はやドキ! 2017年12月26日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月26日(火) 4:00~ 5:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

クリスマスの話、年末年始の話をするなどした。

TwitterとFacebookで番組最新情報を毎日更新

天気予報。初日の出が見られるかどうかは微妙なところ。

放送ラインナップを示した。

キーワード
Twitter
Facebook
貴乃花親方
木村拓哉
岡田准一
大谷翔平
クリスマス
初日の出

ニュース400 (ニュース)
04:02~

きのう、日本相撲協会危機管理委員会による貴乃花親方への聴取がおこなわれた。約2時間の聴取で貴乃花親方側が指定した都内ホテルにておこなわれた。聴取には、鏡山危機管理部長・高野利雄危機管理委員長・貴乃花親方の弁護士も同席した。日本相撲協会は、今月28日の臨時の理事会と評議員会で、貴乃花親方の処分内容を協議する。きょう、来月に開催される大相撲初場所の番付が発表される。ちなみに、暴行をうけた力士は快方に向かっているということだった。

きのう、低気圧が急速に発達した影響で、北日本は天気が大荒れだった。北海道では、JR北海道の運休が240本以上などの被害が出た。ホワイトアウトも確認された。青森県では、男女2人が軽いけが。建物の一部破損などが十数件。北日本の上空に強い寒気が居座り、28日にかけ冬型の気圧配置が強まる。暴風雪や高波に警戒が必要だ。

サンドリンガム

キーワード
貴乃花親方
鏡山
高野利雄
貴ノ岩
日本相撲協会
江東区(東京)
ホワイトアウト
小樽駅
JR北海道
低気圧
石狩市(北海道)
小樽市(北海道)
稚内市(北海道)
青森市(青森)
深浦町(青森)
メーガン・マークル
ヘンリー王子
エリザベス女王

はや見せ! 朝刊一面チェック (ニュース)
04:07~

安倍総理は平成24年の第2次内閣発足から丸5年を迎え、在職日数は第1次内閣時代を合わせて2193日となる。戦後の総理では佐藤栄作、吉田茂に続く3位で、戦前を合わせても歴代5位となると報じている(産経新聞)。

政府は海上自衛隊最大級の護衛艦「いずも」を戦闘機の離着艦が可能となる空母に改修する方向で検討に入ったと報じている(読売新聞)。

リニア中央新幹線の建設工事を巡るゼネコン大手4社の談合事件で、中心的な役割を果たしたとされる大成建設の元常務がJR東海のリニア担当元幹部から設計や価格などの工事情報を得て他の3社の幹部に伝えていたことがわかったと報じている(朝日新聞)。

「斎場の残骨灰 収入化 合金・指輪含む 売却自治体 増加」と報じている(東京新聞)。

「国産ウイスキー増産 サントリー、200億円投資」と報じている(日本経済新聞)。

「札幌ドームでサヨナラ会見 大谷よ大志を抱け」と報じている(毎日新聞)。

「場所と時間を自ら指定 貴親方 やっと聴取応じた」と報じている(サンケイスポーツ)。

「金本期待大「100キロでもいいよ」 ロサリオで走乗効果」と報じている(デイリースポーツ)。中村さんは「今年10盗塁している。打つ方にも走る方にも頑張ってくれるということで「走乗効果」」などと話した。

安倍政権は5年を迎え、在籍日数は2193日となったと報じている(産経新聞)。実質GDPは政権発足時には498兆円、直近では534兆円、日経平均株価はきのうの終値は2万2939円と発足時に比べ倍近くになった。しかし、消費者物価指数は今年10月に0.2%増と目標の2%には届いていない。背景には給料があがっていないことがある。

キーワード
産経新聞
安倍総理
佐藤栄作
吉田茂
読売新聞
海上自衛隊
いずも
朝日新聞
リニア中央新幹線
談合
大成建設
JR東海
東京新聞
日本経済新聞
サントリー
毎日新聞
札幌ドーム
大谷
サンケイスポーツ
貴乃花親方
デイリースポーツ
金本監督
ロサリオ
実質GDP
名目GDP
日経平均株価
有効求人倍率
消費者物価指数

はやドリ! スポーツ紙チェック (ニュース)
04:14~

日馬富士による暴行事件。きのう、貴乃花親方が日本相撲協会の聴取をうける。2時間の聴取。貴乃花親方は臨時の理事会で、自ら提出し独自の報告書と、同様の説明をしたとみられる。春日野広報部長によると、きのう貴乃花親方側から連絡。場所と時間は貴乃花親方が指定。聴取には鏡山危機管理部長と高野危機管理委員長、貴乃花親方の弁護士も同席。暴行事件に関わる全ての関係者の聴取が終了。28日に行われる臨時の理事会で貴乃花親方の処分が決まる見通し。前回の理事候補選で貴乃花親方を支持したとされる3人の親方に異変が。先週所属する時津風一門から離脱。錣山親方は回転の早いつっぱりと、甘いマスクで人気だった寺尾関。2010年、相撲協会の理事候補選をめぐり、貴乃花親方が自らのグループを立ち上げた時は、時津風一門でありながら、連合稽古に参加。28日に、臨時理事会後には協議委員会が行われる。「降格処分」がくだされる可能性もありうる。(スポーツ報知)

木村拓哉が、LINEのCM発表会に出席。なかにはおなじみのフレーズも。先日、宮崎あおいと結婚した、岡田准一。木村拓哉は「准一からもLINEで、数日後に記者会見があるということを伺っているんですが、きっと自分の話にもなってしまうと思うので、ご迷惑をかけてしまってすみませんというLINEが入って、おめでたい話しなのに考慮してくれて、できたやつだなと思いました」などと話した。木村拓哉は「めでたい」3連発を送ったという。1つ目は本人へ、2つ目はお相手へ、3つ目はいずれ授かるかもしれない新しい家族へだという。スタンプは120円。期間限定。ジャニーズでは初めてのスタンプ。(サンケイスポーツ)

平野ノラのお相手は交際6年間。同じ歳の39歳。一般男性。筋肉トレーニングが趣味。(サンケイスポーツ)

道端アンジェリカのお相手はは、韓国籍の一般男性。3年以内にお子さんが2人ほしいという。(サンケイスポーツ)

小田和正が来年全国ツアー宣言。(デイリースポーツ)

キーワード
スポーツ報知
貴乃花親方
日本相撲協会
日馬富士
春日野広報部長
鏡山危機管理部長
高野危機管理委員長
錣山親方
立田川親方
湊親方
サンケイスポーツ
木村拓哉
LINE
LINEのお年玉CM発表会
宮崎あおい
岡田准一
平野ノラ
道端アンジェリカ
デイリースポーツ
小田和正

はやドキ!エンタメ (ニュース)
04:21~

オリコン週間シングルランキング1位はHey!Say!JUMPの「White Love」が獲得。年末には初出場の紅白歌合戦でトップバッターを務める。

キーワード
オリコン
Hey!Say!JUMP
White Love
オリコンシングルランキング
紅白歌合戦
オリコンアルバムランキング

スポーツ紙 まるごとチェック (ニュース)
04:48~

『富士フイルム お正月を写そう』の新CMが解禁された。樹木希林に、広瀬すず、竹内涼真が出演している。ジャイアントパンダの親子が出演することから、樹木希林と竹内涼真はパンダメイクを披露した。(スポーツ報知)

富士フイルム お正月を写そう♪2018 「人気者とお正月・イヤーアルバム」篇のCM映像が流れた。

キーワード
広瀬すず
竹内涼真
樹木希林
富士フイルム
富士フイルム お正月を写そう♪2018 「人気者とお正月・チェキプリント」篇
富士フイルム お正月を写そう♪2018 「人気者とお正月・イヤーアルバム」篇
ジャイアントパンダ
スポーツ報知
  1. 前回の放送
  2. 12月26日 放送
  3. 次回の放送