はやドキ! 2019年4月18日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月18日(木) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

金曜ドラマ インハンドのテロップ。

北海道では夏日を観測。日本で一番暑いのは北海道・鶴居村で最高気温が27.1℃だった。

東海・関東地方の天気予報を伝えた。

ニュース400 (ニュース)
04:01~

ロ朝首脳会談がロシア・ウラジオストクで来週行われる方向で進められていることがわかった。複数のロシア政府関係者によると、24日または25日の開催を軸に調整されていて、会談場所は東方経済フォーラムが行われた極東連邦大学が候補地の一つ。去年、プーチン大統領がキム委員長をロシアに招待していたが、今回実現すれば両首脳の初会談。

天皇皇后両陛下は伊勢神宮に退位を報告されるため三重県に到着され、伊勢神宮内宮に宿泊された。地元では市民らによる提灯行列が行われた。用意されたちょうちんは1000個で集まった市民は内宮の入り口まで続く1kmの参道を1時間掛けて歩いた。提灯が到着すると、万歳三唱で両陛下に感謝の気持ちを伝えた。

フランス政府は13日に起きたノートルダム大聖堂の火事で焼け落ちた尖塔の修復を国際建築コンペを実施することを決めた。マクロン大統領は17日閣僚会議を開きノートルダム大聖堂への今後の対応を協議。閣議終了後に会見したフィリップ首相は尖塔の修復について国際的なコンペを行うと発表。コンペでは尖塔を復元させるかも含めデザインを募るとしている。大聖堂の修復については高級ブランド企業などから約8億ユーロの寄付の申し出があると伝えられているが、寄付を適切に管理し、透明性を高めるとして来週にも新たな法案を議会に提出する方針。

インドネシアの大統領選が実施され、民間調査期間は現職のジョコ大統領の当選確実を伝えている。しかしプラボウォ党首は調査機関の集計結果を否定した。正式な開票結果は来月22日までに発表される予定で、ジョコ大統領は正式な結果を持ちたいと述べている。

キーワード
ロ朝首脳会談
東方経済フォーラム
極東連邦大学
プーチン大統領
キム委員長
天皇
皇后
鈴木英敬知事
マクロン大統領
フィリップ首相
ジョコ大統領
プラボウォ党首
ジャカルタ(インドネシア)

どこよりも早い!朝刊一面CHECK (ニュース)
04:06~

NEXT NGT山口 21日公演復帰

日米の新たな貿易協定交渉の初会合が2日間行われた。自動車や農産品といった物品の関税の撤廃削減についての議論を開始し、重点的に交渉を加速させることで一致した。(読売新聞)

政府は北方領土問題を含むロシアとの平和条約について、プーチン大統領が来日する際の6月の首脳会談で目指していた大筋合を見送る方針を固めた。(毎日新聞)

マクロン大統領は演説で火災で損壊したノートルダム大聖堂について5年以内に再建したいと述べ、結束を呼びかけた(産経新聞)。

政府が巨大IT企業が個人に不利な条件を飲ませることに愛して独占禁止法を適用して情報や知識の面で個人保護する(日本経済新聞)。

ロ朝首脳 24日にも初会談(朝日新聞)

小学校高学年の各教科を専門教員が受け持つ教科担任制を導入するなど今後の教育のあり方について話し合いが行われた。(東京新聞)

日米貿易交渉が行われたが、物品を中心に交渉が行われた(読売新聞)。龍崎孝は貿易商はいちばん大事なのは何を話し合うか。どういう順番で話し合うか。最初から激突すると思われていたが、日本の考えている方向でスタートすることになった。

龍崎孝は車や農産物の輸出・輸入に関して交渉していくことになった。アメリカは年間6兆円の対日貿易赤字。最大のものは自動車。アメリカとしては日本車を輸入したくない。しかし日本にとって車はいちばん大事な輸出品。これを守るために高い関税をやめてもらう代わりに農業についてはTPPぐらいまで関税を低くするとしている。

日露 6月大筋合意見送り(毎日新聞)。龍崎孝は大筋合意を見送りといっているが、ロシア側が合意しようとしたかはわからない。6月ぐらいまでに大筋合意しないと任期中に解決できないが、断念せざるとを得なかった。

龍崎孝はそもそも2つ無理があった。それが結果として大筋合意難しい当たり前の結果が出てきたとした。

キーワード
読売新聞
毎日新聞
プーチン大統領
産経新聞
ノートルダム大聖堂
マクロン大統領
朝日新聞
東京新聞
日米貿易交渉
TPP

スポーツ紙チェック (ニュース)
04:14~

香取慎吾出演のコンビニの新CMがきょう解禁。マッシュルームカットでキレッキレのダンスを踊る。撮影中はきぐるみと遊ぶなどしていた。最近は個展などが多くアーティスト香取になっていたが今回の撮影で引き戻されたと話しているという。(日刊スポーツ)

「ファミマのフラッペつくりかたダンス」篇の映像が流れた。

佐藤浩市と渡辺謙が来年公開の映画「Fukushima 50」のクランクアップ会見に出席。Fukushima 50は2011年の東日本大震災時に原発内に残り続けた作業員たちのこと。佐藤は現場の当直長、渡辺を所長を演じている。(スポーツ報知)

今年デビュー10周年を迎えたジャスティン・ビーバー。初のベストアルバム発売を記念したカラオケ企画でピコ太郎が審査員を務めた。ピコ太郎が乗ってきたのはジャスティン・ビーバー楽曲専用のカラオケ搭載タクシー。今日から4日間都内を走行する。PRイベントでは本人からもらったサイン入りギターをお披露目した。(スポーツニッポン)

NGT48の山口真帆が21日の公演に出演することがわかった。ステージに立つのは101日ぶり。(スポーツニッポン)(

石野卓球がソロ公演を開催した。報道陣に電気グルーヴの解散について聞かれると「するかよバーカ」といいって車に乗り込んだ。(サンケイスポーツ)

宇垣美里が24日発売のananの美脚美尻特集に登場、1か月週3日ジムに通った。(サンケイスポーツ)。

キーワード
香取慎吾
ファミリーマート
「ファミマのフラッペつくりかたダンス」篇
日刊スポーツ
スポーツ報知
佐藤浩市
渡辺謙
Fukushima 50
東日本大震災
スポーツニッポン
ジャスティン・ビーバー
ザ・ベスト
ピコ太郎
NGT48
山口真帆
石野卓球
サンケイスポーツ
宇垣美里
anan

エンタメ情報 (ニュース)
04:21~

昭和最大の未解決事件をモチーフにしたベストセラー小説・塩田武士の「罪の声」が映画化決定。新聞記者を小栗旬、幼少時の声が事件に使われていた男を星野源さんが演じる。映画は2020年公開。

韓国の人気ボーイズグループ「SHINee」のテミンがソロ写真集記念イベントを開催。オリコン週間本ランキングで初登場1位を獲得。テミンは現在日本語を勉強中で、結構厳しく教えてもらっている。頑張っていつかはファンの手紙とかもすぐわかるくらい勉強していきたいと話した。

2年に一度行われる「世界陸上」。今回もTBS系列で独占放送。

キーワード
小栗旬
星野源
罪の声
塩田武士
テミン
SHINee
オリコン
世界陸上
世界リレー

ぐでたま占い (バラエティ/情報)
04:23~

ぐでたま占いを伝えた。

キーワード
宇月田麻裕

ニュース430 (ニュース)
04:30~

NEXT 小中一貫校 拡大検討

注目の最新情報 (ニュース)
05:06~

NEXT ウッカリ日焼けにご用心

  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送