はやドキ! 2019年3月7日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月7日(木) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

「金曜ドラマ メゾン・ド・ポリス」の番組宣伝。

梅宮辰夫が6度目のガン闘病と伝えた。(日刊スポーツ)

渋谷の背景を伝えて天気予報を伝えた。

見所をテロップで紹介。「梅宮辰夫”6度目がん闘病”娘・アンナが語る」「大坂なおみ”目標にされることに感謝””涙が出そう”」「ゴーン被告”マスクに作業服”驚きの姿で保釈」。

キーワード
前立腺がん
尿管がん
日刊スポーツ
梅宮辰夫
渋谷(東京)
アンナ
ゴーン被告
大坂なおみ

ニュース400 (ニュース)
04:02~

日産の前会長のカルロス・ゴーン被告が保釈保証金10億円を納付し保釈される。カルロス・ゴーンは東京拘置所から弁護士事務所に立ち寄った後、都内の高級ホテルへ。被告は保釈条件として海外への渡航禁止と事件の関係者との接触を禁止される。弁護側は被告本人が無罪を訴える記者会見を検討。

フランスメディアは最初の勝利という一方、変装して登場したことに違和感があると伝えた。保釈については好意的に伝える報道が目立つ中、市民からは変装について違和感があるとい声を伝えた。ルノーは被告の保釈についてコメントは無いとしている。

森友学園の夫婦の両被告は小学校の建設や、幼稚園の運営をめぐり国や大阪府・市から補助金1億7000万円余りをだまし取ったとされている。夫は一連の捜査は国策であると主張。300日間の勾留したことは口封じと主張。さらに起訴内容の大半について無罪を主張。妻の被告も全面的に無罪を主張。検察側は設計業者に小学校の建設工事費を水増しして申請するように指示したと伝えた。

依存症について誤解や偏見をなくすために、元プロ野球選手の清原和博さんが「誤解だらけの”依存症”in東京」登場。清原さんは3年前に覚醒剤取締法違反で逮捕。有罪判決を受けた。現在は依存症の治療・回復プログラムを受けている。清原さんは自分一人では難しい。勇気を出して専門の病院に行って欲しいと語る。

キーワード
カルロス・ゴーン被告
日産
ルノー
東京拘置所
大阪地裁
森友学園
誤解だらけの”依存症”in東京
千代田区(東京)
清原和博さん

はや見せ! 朝刊一面 チェック (ニュース)
04:07~

この後は…はやドリ!スポーツ紙チェック

ゴーン前会長保釈。勾留108日。変装して軽自動車に。(毎日新聞)

籠池前理事長が大半否認。裁判が大阪地裁で始まった。(朝日新聞)

金正恩委員長が廃棄を約束したミサイル発射場で構造物を立て直す動きがあることがわかった。(産経新聞)

投稿者の情報開示命令の記事を紹介。(読売新聞)

ファーウェイ、供給増要請 の記事を紹介。(日本経済新聞)

樋口氏厚労省35委員歴任の記事を紹介。(東京新聞)

カルロス・ゴーン被告が作業着で登場した。(スポーツ報知)

カルロス・ゴーン被告が異例の保釈。勾留に対して海外から疑問視されることもあったが公判前整理手続きが見通しが十分に立ってない中で勾留を認めたとして異例の対応となる。変装の目的はわからないようにしたかったが、目立ってしまった。また再び収監される恐れがあると伝えた。(毎日新聞)

森友学園問題で初公判。被告は争う姿勢を示した。(朝日新聞)

キーワード
東京拘置所
毎日新聞
森友学園
朝日新聞
金正恩委員長
産経新聞
米朝首脳会談
読売新聞
日本経済新聞
ファーウェイ
厚労省
東京新聞
カルロス・ゴーン被告
スポーツ報知
大阪地裁

はやドリ!スポーツ紙チェック (ニュース)
04:15~

ソフトバンクの新CMに田中圭、清原果耶が登場。テーマは“卒業”。卒業の儚さを秦基博の新曲が引き立てている。(日刊スポーツ)

ソフトバンク新TV-CM「卒業」篇が流れた。

梅宮辰夫が6度目のガン闘病と伝えた。梅宮アンナが会見を行い、病状で半年に2つのがんが見つかったことで、発見するのも難しいものだったという。退院後ほぼ1日おきに人工透析をうけているという。これまで6度のがんと闘病しているが、梅宮アンナはまた復活するとコメント。(サンケイスポーツ)

剛力彩芽が表参道ヒルズのイベントに出演。去年4月にZOZOの前澤友作社長と交際宣言し、炎上する事態に発展。会見ではインスタグラムなど管理されていたものが、自分のありのまま、あるがままを出すだけじゃなくバランスが大事と語った。(スポーツ報知)

「白い蝶のサンバ」で森山加代子さんが亡くなった。1ヵ月前に発見された大腸がん が死因。葬儀は近親者のみで行われる。 (スポーツニッポン)

キーワード
日刊スポーツ
田中圭
ソフトバンク
清原果耶
ソフトバンク新TV-CM「卒業」篇
秦基博
仰げば青空
前立腺がん
尿管がん
梅宮辰夫
サンケイスポーツ
十二指腸乳頭部がん
梅宮アンナ
スポーツ報知
剛力彩芽
前澤友作社長
ZOZO
インスタグラム
イヴ・サンローラン・ボーテ スペシャルイベント
森山加代子
白い蝶のサンバ
スポーツニッポン
大腸がん

はやドキ!エンタメ (ニュース)
04:21~

黒柳徹子がBarbie love TOKYOSKAYTREE RUNWAYのイベントに登場。10代のころからバービー人形のファンという。頭を変えると頭をバービーみたいにしたいなと思っていたと語る。バービーが黒柳徹子の頭を真似た。

キーワード
黒柳徹子
Barbie love TOKYOSKAYTREE RUNWAY

ニュース430 (ニュース)
04:30~

24時間営業の見直しに向け、営業時間の短縮実験を予定するセブン-イレブン・ジャパンに、オーナー団体が実験内容の見直しを申し入れた。セブン-イレブン・ジャパンは営業時間の短縮実験を直営店だけでなくフランチャイズ店も含めて実施すると明らかにしていた。そのうえでオーナーらは「営業時間の短縮だけでは人手不足の解消にならない」として、消費期限の近い商品の値下げ販売や、本部と加盟店との利益配分見直しについても申し入れを行ったとのこと。

この後は…いまドキ!新聞ピックアップ

キーワード
セブン-イレブン・ジャパン
セブン&アイ・ホールディングス
酒井孝典執行委員長
コンビニ加盟店ユニオン

いまドキ!新聞ピックアップ (ニュース)
04:38~

KDDIは6日、建築物の保守点検や農業などでドローンを活用する法人向けサービスを6月から開始すると発表。鉄塔や発電設備の保守点検など危険の大きい作業を人の代わりに行うことで、安全性工場と作業の効率化を両立する。実証実験では作業員は従来の半数ですみ、作業時間も半分に短縮したという。(産経新聞)

キーワード
KDDI
産経新聞
ドローン

ドキドキ 10面 チェック !! (ニュース)
05:05~

この後も…ドキドキ10面チェック!!

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月7日 放送
  3. 次回の放送