チーム有吉 〜○○したら即引退スペシャル〜 2015年1月10日放送回

放送日 2015年1月10日(土) 0:20~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:21~

オープニング映像。

有吉、枡田、おぎやはぎらによるオープニングトーク。

○○したら即引退スペシャル (バラエティ/情報)
00:22~

番組が用意した出来て当然のテーマをクリア出来なかったら即引退が課せられる。有吉、枡田らはテベ・コンヒーロのコウメ太夫で笑ったら即引退スペシャルを振り返り、今回も笑うことができないことを改めて確認した。また、枡田は柳龍拳に相撲で負けたら即引退の企画も用意していたことが明かされた。

引退をかけるテーマを選択。モノマネを選択する際に、コロッケ、栗田貫一について有吉らがトークを行った。

ハリウッドザコシショウがモノマネのネタを披露。

笑っているように見えた矢作に対して、ハリウッドザコシショウがかわいそうになってきたとコメント。また有吉はモノマネじゃないと批判。モノマネに対して笑っていないと結論づけた。

引退をかけるテーマを選択。「ウソ発見器」を選択する際に、山城新伍について有吉らがトークを行った。

山田勝己、松島トモ子がウソ発見器をつけられ質問に答える映像が流れた。

完全に笑っていた3人だったが「笑ってないでしょ」と否定した。手を叩いて笑っていたおぎは「蚊をたたいていた」というつまらない言い訳をした。

有吉らが引退をかけるテーマに「角野卓造じゃねぇよ!」を選択した。すると小峠が登場し、後藤のフリに対し、「角野卓造じゃねえよ」「マイケル・ムーアじゃねえよ」「サンボマスターのボーカルじゃねーよ」「ステラおばさんじゃねえよ」「タルヤ・ハロネンじゃねえよ」「ピッコロじゃねえよ」「正岡子規じゃねえよ」と突っ込んだ。その後有吉らも「郷ひろみ」「アントニオ猪木」をフリ、小峠がつっこんだ。

小峠は相方を呼び、「なんて日だ」を披露するためにネタを始めたが、すぐに西村は「今日お店は?」とふり「角野卓造じゃねえよ」とつっこんだ。するとおぎが少し笑ってしまい、「何でわらったかわかんない」とごまかした。

キーワード
テベ・コンヒーロ
コウメ太夫
柳龍拳
コロッケ
栗田貫一
山城新伍
郷ひろみ
アントニオ猪木
角野卓造
マイケル・ムーア
タルヤ・ハロネン
正岡子規
サンボマスター
ステラおばさん
ピッコロ

○○したら即引退スペシャル (バラエティ/情報)
00:43~

矢作のむちゃぶりでもう一度コントをすることになったバイキングだったが幕があくとそこには西村とコウメ太夫がいて、思わず笑ってしまった3人。

引退をかけるテーマに「クロちゃん」を選択。その際、黒柳徹子や黒沢年雄やクロマティについてトークをした。

アイマスクをつけられたクロちゃんが登場し、怖がりながら有吉らの「男性は好きですか?」などの質問に答えた。それを見て、3人ともしっかりと笑ってしまった。矢作は「何この新しい種類の笑い」と戸惑った。

キーワード
黒柳徹子
黒沢年雄
クロマティ

○○したら即引退スペシャル (バラエティ/情報)
00:55~

引退をかけてアニマル浜口と対決する。対戦競技に「ファミレス注文確認」を選択した。

矢作が引退をかけ、アニマル浜口と「ファミレス注文確認」で対決。矢作は「ドリンクバー2つ」の注文確認に成功した。アニマル浜口はいくつも注文を頼まれるが最初の2つしか覚えておらず、失敗。

○○したら即引退スペシャル (バラエティ/情報)
01:04~

3人がアニマル浜口と引退をかけて「ファミレス注文確認」で勝負。3人はアニマルが連れてきたアイマスクをしたクロちゃんに注文をするがまったく覚えられず失敗。

○○したら即引退スペシャル (バラエティ/情報)
01:11~

3人がアニマル浜口と引退をかけて「ファミレス注文確認」で勝負。アニマル浜口が連れてきたハリウッドザコシショウに注文するが失敗。

3人がアニマル浜口と引退をかけて「ファミレス注文確認」で勝負。むちゃぶりで登場したコウメ太夫に注文するが、緊張しすぎて全く思い出せず。簡単な注文に切り替えると成功し、引き分けとなった。

エンディング (その他)
01:18~

全て対決が終わり、今回は引退を免れたことになった。3人は笑っていないと言い張り、エンディングトーク。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 1月10日 放送