はやドキ! 新春SP

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月3日(水) 6:00~ 8:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

このあとは、お正月 ハワイで過ごす芸能人を直撃!

120分の拡大版!2018はやドキ!新春SP。スペシャルMCサンドウィッチマン参上!年末年始新聞10大ニュース!スポーツ紙まるごとチェック。紅白歌合戦舞台裏。ハワイの年末年始芸能人直撃インタビュー!各地の生中継二本三大朝市「勝浦」のホットな情報、話題沸騰「女優犬」が生中継で登場。平昌五輪で大注目のスノーボード岩渕麗楽選手にも密着!島田秀平の手相占いはあのアイドル禁断の恋愛運が明らかに!?内容紹介をした。

出演者が挨拶した。解説の龍崎孝教授を紹介。峯岸みなみが登場し紹介された。

サンドウィッチマンが登場し紹介された。番組内容を紹介した。ハワイ直撃取材成功。2017~2018新春熱戦はやスポ!はつドキ!手相占い2018年あなたの運命は?もう一度見たい!カウントダウン注目Live!年末年始スポーツ紙まるごとチェック!お正月から熱愛スクープ続々!紅白の舞台裏など。サンドウィッチマンの宣材写真を取り直したほうが良いと、伊達みきお。

山本里菜アナが、茨城・ひたちなか市から中継。女優犬「マリちゃん」と、飼い主の猪瀬さんを紹介。

尾崎朋美予報士と山形純菜アナが千葉・勝浦市から中継。勝浦朝市を紹介。始まりは1591年から続く日本三大朝市の一つとなっている。 遠見岬神社で行われる「かつうらビッグひな祭り」2月23日~3月4日の告知をした。

全国の天気予報を伝えた。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
岩渕麗楽選手
サンドウィッチマン
紅白歌合戦
平昌五輪
島田秀平
ひたちなか市(茨城)
マリちゃん
勝浦市(千葉)
朝市
遠見岬神社
かつうらビッグひな祭り
勝浦(千葉)

はやドキ!新春SP (バラエティ/情報)
06:09~

ハワイに1回行ったことがあるサンドウィッチマンは、日帰りで滞在時間4時間だったとのこと。12月30日奥様の誕生日にハワイ入りした浜田雅功と小川菜摘夫妻、誕生日プレゼントは旅行中に贈るとのこと。ヒロミ・松本伊代夫妻は夫婦で揃ってお正月のハワイ旅行は初めてとのこと。夫婦の生活が長くなるので怒られないように頑張りますと、松本伊代。石井一久・木佐彩子夫妻は本当はもうちょっと早く来たいが子どもの都合などでこの時期になったとのこと。三村マサカズは飛行機の中でワインをずっと飲んでいたとのこと。オリエンタルラジオ藤森慎吾は紅白からは声が掛からず早々にやって来たとのこと。オリエンタルラジオ中田敦彦・福田萌夫妻も同じ飛行機だったとのこと。おぎやはぎ矢作兼はマウイ島への乗り継ぎで四苦八苦、取材陣全員でサポートしていた。美川憲一・和田アキ子の映像。「あの鐘を鳴らすのはあなた」をレコード大賞特別賞として歌い納めることが出来て感無量でしたと、和田アキ子。去年の不倫報道について、SNSで情報が流れて遊べない時代、気をつけていかいないといけない時代ですよねと、美川憲一。芸能界は荒れていましたねと、勝俣州和。もうちょっと問題起こさないとマズイなと思ってましたねと話したカンニング竹山は、毎年家族をハワイに連れてくるとっても良い人だった。

山本里菜アナが茨城・ひたちなか市から中継。女優犬「マリちゃん」と飼い主の猪瀬さんを紹介。飼い主のキスを拒むマリちゃんの動画を紹介した。動画再生回数は560万回!!(1月2日現在)やけ酒を許さないマリちゃんの映像や、飼い主を助けないマリちゃんの映像を紹介。生放送で芸に挑戦する。歌に合わせてカスタネットを鳴らしてから隣のカツラをとるマリちゃん。カツラについては、亡くなった父親に見守って貰おうと置いていたとのこと。

キーワード
浜田雅功
小川菜摘
ヒロミ
松本伊代
石井一久
木佐彩子
三村マサカズ
藤森慎吾
中田敦彦
福田萌
矢作兼
ハワイ
あの鐘を鳴らすのはあなた
羽田空港
美川憲一
和田アキ子
カンニング竹山
ひたちなか市(茨城)
マリちゃん

年末年始 スポーツ紙 まるごとチェック (ニュース)
06:18~

このあとは、全部見せます!“紅白の舞台裏”

本日のエンタメラインナップを紹介。「お笑いのOのWが」「PのAちゃん 年内にも」など。

スポーツニッポンは、オードリーの若林正恭さんが女優の南沢奈央さんと真剣交際していると報じた。番組コントでの共演で知り合い、7年で交際に発展したという。阿部公輔さんは「結婚まであるかな、というくらい相性のいい2人。趣味が読書や落語で、その辺のところで合ったんでしょうね。」と話した。

スポーツニッポンは、NHKの有働由美子アナウンサーが3月で「あさイチ」を降板し、結婚の可能性もあると報じた。阿部さんは「年下の方と遠距離恋愛をしていた。プレイベートを充実させたという理由で降板しているので、有働さんは長く活躍してきたからNHK側も意向を汲んであげたいというのはあると思う。」とコメント。

スポーツニッポンは、きゃりーぱみゅぱみゅさんが「go!go!vanillas」のボーカル・牧達弥さんと交際していると報じた。峯岸みなみさんはきゃりーさんと同い年とのことで「メンバーでも結婚する子が出たので、結婚を身近に感じるようになった。」とコメント。

スポーツ報知は、よゐこの濱口優さんが南明奈さんと今春にも結婚すると報じた。阿部さんは「ご本人がすぐに否定されているところがちょっと心配しちゃう。」とコメント。

デイリースポーツは、KAT-TUNが元日に1年8か月ぶりに再始動すると報じた。阿部さんは「3人抜けてまた始めるのは難しかったと思う。それを乗り越えたということは今後が楽しみ。」とコメント。

デイリースポーツは、Perfumeのあーちゃんがサバンナの年内に結婚を視野に入れていると報じた。2人は2016年5月に交際が発覚し2017年の小正月休みにアメリカ旅行に出かけるなどキャッチされていた。一時はお互いの多忙スケジュールにより危機に陥っていたが、それを乗り越えて結婚も視野に入れているとのこと。阿部さんは「最初は破局だったのではという話もあったが順調とのことだった。誰も記事にしなかったからもうひと押しで記事にしてみた。」とコメント。

スポーツニッポンは、藤井聡太四段がタモリさんと対局したと報じた。阿部さんは「藤井四段はニュース以外で唯一見る番組がブラタモリ。タモリさんはあまり将棋は詳しくなく、角の打ち方を間違ったりした。」とコメント。

キーワード
紅白
オードリー
スポーツニッポン
若林正恭
南沢奈央
NHK
有働由美子
あさイチ
きゃりーぱみゅぱみゅ
go!go!vanillas
牧達弥
スポーツ報知
濱口優
よゐこ
南明奈
上田竜也
亀梨和也
中丸雄一
KAT-TUN
デイリースポーツ
Perfume
あーちゃん
サバンナ
高橋茂雄
藤井四段
タモリ
ブラタモリ

年末年始 スポーツ紙 まるごとチェック (ニュース)
06:34~

白組の優勝で終えた今回の紅白歌合戦。司会を務めた嵐・二宮和也さんは「白組は楽しさみたいのが伝わったんではないかと思いますね」とコメント。去年の司会を務めた相葉雅紀さんは「リベンジが出来てよかったです」とコメント。2年連続で紅組の司会を務めた有村架純さんは「去年よりもより音楽を感じながら聞かせていただいて、素敵な経験をさせていただいたなと思っています。」とコメント。5月に頚椎の手術を終え久々のドラム演奏となったX JAPANのYOSHIKIさんは「色々心配かけましたが無事にドラムを叩くことが出来ましたので」とコメント。3メートル以上釣り上げられる衣装で話題となった水森かおりさんは「ハーネスが食い込んでて。本番が一番よく出来たなと思って、みなさんに感謝です。」とコメント。大トリを務めたゆずの2人は「緊張したんですけど、素晴らしい歌手のみなさんに見守られて楽しんでやることが出来た。石川さゆりさんが歌っている時に、やっぱりこれ夢なんじゃないかと思ったんですが夢じゃなかったです。」とコメント。初出場の三浦大知さんは「スペシャルな緊張感をいい緊張感に変えられた。」とコメント。この紅白が最後のステージとなったAKB48の渡辺麻友さんは、舞台にマイクを奥シーンで感動を呼んだ。渡辺さんは「AKBの私としての終止符を打つような感じで置かせていただいた。」と話した。また「私らしく引退の日を迎えたい」と話した安室奈美恵さんのステージは多くの人々の記憶に残った。

スポーツ報知、日刊スポーツ、スポーツニッポン、東京中日スポーツなどは、欅坂46のメンバーが呼吸や歩行に困難となり倒れたと報じた。各紙それぞれ人数が違うが、峯岸さんは「みんな状況を飲み込めていなかったけど、体を削ってパフォーマンスするのでちょっと心配です。」とコメント。

このあとは、“新春はやスポ” あの感動をもう一度!

日刊スポーツは、安室奈美恵さんが紅白歌合戦の10分枠で涙をこらえきれない場面があったと報じた。

日刊スポーツは、AKB48の渡辺麻友さんが紅白歌合戦で涙のラストステージを飾ったと報じた。峯岸さんは「楽曲が人気投票でその場で発表されたんですけど、皆んなとしてはまゆゆのラストシングルを1位で歌いたいという気持ちがあったので感動した。」とコメント。

毎年恒例の「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」が行われた。嵐の二宮和也さんは紅白の司会でイベントに来ることができず、メンバーがお面を持つパフォーマンスを行った。元旦はHey!Say!JUMPが新春ライブを開催した。また、東山紀之さんとジャニーズJr.がコラボするイベントではキレキレのダンスでファンを魅了した。

ハロープロジェクトも毎年恒例の新春コンサートを開催し、6グループが参加した。テンションマックスで新年を迎えた。

キーワード
紅白歌合戦
鈴本美愉
平手友梨奈
欅坂46
スポーツ報知
日刊スポーツ
東京中日スポーツ
安室奈美恵
AKB48
渡辺麻友
郷ひろみ
2億4千万の瞳~GO!GO!バブルリミックス~
乃木坂46
インフルエンサー
二宮和也
相葉雅紀
有村架純
X JAPAN
TOSHI
YOSHIKI
水森かおり
ゆず
石川さゆり
三浦大知
Hero
スポーツニッポン
ジャニーズカウントダウン2017-2018
愛なんだ
岡田准一
V6
関ジャニ∞
なぐりガキBEAT
ファンタスティポ
大倉忠義
国分太一
TOKIO
井ノ原快彦
Kis-My-Ft2
北山宏光
大野智
松本潤
櫻井翔
Hey!Say!JUMP
Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018
Ultra Music Power
White Love
東山紀之
ジャニーズJr.
ジャニーズ Happy New Year アイランド
仮面舞踏会
Hello!Project 20th Anniversary!! Hello!Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~ ~FULL SCORE~
モーニング娘。’18
譜久村聖
Hello!のテーマ

新春 はやスポ! (ニュース)
06:46~

浅田真央さんが一番近くで支えてくれた姉の舞さんへ感謝の想いを込めて作り上げた一夜限りのスペシャル演技を披露した。選んだ曲はKiroroの「未来へ」。Kiroroの2人も沖縄から駆けつけ、生歌・生演奏をバックし華麗に舞った。

「ニューイヤー駅伝2018」が開催された。連覇を目指す旭化成は3区で市田孝が2年連続区間賞となる快走をみせた。6区では双子の弟・市田宏が区間賞となりリードを広げ、旭化成は連覇を達成した。

第97回天皇杯の決勝でセレッソ大阪と横浜F・マリノスが対戦した。1点を追いかけるセレッソは後半20分、相手のクリアミスに山村和也が素早く反応し同点ゴール。延長戦を迎え、水沼宏太が頭で押し込み逆転。2-1でセレッソ大阪が優勝した。

日刊スポーツは、清宮幸太郎のインタビューを掲載した。清宮さんは正月に家族で「大富豪」をするとのこと。また弟も野球をやっており、「日ハムで弟とプレーしたい」と語った。また「メジャーに行く時、結婚していたいか」という質問には「考えたことがない」と答えた。

第54回全国大学ラグビーフットボール選手権大会の準決勝で明治大と大東文化大が対戦した。19年ぶりの決勝進出を目指す明治大は、梶村祐介が自陣で大東文化のボールを奪い、1人でトライを奪うビッグプレーをみせた。梶村の活躍で明治は決勝進出を決めた。もう一試合は帝京大が勝利し、前人未到の9連覇に大手をかけた。

第97回全国高校ラグビー大会の3回戦で郡山北工と東福岡が対戦した。前半1分で東福岡の原口虎太郎が先制トライを決め、前半だけで9トライを奪った。後半も攻撃の手を緩めず、101-5で準々決勝進出を決めた。

オートレースのSSシリーズ優勝戦に森且行が登場。抜群のスタートを切り2番手につけるもタイヤが滑ってしまう。それでも最後のコーナーで先頭を抜き去って優勝した。

今日のラインナップを紹介した。

キーワード
浅田真央
浅田舞
金城綾乃
玉城千春
Kiroro
新横浜スケートセンター
未来へ
市田孝
ニューイヤー駅伝2018
市田宏
旭化成
山村和也
水沼宏太
セレッソ大阪
横浜F・マリノス
埼玉スタジアム2002
第97回天皇杯
清宮幸太郎
日刊スポーツ
梶村祐介
明治大
大東文化大
帝京大学
東海大
第54回全国大学ラグビーフットボール選手権大会
原口虎太郎
郡山北工
東福岡
第97回全国高校ラグビー大会
森且行
オートレース SSシリーズ優勝戦
日本ハム
花園ラグビー場

はやドキ!お天気! (ニュース)
06:54~

千葉・勝浦市からの中継。遠見岬神社からの見晴らし、男性向け勝男みくじ・女性向け金女みくじを紹介した。

全国の天気予報を伝えた。

キーワード
勝浦市(千葉)
遠見岬神社
勝男みくじ
金女みくじ

島田秀平のはやドキ手相占い (バラエティ/情報)
06:57~

このあとは、年末年始“新聞10大ニュース!”

手相・ハワイの芸能人直撃Part2などを紹介。

島田秀平が登場。峯岸みなみの手相を占う。今年から来年にかけて大きな転機が訪れそうとのこと。手の中央の運命線が切れ切れに上がっている「ヘッドハンティング線」があり、転職することでステップアップするとのこと。今後の目標は、初舞台がありお芝居の方面にもチャレンジしたいと、峯岸みなみ。人差し指の下には♯のような線「ボランティア線」があり、他人のために動くことが喜びとなる人格者とのこと。薬指の下には半円の線「ムードメーカー線」があり、周りを和ませる天才とのこと。2018年は悩みから解放されるとのこと。

干支がサル・トリ・イヌの3年は鬼が騒ぐ年といわれているという。「ゲス三線」を紹介 。生命線の内側に一本ある「浮気線」は、別名1人じゃ満足できま線と呼ばれ、伊達みきおにあるとのこと。サンドウィッチマンの2人には「思いやり線」があり、二丁目のオネェに多い手相とのこと。「好きもの線」は異性関係にルーズな方に現れるとのこと。峯岸みなみにある「気遣い屋さん線」は他人お気持ちを敏感に感じ取る人、悪い男に引っかかりやすいとのこと。「自由線」は束縛を嫌う雲のような人に出来る線。笹川友里アナの感情線の入り口にある「とばっちり線」について、パートナーの落ち度でトラブルに巻き込まれるかもしれないとのこと。1月6日発売の島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「ご縁」のつかみ方864円(税込)を告知した。

キーワード
ピョンチャン五輪
ムードメーカー線
ヘッドハンティング線
ボランティア線
手相
ゲス三線
思いやり線
自由線
島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「ご縁」のつかみ方
SBクリエイティブ
とばっちり線

年末年始 新聞10大ニュース! (ニュース)
07:10~

このあとは、2018ハワイの大物芸能人 直撃!!

流通経済大学の龍崎孝教授を紹介。安倍首相は1日付けで年頭所感を発表した。2018年を「実行の1年」と位置付け、全世代型社会保障や1億総活躍社会の実現に強い意欲を示した。(読売新聞)

キーワード
ハワイ(アメリカ)
読売新聞
年頭所感

はやドキ!お天気! (ニュース)
07:31~

このあとは、平昌五輪 16歳の代表候補に“ドキ”

キーワード
平昌五輪

はやドキ!新春SP (バラエティ/情報)
07:38~

このあとは、はやドキ!ニュース。

NEWS (ニュース)
07:50~

このあとは、峯岸みなみから“◯△□×”

キーワード
峯岸みなみ
  1. 前回の放送
  2. 1月3日 放送
  3. 次回の放送