はやドキ! 2019年6月12日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月12日(水) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

ぐでたま占い (バラエティ/情報)
04:23~

ぐでたま占いの結果を伝えた。

キーワード
宇月田麻裕

朝刊ピックアップ (ニュース)
04:38~

総務省は昨日、携帯電話料金の値下げを促す改正電気通信事業法の施行に向け、具体的なルールを有識者の会議に示した。2年契約の途中解約での違約金の上限を9500円から1000円へ大幅に引き下げるなどの内容で、今秋から実施する。大手首脳は、従うほかないとしている。柴田アナは、参議院選挙が近い時に出てきた法案で、投票率が悪い若者たちを選挙に結びつける見方を語った。(朝日新聞)

富山・南砺市の菓子店「田村萬盛堂」が販売するカイコのフン入りクッキーが土産物として評判を呼んでいる。カイコのフンは葉緑素が豊富で、腹痛などに効くとされる漢方の原料にもなっている。(朝日新聞 電子版)

照明やテレビをつけっぱなしにして眠るのは、中高年の女性にとって肥満のリスクを高めるとする研究結果を、米国立衛生研究所のチームが発表した。ホルモンが影響している可能性が指摘される。(産経新聞)

キーワード
NTTドコモ
ソフトバンク
KDDI
朝日新聞
改正電気通信事業法
参議院選挙
朝日新聞 電子版
南砺市(富山)
米国立衛生研究所
産経新聞

ニュース (ニュース)
04:45~

老後に2000万円が必要とした金融庁の審議会の報告書を巡って、麻生金融相が会見で報告書を受け取らないとした。当初は報告書の指摘を否定していなかったが、平均像で示すことが誤解を招くとした。この方向転換に見え隠れするのが、夏の参議院選挙とも考えられ、自民党ベテラン議員は、「これで騒がれると12年前の年金問題と同じように大変だ。ちゃんとしてくれという話はある」と話したという。二階俊博幹事長が金融庁に撤回を含め抗議するなど、与党幹部は、報告書の火消しに躍起になっている。一方、野党側は徹底追求の構えで、金融庁の担当者を呼んで合同ヒアリングを行った。出席した議員からは、野党に説明済みの報告書を受け取らないのは納得できないと批判した。

キーワード
麻生金融相
二階俊博幹事長
岸田文雄政調会長
山口那津男代表
枝野幸男代表
辻元清美国対委員長
玉木雄一郎代表
原口一博国対委員長
福島みずほ副党首
金融庁
自民党
年金
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送