はやドキ! 2019年3月5日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月5日(火) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

清宮幸太郎選手の右手骨折が判明した。復帰は早くても5月下旬で開幕戦も絶望的だという。(スポーツ報知)

初めて恋をした日に読む話の告知テロップ。

東京・渋谷の情報カメラの映像を紹介し、関東の天気予報を伝えた。

キーワード
清宮
スポーツ報知
骨折
渋谷(東京)

ニュース400 (ニュース)
04:02~

来月1日に行われる新元号の公表をめぐり、政府は意見を聞くための有識者懇談会のメンバーにノーベル賞を受賞した山中京大教授らを起用する方向で検討を始めた。

韓国の文在寅大統領は物別れに終わった米朝首脳会談について寧辺の各施設の完全廃棄・部分的な経済制裁解除、米連絡事務所設置の議論が行われたのは重要な成果だと強調した。文氏は両首脳が対話を続けて合意を目指す考えを明確にしたことを評価した上で米朝協議再開に向け努力するよう関係部署へ指示した。

韓国大統領府は駐日大使を交代させる人事を内定した。次期駐日韓国大使館に内定したのは南官杓前国家安全保室第2次長でこれまでに駐日韓国大使館の1等書記官を務め、ハンガリー大使などを歴任した。

水産庁は日本の排他的経済水域内で違法に操業した疑いがあるとして韓国のイカ釣り漁船を拿捕し船長らを逮捕したと発表した。

JRは上越新幹線の運転士が運転中に一時居眠りをしていたと発表した。高崎駅に1分遅れて到着したため運転士に確認したところ、「覚えていない区間がある」と話し居眠りが発覚した。

キーワード
寺田逸郎前最高裁長官
京都大学
山中伸弥教授
林真理子さん
文在寅大統領
南官杓前国家安全保室第2次長
排他的経済水域
漁業主権法
上越新幹線
高崎駅
JR東日本

はや見せ! 朝刊一面チェック (ニュース)
04:07~

はやドリ!スポーツ紙チェック。

東京医大の不正入試問題で、東京医大は第三者委員会が去年まとめた報告書の追加調査結果をまとめた。(読売新聞)

米韓、大規模演習を終了。(産経新聞)

日立製作所と系列10社が技能実習適正化法違反があるとして改善勧告・指導を受けていたことがわかった。(朝日新聞)

地銀やバス 統合促す。(日本経済新聞)

外国籍の就学不明児調査。(毎日新聞)

千葉商大 再生エネ100%。(東京新聞)

開幕絶望 清宮 骨折。(サンケイスポーツ)

がん患者を支援 原口 全額寄付。(デイリースポーツ)

東京医大の不正入試問題をめぐる追加の調査結果が発表された。中村尚登氏は寄付を約束していた10人全員が補欠合格などと説明。(読売新聞)

東京医大、寄付 合格前に要求か。(読売新聞)

米韓、大規模演習を終了。(産経新聞)

中国ではきょうから全人代が始まる。中村氏は米中貿易摩擦で中国の成長力は落ちているなどとコメントした。(産経新聞)

キーワード
読売新聞
東京医大
産経新聞
朝日新聞
日立製作所
技能実習適正化法
日本経済新聞
毎日新聞
東京新聞
千葉商大
サンケイスポーツ
清宮
デイリースポーツ

はやドリ!スポーツ紙チェック (ニュース)
04:15~

スポーツニッポンの記事を紹介。マツコ・デラックスがヤマト運輸のCMに出演した。

クロネコメンバーズ「不在票」篇が流れた。

南野陽子の夫 金銭ドラブル続出!(サンケイスポーツ)

あっちゃん第1子男児出産。(サンケイスポーツ)

女優の飯豊まりえさんがニューバランスウィメンズブランドアンバサダー就任式に出席した。飯豊さんは「撮影では走るのが速すぎてNGが出た」などとコメントした。(スポーツニッポン)

DA PUMP U.S.Aで受賞!(東京中日スポーツ)

キーワード
マツコ・デラックス
ヤマト運輸
スポーツニッポン
サンケイスポーツ
南野陽子
あっちゃん
飯豊まりえ
ニューバランスウィメンズブランドアンバサダー就任式
東京中日スポーツ
DA PUMP
U.S.A.

はやドキ!エンタメ (ニュース)
04:20~

嵐の二宮和也さんが出演する、ジェーシービーのCMが今日より解禁された。二宮さんが、相棒として信頼を寄せるカードとの新生活を表現。更に、二宮さんから新生活に向け、不安を抱く視聴者にメッセージが届いた。

「相棒のように~はじまり」篇が流れた。

第11回沖縄国際映画祭の発表会見が行われ浅田美代子さん、松本穂香さんらが出席した。浅田さんは樹木希林さんが初めて企画した映画の主演を務めていて「本当にうれしかった」などとコメントした。

ドラマ「賭ケグルイ season2」完成披露イベントが行われ浜辺美波さんらが出席した。ドラマの見どころを松村沙友理さんとのアイドル対決シーンと答えた浜辺さんは「現役のアイドルと並ぶのがプレッシャーだった」などとコメントした。

藤原竜也さんが出演するウィルキンソンの新CM映像が届いた。藤原さんは大きな氷を自分で砕きグラスに入れてお酒を注ぐというのも楽しみの一つと感じたとコメントした。

ウィルキンソン・ハードナイン 「こだわりの炭酸」篇CM映像。

キーワード
二宮和也
ジェーシービー
JCBカード
「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」概要発表会見
浅田美代子
松本穂香
映画「エリカ38」
樹木希林さん
山崎静代
松村沙友理
森川葵
浜辺美波
高杉真宙
中川大志
ドラマイズム「賭ケグルイ season2」
ドラマ「賭ケグルイ season2」完成披露イベント
ウィルキンソン・ハードナイン 新TV-CM「こだわりの炭酸」篇

ぐでたま占い (バラエティ/情報)
04:24~

今日の運勢を伝えた。(開運研究科 宇月田麻裕)

キーワード
宇月田麻裕

はやスポ! (ニュース)
04:25~

スピードスケート世界選手権1日目で高木美帆がトップに立ち、日本人初の連覇へむけて2日目に臨んだ。1500mは1位だったが最終5000mは8位で総合2位となり連覇にはならなかった。

ヤンキースの田中将大がタイガース戦で新たな武器・ナックルカーブを披露し、ピンチの局面を脱した。その後も凡打の山を築き2ケタ勝利へ好スタートをきった。

日本ハムの清宮幸太郎が右手有こう骨を骨折した。清宮はおとといのオープン戦でファウルを打った際右手首の痛みを訴え途中交代していた。

移籍後4試合連続のスタメン出場となったアラベスの乾貴士が、移籍後初ゴールを決めた。それが決勝点となり乾の加入後チームは連勝中。

フローニンゲンの堂安律は後半2枚めのイエローカードをもらい、プロ入り後初の退場。次戦も出場停止となった。

移籍金44億円でカタールリーグに移籍した中島翔哉が、新天地で待望の初ゴールを決めた。

キーワード
高木美帆
世界選手権
ヤンキース
田中将大
タイガース
タンパ(アメリカ)
清宮幸太郎
日本ハム
アラベス
ベティス
乾貴士
堂安律
フローニンゲン
アル・ドゥハイル
カタールリーグ

ニュース430 (ニュース)
04:30~

いまドキ!新聞ピックアップ。

東京医科大学の不正入試問題をめぐり第三者委員会の追加報告書が公表され、前理事長と特定の受験生との間で合格発表前に寄付金に関するやり取りがあった疑いが強いと指摘している。

自民党の二階幹事長は来年夏に予定される都知事選に小池都知事が再選を目指して立候補する場合自民党として全面協力する考えを示した。しかし都議会では小池氏と自民党が激しく対立しており、自民党東京都連所属議員は「しこりが残ると思う」などと述べている。

自分が担当しない民事訴訟に関してツイッターに不適切な投稿をしたとして去年10月に戒告処分をうけた東京高裁の裁判官が、国会の裁判官訴追委員会から事情聴取を受けた。裁判官の保佐人を務める弁護士は裁判官が「投稿は表現の自由として保護されるべき」との意見書を委員会に提出したことを明らかにした。委員会は聴取内容を踏まえ弾劾裁判所に訴追すべきか判断することにしている。

日産自動車の前会長の弁護人を務める弁護士が日本外国特派員協会で記者会見し「刑事犯罪になるような事件ではなく無罪を明らかにしたい」「一日でも早く保釈が取れるようにしたい」と述べた。弁護士は先月28日に三度目となる保釈請求えお行っているが、その際の条件として外部との情報交換を制約するため監視カメラの活用を提案したことも明らかにした。

キーワード
東京医科大
新宿区(東京)
二階俊博幹事長
小池都知事
東京都知事選挙
裁判官訴追委員会
弾劾裁判所に
日産自動車
東京拘置所
日本外国特派員協会
東京地裁

晴れドキ!予報 (ニュース)
04:36~

全国の天気予報を伝え、東京渋谷の様子を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)

いまドキ!新聞ピックアップ (ニュース)
04:38~

中村ニュースデスクのイチオシとして「がん発見『AIの目』実用化」の記事を取り上げた。オリンパスがAIで癌になる確率が高いかどうかを判断していくソフトを国内で初めて発売する。今までの経験上で培ってきた画像の様子で9割以上その判断が当たる。レンズの研究を転用して可能になったなどと話した。

キーワード
ソフト
オリンパス
日本経済新聞
AI

ドキドキ10面チェック!! (ニュース)
05:05~

ドキド10面チェック!

はやドキ!エンタメ (ニュース)
05:17~

マツコ・デラックスがヤマト運輸のCMに出演。CMでは、マツコさんは「宅急便あるある」をリアルに再現した。

クロネコメンバーズ「不在票」篇が流れた。

キーワード
マツコ・デラックス
ヤマト運輸
  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送