はやドキ! 2019年6月24日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月24日(月) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング

「火曜ドラマ わたし、定時で帰ります」の番宣テロップ。

神奈川 鎌倉市の長谷寺では2500株のアジサイが見頃を迎えている

東京・渋谷の現在の様子と東京と全国の天気予報を伝えた。

キーワード
鎌倉市(神奈川)
アジサイ
渋谷(東京)
東京都

ニュース400 (ニュース)
04:02~

19日愛川町で収監中に刃物を振りかざし逃走した男がきのう朝、横須賀市内の知人のアパートに警察官数十人が訪問し説得の末に逮捕された。警察はさらに犯人隠匿の疑いで知人の男も逮捕。容疑者はアパート近くの公衆電話から知人の男とは別の男性に電話をかけたとみられることがわかった。男性は着信はあったが出なかったと話している。また、23日午前0時前後に、手配写真の赤いバッグに似たバッグを持つ容疑者とみられる男が外出する姿が防犯カメラに映っていた。一方、今回の事態を受けて、横浜地検のトップである検事正が地域住民に不安を与えたことを謝罪した。検察の責任者が謝罪会見に臨むのは異例のことである。

立憲民主党 福山哲郎幹事長はきのう、「衆参ともに問責・不信任案を提出することは、野党側の意思を明確にすること」だとして、きょう行われる野党幹事長・書記局長会談で決議案の提出を提案すると明らかにした。決議案はあすにも野党党首会談を開き、衆議院に提出の見込み。自民党 萩生田光一幹事長代行は“粛々と否決していくというだけ”と述べた上で、決議案の提出が衆議院解散の「大義になることは否定しない」と野党側をけん制した。

沖縄はきのう沖縄戦から74年となる「慰霊の日」を迎えた。追悼式が行われた糸満市の平和祈念公園や「平和の礎」、「魂魄の塔」などにも多くの人たちが訪れ平和への祈りを捧げた。

キーワード
愛川町(神奈川)
横須賀市(神奈川)
内閣不信任決議案
千代田区(東京)
立憲民主党
福山哲郎幹事長
衆議院
萩生田光一幹事長代行
糸満市(沖縄)
慰霊の日
平和の礎

どこよりも早い!朝刊一面CHECK (ニュース)
04:07~

セブンイレブンジャパンは7月中を目処におにぎりの包装を植物性由来の原料を使ったバイオプラスチック素材に切り替えることがわかった。(日本経済新聞)

沖縄はきのう沖縄戦から74年となる「慰霊の日」を迎えたとの記事を伝えた(毎日新聞)。

アメリカの主要メディアは、アメリカがイランへの軍事攻撃を直前で中止した20日に、米軍がイランにサイバー攻撃を行っていたと報じている(産経新聞)。

収監中に刃物を振りかざし逃走した容疑者の男がきのう朝、横須賀市内の知人のアパートで発見され、公務執行妨害の疑いで逮捕された(読売新聞)。

朝日新聞は自社が行った世論調査の結果を報じた。老後2000年問題の政権の対応については「納得せず」が68%、年金改革は「不十分」72%という結果になった。

東京新聞の「沖縄戦74年「慰霊の日」知事 辺野古断念求める」という記事を紹介した。

特に気になったニュースは毎日新聞の記事「沖縄慰霊 不戦の誓い」。慰霊の日の追悼式では就任初の慰霊の日を迎えた玉城知事や安倍総理も参列して言葉を述べたが、両者の内容には違いがあるようだと記事は伝えている。

県民投票の結果を無視した辺野古基地の工場について玉木知事は「民主主義の正当な手続きを経て導き出された民意を尊重せず」などの怒りの言葉を述べ、これに安倍総理は振れることはなく沖縄の親交について進めていることを話した。龍崎さんは政府と沖縄県の県民の話し合いがないがしろにされているなどと指摘した。(毎日新聞)

アメリカがイランにたいする軍事攻撃を中止した同日にサイバー攻撃をしていたこが明らかになった。龍崎さんはこれについてトランプ大統領の手法が見えているなどと話し、この外交手腕が実を結ぶかはまだ分からいという見解を示した。(産経新聞)

KANA-BOON騒動後初ライブ謝罪も。

キーワード
セブン-イレブン
セブン-イレブン・ジャパン
日本経済新聞
バイオプラスチック
毎日新聞
慰霊の日
沖縄戦
産経新聞
サイバー攻撃
読売新聞
公務執行妨害
横須賀市(神奈川)
朝日新聞
東京新聞
玉城知事
安倍総理
玉木知事
辺野古移設
沖縄県
トランプ氏
金正恩氏
G20

スポーツ紙チェック (ニュース)
04:15~

KANA-BOONが飯田さん行方不明騒動後に初ライブで「本当に心配をかけました」などと謝罪し3人で活動を継続していくことを明かし。(スポーツ報知)

綾瀬はるかさんが出演する東京オリンピック聖火ランナー募集のCMが今日からは放送される。ウェブムービーで綾瀬さんが早口言葉に挑戦し、6秒で聖火ランナーの募集を呼びかけた。(東京中日スポーツ)

映画「ザ・ファブル」公開記念館舞台挨拶に岡田准一さんらが登場した。物語は伝説の殺し屋が一般人として普通の生活を送ろうと奮闘するさまを描いているアクションコメディー。撮影中のことについて木村さんは「関西の方なのに標準語の方がやりやすいのかな」などと話し、岡田さんは「絶対言っちゃいけないやつですよ」などと返答した。また岡田さんは共演者から普通だと思われていなところがあり、スタントなしでアクション挑んだとのこと。(デイリースポーツ)

キーワード
KANA-BOON
飯田さん
スポーツ報知
東京中日スポーツ
綾瀬はるかさん
東京オリンピック
SEIME
ゆず
「大切な絆をつなげよう」篇
「聖火リレーがあなたの街に」篇
デイリースポーツ
岡田准一さん
木村文乃
ザ・ファブル
ザ・ファブル 公開記念舞台挨拶

MUSIC RUSH (ニュース)
04:18~

木村カエラさんが公言どおりデビュー15周年に日比谷野外大音楽堂でライブを行なった。この日は13年ぶりの単独ライブで、新曲の「いちご」を初披露した。

今日で結成5週年を迎えたDOBERMAN INFINITYが記念イベントを行なった。今週ベストアルバムが発売、11月からは全国アリーナツアー開催されることになっている。

キーワード
木村カエラ
リルラ リルハ
KAELA presents GO!GO! KAELAND 2019 15years anniversary
いちご
DO PARTY
DOBERMAN INFINITY
5周年記念ベストアルバム「5IVE」リリースイベント

スポーツ紙チェック (ニュース)
04:20~

元KARAハラ、日本で再出発。先月韓国で自殺未遂報道があったが尾木プロと契約、今後は歌手活動を中心にモデルなどさまざまなことに挑戦する予定。(サンケイスポーツ)

太賀が今日から俺は「仲野太賀」に改名。父が中野英雄さんなので中野だが仲間を大切にということで人編をつけて仲野。(サンケイスポーツ)

今年で9回目の音楽の日、7月13日に放送。ジャニーズから11組が出演、v6、KinKi Kids、嵐など。来年休止する嵐が番組初登場。13時間の生放送。

俳優吉沢亮さんが写真集「Departure」の発売を記念して写真展を開催。写真集のアザーカットを含めた魅力を存分に感じられる写真展。国宝級イケメンですよね、遺伝ですかね?僕だけですけど、ちゃんと食べて寝る、とコメント。

今年で25周年のゴスペラーズが初のコラボレーションライブ。演技でコラボした広末涼子さんをはじめ登場したゲストは総勢12組。2日間のプレミアムなステージ。

キーワード
KARA
ハラ
サンケイスポーツ
中野英雄さん
ジャニーズ
V6
KinKi Kids
E-girls
DA PUMP
エレファントカシマシ
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE
乃木坂46
渡辺美里
吉沢亮さん
Departure
吉沢亮 写真展 2019
ゴスペラーズ
ポーカーフェイス
Little Glee Monster
永遠に
岸谷香
M
広末涼子
ひとり
仲野太賀

ぐでたま占い (バラエティ/情報)
04:23~

ぐでたま占いが流れた。

キーワード
宇月田麻裕

スポーツニュース (ニュース)
04:24~

日本生命セ・パ交流戦はソフトバンクが8度目の優勝。勝ったほうが優勝の大一番、巨人先発はエース菅野、ソフトバンク福田に先頭打者アーチからさらに満塁の大ピンチ、ショート坂本が悪送球、自己最短1回0/3でノックアウト。一方ソフトバンク先発ピッチャー和田は抜群の言ロールでチームを優勝に導いた。

プロ初勝利した吉田輝星が2回めの先発、2点リードの1回満塁ピンチ、ビシエドにタイムリーなどで3失点、あっさり逆転を許す。それでも2回は三者凡退、立ち直ったかに見えたが3回5失点で降板。洗礼を浴びた18歳、初黒星。

今シーズン日曜日に一度も勝てていないオリックス。延長10回パ・リーグ新記録となる1イニング3塁打4本などので一挙9得点。呪縛からやっと解き放たれた。

セ・リーグ打点トップ、19歳ヤクルト村上。7回タイムリーで55打点、リーグ最年少打点王に期待が高まる。

DeNA先発上茶谷がバットで魅せる。楽天岸の変化球をとらえ決勝タイムリー。ハマの二刀流の誕生。

昨日の交流戦の全試合結果。順位表、ソフトバンクが巨人との直接対決を制し8度目の優勝。両リーグ順位表、西武が3位に浮上、セ・リーグは変動なし。

エンゼルス大谷翔平が3回代打で登場、サードゴロでノーヒット。チームも3連敗。

ヤンキース田中将大はアストロズ戦に先発。毎回ランナーを背負うも粘りのピッチング、さらに味方の好プレーにも助けられ6回の力投も勝敗つかず。6勝目はおあずけ。

先月NHK杯を腰痛で棄権し世界選手権の代表入りを絶たれた村上茉愛選手。昨日全日本種目別選手権で涙の復活優勝。跳馬1種目の参加し優勝、日本代表入りが叶わず表彰式で悔し涙を見せた村上。完全復活へ一歩前進。

元スペイン代表フェルナンド・トーレス引退会見。去年サガン鳥栖に加入、ラストマッチは代表で共に戦ったイニエスタとビジャが所属するヴィッセル神戸戦の予定。若手を育てたいと言っていたトーレス選手、セカンドキャリアにも期待。

世界陸上2019DOHA 9月27日開幕のテロップ

キーワード
日本生命セ・パ交流戦
ソフトバンク
巨人
菅野智之
和田毅
福田
坂本勇人
中日
日本ハム
ロメロ
吉田輝星
ビシエド
広島
オリックス
ジョンソン
田嶋大樹
ヤクルト
ロッテ
高橋
ボルシンガー
村上宗隆
楽天
DeNA
上茶谷大河
交流戦
西武
エンゼルス
カージナルス
大谷翔平
ヤンキース
田中将大
アストロズ
A・ジャッジ
村上茉愛選手
NHK杯
世界選手権
全日本種目別選手権
寺本明日香
畠田瞳
杉原愛子
梶田凪
松村朱里
高崎(群馬)
フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖
イニエスタ
ビジャ
ヴィッセル神戸
東京都
世界陸上2019DOHA

ニュース430 (ニュース)
04:30~

中国の新華社通信によると、ファーウェイは2017年に中国製の通信機器を米国の拠点に送り返そうとしたが、途中のアラスカ州で不当に押収されたままになっていたとして21日にワシントン連邦地裁にアメリカ商務省を提訴し、機器の返却を求めた。トランプ政権は、安全政権上の問題があるとして先月アメリカ企業との取引を事実上禁止するなどファーウェイへの圧力を強めた。こうしたなかファーウェイ側には、法廷の場で正当性を訴え、影響の拡大を避けたい狙いがあるとみられる。

2日間にわたって開催されたASEANの首脳会議では海洋プラスチックゴミ問題について各国の連携強化を謳ったバンコク宣言が採択された。地域におけるASEANの役割を強調する独自のインド太平洋構想も採択された。一連の会議ではミャンマーのイスラム教徒少数民族ロヒンギャへの迫害や中国による軍事拠点化が進む南シナ海の問題についても議論され、南シナ海情勢については議長声明に「懸念に留意する」という表現が盛り込まれた。

警察などによると昨日午前5時前滋賀県高島市の住宅の裏庭で小熊2頭を発見した。男性が石を投げて追い払おうとしたところ、親ぐまと見られるクマに左腕を噛まれたという。その後3頭のくまは山の方へ逃げていったということ。一昨日夜も、体長150cmのクマの目撃情報があり、警察などは付近の住民に注意を呼びかけている。

トランプ大統領は、世紀の取引と位置づける新たな中東和平案のうちホワイトハウスは22日、「経済面」の支援策を発表した。総額500億ドルの基金を創設し、パレスチナ人100万人の雇用を創出するなどとしている。トランプ大統領は、25日からバーレーンで開催する国際会議でこの支援策について中東諸国と協議予定だがエルサレムをイスラエルの首都に認定したトランプ氏に反発するパレスチナは欠席する見通し。一方、エルサレムの帰属など問題の中核となる政治面については発表はまだない。

厚労省「挑戦者来たれ!」

キーワード
ファーウェイ
商務省
新華社通信
ワシントン連邦地裁
深圳(中国)
アラスカ州(アメリカ)
ワシントン(アメリカ)
ASEAN
インド太平洋構想
バンコク宣言
プラユット首相
バンコク(タイ)
南シナ海
高島市(滋賀)
トランプ大統領
ホワイトハウス
エルサレム(イスラエル)
パレスチナ
厚労省

晴れドキ!予報 (ニュース)
04:36~

今日の天気のポイント、関東激しい雷雨に注意。雲と雨の予想と天気を伝えた。

キーワード
渋谷区(東京)

朝刊ピックアップ (ニュース)
04:38~

コンビニ大手のセブン-イレブン・ジャパンは7月中をめどに、おにぎり全品の包装を植物由来の原料を配合したバイオマスプラスチック素材に切り替えること明らかにした。(情報提供:日本経済新聞)

国家公務員合格者の官庁訪問が25日から始まるのを前に厚生労働省が危機感を露わにしている。毎月勤労統計の不適切調査問題などによるマイナスイメージを拭いきれなかったためだ。何とか訪問先に選んでもらおうと根本厚労相が率先してPRに努める異例の事態となっている。(読売新聞)

京浜急行電鉄が、朝の通勤ラッシュの時間帯に各駅停車の普通電車を利用した乗客にポイントを提供する新たな仕組みを7月1日から導入することがわかった。(産経新聞)

コナミデジタルエンタテインメントは1980から90年代にヒットしたゲーム機「PCエンジン」の復刻版「PCエンジンmini」を発売すると発表した。発売日や価格は未定だという。

ドイツのドルトムントでマンホールのカバーに顔が挟まったリスが見つかり、消防隊や警察が出動するなど大騒ぎになった。なかなかマンホールから抜けず、近くの動物病院に運ばれ救助された。リスは首に軽いけがを負ったがすぐに野生に戻される見通しだという。(日刊スポーツ)

キーワード
セブン-イレブン・ジャパン
日本経済新聞
バイオマスプラスチック
厚生労働省
根本厚労相
読売新聞
京浜急行電鉄
産経新聞
東京オリンピック
東京パラリンピック
東京都
神奈川県
コナミデジタルエンタテインメント
PCエンジン
PCエンジン mini
日刊スポーツ
ドルトムント(ドイツ)
リス

ニュース (ニュース)
04:44~

先週木曜日、東京オリンピックの観戦チケット抽選結果が発表された。街頭インタビューにて、6件応募して1件当たった人がいる中で総額80万円分申し込みをし、全て抽選が外れた人や野球とサッカーとテニスを申し込んだが全て外れた人などが居た。

埼玉県秩父市で連続で落ちっぱなしと嘆く人がいた。水曜日に新秩父ジオグラビティパークにて最新アクティビティのキャニオンスイング登場した。57mの高さから落ちると、巨大ブランコのようになるアクティビティでお値段は1回利用料1人1万1000円。秩父市はこれを観光の目玉にしようとPRに力を入れている。秩父観光協会支部長の江田さんは、現状はまだお客さんは少ないとコメントした。テレビ局や他のアクティビティで遊ぶお客さんにアピールするため、観客で来ていた地元会長の磯田さんがキャニオンスイングで何度も飛ばされることになった。

キーワード
東京オリンピック
東京パラリンピック
秩父ジオグラビティパーク
キャニオンスイング
秩父市(埼玉)

スポーツ紙チェック (ニュース)
04:48~

シリーズ9部作の完結編、スターウォーズエピソード9の邦題が「スカイウォーカーの夜明け」に決まった。監督によると、「これは1つの映画ではなく、9本の映画の終わり」という名言している通り、シリーズを貫くスカイウォーカー家の名前が全面に出したタイトルとなった。12月20日に日米同時公開する。

映画「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」12月20日(金)全国公開。

名古屋発のダンス&ボーカルグループ、ボイメンが渋谷ジャック題し、渋谷の音楽ショップでイベントを開催した。デジタル写真集を記念した号外をメンバーが自ら配布。大型ビジョンにもプロモーション映像が流れた。リーダーの水野勝は、僕たちが渋谷をジャックできるのは夢のよう、モニターとかに僕たちの映像を流して頂いたり本当に嬉しいとコメントした。次なるジャック候補は?という質問に対してメンバーは、秋葉原、道頓堀、国会議事堂、スカイツリーなどコメントしていた。

個性派俳優、太賀さんが「今日から俺は仲野太賀」と今日から改名するようだ。俳優の中野英雄さんの息子なので仲野と付けた。にんべんがついているのは、仲間との出会いが俳優人生の財産ということで付けたとのこと。

眞栄田郷敦さん19歳が、15キロ増量し日曜劇場のノーサイド・ゲームで連ドラデビュー。千葉真一さんの次男で新田真剣佑さんを兄に持つ眞栄田郷敦が演じるのは、ニュージーランドからの帰国子女役。ラグビーシーンなどがあるため、筋トレや食事などで15キロ増量し、3回のオーディションを経て役を射止めた。トップリーグのパナソニックの練習に参加するなどして役作りに励んだという。

キーワード
日刊スポーツ
StarWars
スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
東京中日スポーツ
ボイメン
平松賢人
田村侑久
小林豊
勇翔
吉原雅斗
辻本達規
水野勝
本田剛文
土田拓海
渋谷(東京)
秋葉原(東京)
道頓堀(大阪)
サンケイスポーツ
仲野太賀さん
中野英雄さん
スポーツ報知
眞栄田郷敦さん
ノーサイド・ゲーム
千葉真一さん
新田真剣佑さん
パナソニックワイルドナイツ

ニュース (ニュース)
04:51~

八村塁選手の素顔をドラフトの舞台裏を取材した。八村選手は日本人初となるNBAで一巡目指名され、翌日にワシントン・ウィザーズの本拠地のワシントンで記者会見が行われた。八村選手は記者で「まだ信じられない、ゴンザガ大学入学当初は苦労しましたし僕の魂は日本人だからアメリカの生活に慣れるのは大変だった。NBAに入れたのは仲間のおかげです」などと話した。同じバスケット界の富樫選手や竹内選手は八村選手の活躍に期待するなどとコメントした。現地の新聞には連日、八村選手の記事が書かれワシントン・ポストの記者は「即戦力が必要」などと話し、指導官に八村選手が開幕のスタメンになれるかについて取材したところ「可能性がある」などと話した。今後の課題については3点シュートの成功率を上げること。八村選手はNBAサマーリーグで秋のシーズン開幕のスタメンを目指す。

19日に神奈川県の愛川町で実刑判決が確定した容疑者が包丁を振る舞わし逃亡した事件で、容疑者が横浜地検に移送された。容疑者は逃走時は白いTシャツを着ていたが約5時間半後のコンビニでは黒っぽい服になり、その後は散髪までしたとのこと。容疑者は知人の手を借りながら逃走していたとみられる。容疑者から21日に警察に電話があり「22日の午後に警察署に出頭する」と言っていたが出頭はしてこなかった。午前6時半頃に捜査員が横浜市にある知人の男性のアパートに女性ら複数人と一緒に潜伏している容疑者を発見し、説得したところ容疑者がでてきて逮捕したという。警察は容疑者を自宅アパートにかくまったとして知人の男性を逮捕した。警察が容疑者を発見できた理由に、逮捕された知人男性と別の知人に自宅アパートの近くの電話ボックスからかけていた可能性があり、電話ボックス内にはメモが残されていたという。男性は取材に公衆電話から着信があったが出なかったと話している。容疑者は公務執行妨害の容疑を大筋で認めるが包丁は見つかっていない。

キーワード
八村塁
NBA
ワシントン・ウィザーズ
ゴンザガ大学
松井秀喜さん
ステフィン・カリー
富樫勇樹
竹内譲次
イチロー選手
キャピタル・ワン・アリーナ
ワシントン・ポスト
ワシントンD.C.(アメリカ)
傷害
公務執行妨害
愛川町(神奈川)
厚木市(神奈川)
森崎(神奈川)

ニュース500 (ニュース)
05:00~

74年前沖縄戦で組織的な戦闘が終結したとされる慰霊の日。沖縄は非戦への近いと鎮魂の祈りに包まれた。20万人余が犠牲となった沖縄戦の終結から74年、6月23日は慰霊の日。

ファーウェイ米商務省を提訴。米による制裁が強まる中争う姿勢を強めている。2017年中国製の通信機器をアメリカカリフォルニア州の拠点で検査して中国に送り返そうとしたがアラスカ州で押収されたままだとしてワシントン連邦地裁に提訴。トランプ政権は安全保障上の問題があるとして先月米企業との取り引きを事実上禁止するなど圧力を強める。法廷の場で正当性を訴え影響の拡大を避ける狙いか。

バンコクで行われたASEAN首脳会議で海洋プラスチックごみの対策で連携を強めるバンコク宣言の他、アメリカ中国がそれぞれの戦略で牽制し合う中独自のインド太平洋構想などが採択された。ミャンマーのイスラム教徒少数民族ロヒンギャへの迫害や中国による軍事拠点化が進む南シナ海の問題なども議論、議長声明に懸念に留意するという表現が盛り込まれた。

70歳男性が自宅裏庭でクマに噛まれた。顔が出た途端にやられた。裏庭から音がしたので見に行くと子グマ2頭がいた。石を投げて追い払おうとしたところ突然親と見られるクマに噛まれ左腕を怪我。その後山の方へ逃げていった。一昨日も150センチほどのクマの目撃情報があり付近住民に注意を呼びかける。

キーワード
沖縄戦
慰霊の日
平和の礎
糸満市(沖縄)
ファーウェイ
米商務省
ファーウェイ本社
新華社
ワシントン連邦地裁
深圳(中国)
カリフォルニア州(アメリカ)
アラスカ州(アメリカ)
ASEAN
ASEAN首脳会議
海洋プラスチックごみ
バンコク宣言
プラユット首相
ロヒンギャ
米国防総省
バンコク(タイ)
ミャンマー
南シナ海
高島市(滋賀)
クマ

晴れドキ!予報 (ニュース)
05:05~

天気予報。東日本北日本で雨の降り方に注意、大雨注意、土砂災害などにも警戒が必要、梅雨寒に。関東東北北陸は局地的に雷を伴った激しい雨のおそれ、地盤の緩みなどに注意。水曜日あたりに関西も梅雨入り発表があるかも。東京は気温変化に注意。

キーワード
土砂災害
梅雨寒
渋谷(東京)
梅雨

注目の最新情報 (ニュース)
05:07~

「全力早口時間切れ」、「15m飛び降りた」などのニュースラインナップが紹介された。

綾瀬はるかさんが出演する東京オリンピック聖火ランナー募集のCMが今日からは放送される。ウェブムービーで綾瀬さんが早口言葉に挑戦し、6秒で聖火ランナーの募集を呼びかけた。

映画「ザ・ファブル」公開記念館舞台挨拶に岡田准一さんらが登場した。物語は伝説の殺し屋が一般人として普通の生活を送ろうと奮闘するさまを描いているアクションコメディー。撮影中のことについて木村さんは「関西の方なのに標準語の方がやりやすいのかな」などと話し、岡田さんは「絶対言っちゃいけないやつですよ」などと返答した。また岡田さんは共演者から普通だと思われていなところがあり、スタントなしでアクションに挑んだとのこと。

今年で25周年のゴスペラーズが初のコラボレーションライブ。演技でコラボした広末涼子さんをはじめ登場したゲストは総勢12組。2日間のプレミアムなステージ。

木村カエラさんが公言どおりデビュー15周年に日比谷野外大音楽堂でライブを行なった。この日は13年ぶりの単独ライブで、自身で作詞作曲した新曲の「いちご」を初披露した。

俳優吉沢亮さんが写真集「Departure」の発売を記念して写真展を開催。写真集のアザーカットを含めた魅力を存分に感じられる写真展。インタビューでなんでそんなカッコいいのかときかれた吉沢さんは「遺伝ですかね」などとコメントし、「僕だけなんですけど」などと話した。かっこよくなる秘訣については「ちゃんと食べて、寝る」と話した。

今年で9回目の音楽の日、7月13日に放送。ジャニーズから11組が出演、v6、KinKi Kids、嵐など。来年休止する嵐が番組初登場。音楽の日2019年は7月13日午後2時から翌朝5時約13時間の生放送で放送する。

ワシントン・ウィザーズの本拠地ワシントンで八村選手の入団会見が行われた。八村選手は記者会見で「なんといえない不思議な気持ちでした」などと話した。NBAドラフトでは日本人初快挙となる1巡目指名、全体で9位となった。会見では指名順位の9番のユニフォームを渡され、八村選手は「NBAに入れたのは仲間のおかげです」などと話した。

20日午後3時過ぎに釧路空港発羽田空港行きに乗務予定だったJALの副操縦士が出勤前のアルコール検査で呼気からアルコールが検出された。便に遅れはなかったが副操縦士は前日の夜に飲食店で1人でビールを中ジョッキで10杯程度飲んだと話しているとのこと。日本国内を巡っては飲酒による不祥事が相次いでいて「再発防止策に一部対応できていない社員がいる現状に向かい合い、組織としてきめ細かい目配りをしていく」としている。

KANA-BOONが飯田さん行方不明騒動後に初ライブで「本当に心配をかけました」などと謝罪し3人で活動を継続していくことを明かし。今回の騒動で今週末に予定されていた5周年ライブを中止し痛手となったが、メンバーは「今できることを残りのメンバーに手伝ってもらいながらやっていく」などと話し再出発への決意を語った。(スポーツ報知)

東日本・東北激しい雷雨に注意。

キーワード
綾瀬はるかさん
岡田准一さん
東京オリンピック
SEIME
ゆず
「大切な絆をつなげよう」篇
「聖火リレーがあなたの街に」篇
木村文乃
ザ・ファブル
ザ・ファブル 公開記念舞台挨拶
柳楽優弥
山本美月
ゴスペラーズ
ポーカーフェイス
Little Glee Monster
永遠に
岸谷香
M
広末涼子
ひとり
木村カエラ
リルラ リルハ
KAELA presents GO!GO! KAELAND 2019 15years anniversary
いちご
吉沢亮さん
Departure
吉沢亮 写真展 2019
ジャニーズ
V6
KinKi Kids
E-girls
DA PUMP
エレファントカシマシ
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE
乃木坂46
渡辺美里
八村塁
NBA
ワシントン・ウィザーズ
キャピタル・ワン・アリーナ
ワシントンD.C.(アメリカ)
JAL
釧路空港
KANA-BOON
飯田さん
スポーツ報知

ニュース (ニュース)
05:18~

19日愛川町で収監中に刃物を振りかざし逃走した男がきのう朝、横須賀市内の知人のアパートに警察官数十人が訪問し説得の末に逮捕された。警察はさらに犯人隠匿の疑いで知人の男も逮捕。容疑者はアパート近くの公衆電話から知人の男とは別の男性に電話をかけたとみられることがわかった。男性は着信はあったが出なかったと話している。また、23日午前0時前後に、手配写真の赤いバッグに似たバッグを持つ容疑者とみられる男が外出する姿が防犯カメラに映っていた。一方、今回の事態を受けて、横浜地検のトップである検事正が地域住民に不安を与えたことを謝罪した。検察の責任者が謝罪会見に臨むのは異例のことである。

74年前沖縄戦で組織的な戦闘が終結したとされる慰霊の日。沖縄は非戦への近いと鎮魂の祈りに包まれた。20万人余が犠牲となった沖縄戦の終結から74年、6月23日は慰霊の日。

キーワード
愛川町(神奈川)
横須賀市(神奈川)
沖縄戦
慰霊の日
平和の礎
糸満市(沖縄)

スポット

エンターテインメント/芸能

尾木プロ

レジャー/交通

マツダスタジアム
ナゴヤドーム
平和祈念公園
魂魄の塔
日比谷野外大音楽堂
東京ドーム
駅スタ
スカイツリー
羽田空港
神宮

宗教

長谷寺

政治/経済/地方自治体

国会議事堂
自民党
厚木署
秩父観光協会
横浜地検
普天間基地

金融/保険

日本生命
  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送