ニュース)
04:01~

京アニの放火殺人事件でスタジオの1Fにあったサーバー内のデータが損傷なく回収されたことがわかった。京アニはデータを精査のうえ作品の復元を試みるという。

昨日は全国的に猛烈な暑さとなり、熱中症による搬送が相次いだ。今日も暑さが続く見込みで注意が必要。

大韓航空は札幌と釜山を結ぶ路線の運航を9月から休止する方針を明らかにした。札幌と釜山を結ぶ路線は格安航空会社の参入によって顧客獲得競争が激化していて、今年5月から収益性の低下を理由に運航の休止を検討していて、日本政府による輸出管理の強化で日韓関係の悪化が進み航空便の予約率が下がったこともあり休止を決めたという。

千葉県松戸市で酒気帯び状態で車を運転したとして警視庁の巡査部長が逮捕された。容疑者は容疑を認めていて、警視庁は厳正に対処したいとしている。

昨日夕方横浜市の交差点で小学5年生の女児が大型トラックにはねられ重傷。警察は大型トラックを運転していた男を逮捕した。容疑者は、ぶつかるまで気付かなかったなどと容疑を認めている。

キーワード
放火
伏見区(京都)
東京駅
東京消防庁管内
皇居前
猛暑
渋谷(東京)
熱中症
大韓航空
ティーウェイ航空
ソウル(韓国)
警視庁
飲酒運転
松戸市(千葉)
港北区(神奈川)

朝刊一面CHECK (ニュース)
04:07~

石原さとみ(32)恒例モノマネ始球式。

毎日新聞は、「かんぽ顧客書類偽造 違法契約22件に」などと報じている。(毎日新聞)

産経新聞は、「かんぽ株売却時 問題把握」などと報じている。(産経新聞)

読売新聞は、「19年度成長率0.9% 中国減速受け下方修正」などと報じている。(読売新聞)

朝日新聞は、「原発 甘い備えの象徴解体へ」などと報じている。(朝日新聞)

日本経済新聞は、「『総合取引所』来年度に 東商取を50億円で買収」などと報じている。(日本経済新聞)

東京新聞は、「辺野古下請け 黒塗り開示」などと報じている。(東京新聞)

毎日新聞は、「かんぽ顧客書類偽造 違法契約22件に」などと報じている。去年度の時点で違法契約が22件あったことがすでに確認されていたという。(毎日新聞)

産経新聞は、「かんぽ株売却時 問題把握」などと報じている。今年の4月にかんぽの株が一般に売却。その段階で不適切な販売に関して経営陣が知っていたのではないか?という疑惑が出ている。(産経新聞)

読売新聞は、「19年度成長率0.9% 中国減速受け下方修正」などと報じている。今年度のGDP成長率は0.9%。1月から比べると下方修正。中国経済の減速などが原因だという。(読売新聞)

産経新聞は、「来年度成長率1.2%」などと報じている。来年度の成長率は1.2%を想定。今年以上にキツくなる数値を出してしまうと予算を縮小していかなければならなくなるため、出来る限り多めに出したいという狙いがあるという。(産経新聞)

キーワード
石原さとみ
毎日新聞
産経新聞
読売新聞
朝日新聞
日本経済新聞
東京新聞
かんぽ
GDP

スポーツ紙チェック (ニュース)
04:15~

サントリードリームマッチ2019 ザ・プレミアム・モルツ球団×ドリーム・ヒーローズが行われ、始球式に石原さとみさんが登場。今年で6年目となる石原さんは、これまでも様々なモノマネ投法を披露してきたが、今年は岡島さんのノールック投法を披露した。(デイリースポーツ)

お笑い芸人の矢部太郎が大ヒットエッセイの最新刊を発売。先輩の東野幸治とトークショーを行った。契約解除となった相方の入江ネタでいじられ矢部は苦笑いした。(スポーツ報知)

渡辺直美と土屋太鳳が「いろはす」の記念イベントに出席。CMソングを歌いながら登場し、息ピッタリのデュエットをみせた。(東京中日スポーツ)

田口被告らの判決公判が延期に。ミスが原因だという。(スポーツニッポン)

スポーツ報知は「天気の子公開11日目で300万人40億円」などと報じている。(スポーツ報知)

東京ガールズコレクションが新たに10代のためのファッションイベントをプロデュース。池田美優らが登場しティーン2000人が熱狂した。

キーワード
石原さとみ
岡島秀樹
ドリーム・ヒーローズ
ザ・プレミアム・モルツ球団
サントリードリームマッチ2019
マサカリ投法
トルネード投法
サブマリン投法
デイリースポーツ
ノールック投法
入江
東野幸治
矢部太郎
カラテカ
スポーツ報知
大家さんと僕
吉本興業
「い・ろ・は・す天然水」10周年記念イベント
「い・ろ・は・す」CMソング
いろはす
東京中日スポーツ
土屋太鳳
渡辺直美
田口被告
スポーツニッポン
天気の子
TGC teen 2019 Summer
ワンチャン・サマLOVE
EXIT × featuring NANA
池田美優
生見愛瑠
りんたろー。
兼近大樹
山田菜々
EXIT
NMB48
Popteen

ぐでたま占い (バラエティ/情報)
04:23~

ぐでたま占いの結果を伝えた。

キーワード
宇月田麻裕

スポーツニュース (ニュース)
04:24~

サントリードリームマッチ2019 ザ・プレミアム・モルツ球団×ドリーム・ヒーローズが行われた。始球式では石原さとみさんが登場しノールック投法を披露すると、試合は元ヤクルト同僚対決でトラブルが勃発。かと思いきや、まさかの接吻を披露するなど大盛りあがり。MVPは、元巨人監督の高橋由伸さんが選ばれた。

キーワード
石原さとみ
岡島秀樹
ドリーム・ヒーローズ
ザ・プレミアム・モルツ球団
サントリードリームマッチ2019
ノールック投法
内藤尚行
池山隆寛
斉藤明雄
張本勲
ヤクルト
東京ドーム
高橋由伸
真中満

ニュース430 (ニュース)
04:30~

小惑星ニアミス 前日まで気づかず。

今朝注目の情報 (ニュース)
05:06~

稲垣吾郎さんが結婚したら輝く夜を過ごしたい、石原さとみさんが毎年恒例の始球式登場など今日のラインナップを伝えた。

サントリードリームマッチ2019 ザ・プレミアム・モルツ球団×ドリーム・ヒーローズが行われ、始球式に石原さとみさんが登場。今年で6年目となる石原さんは、これまでも様々なモノマネ投法を披露してきたが、今年は岡島さんのノールック投法を披露した。

猛暑日・熱帯夜続く 午後は雷雨注意。

キーワード
石原さとみ
岡島秀樹
ドリーム・ヒーローズ
ザ・プレミアム・モルツ球団
サントリードリームマッチ2019
マサカリ投法
トルネード投法
サブマリン投法
デイリースポーツ
ノールック投法
オリコンアルバムランキング
オリコンシングルランキング
稲垣吾郎
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送