Find the WASABI!〜NORIKA’s Hunters〜 2015年2月11日放送回

放送日 2015年2月11日(水) 2:23~ 2:59
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:24~

WASABI HUNTERSのメンバーを紹介。シンガポールで体験リポートからコメディーまで多ジャンルで活躍するJEFFREY、マレーシアの若手俳優 ADRIAN、タイのトップシンガーで日本での芸能活動をしていたこともあるGOLF。そんな3人が体当たりで日本を調査。

オープニング映像。

オープニング曲:Time Will Find A Way/WEAVER

キーワード
タイ
マレーシア
シンガポール
辛子明太子
WEAVER
Time will Find A Way

大分 人気の謎を調査せよ! (バラエティ/情報)
02:25~

移動中の車内で、ジェフリーたちは自分が食べたものを説明した。

源泉の数、お湯の湧き出す量が日本一の大分にやってきたジェフリーたちは、NORIKAの指令を受けてその人気の理由を調査することになった。そして別府を訪れて、ご当地キャラのべっぴょんから「HELL(地獄)」というキーワードを受け取り、浴衣に着替えた。

地獄巡りをすることになったジェフリーたちは、まず「血の池地獄」を訪れた。血のように赤く染まった池は天然の温泉で、マグネシウムを多く含んでいる。ここで売られている「血の池軟膏」は、火傷や皮膚病に利用されている。このように別府市の鉄輪温泉には珍しい温泉が点在する「別府 地獄めぐり」が人気の観光コースとなっていて、千年以上前に湧きだした温泉が近寄りがたいことから地獄と呼ばれるようになった。

一行は続いて「鬼石坊主地獄」を訪れた。沸騰した様子が坊主頭に見える天然温泉で、蒸気が噴出する音が、鬼のいびきに聞こえる「鬼の寝床」も見学した。さらにその後、定期的に熱湯が噴出する間欠泉の「龍巻地獄」も見学した。

青に輝く温泉「海地獄」を見学しにやってきた一行は、その温泉で温めて作った「温泉タマゴ」でゲームをすることに。目の前に用意された卵から、1つだけある温泉タマゴを触らずに見つければ勝ち。額に卵をぶつけて判定するので、生卵を選んでしまうと大変なことに。ゲームの結果、ゴルフが勝利した。

このあとは、地獄の特製料理が登場。

キーワード
大分県
別府(大分)
血の池地獄
血の池軟膏
別府 地獄めぐり
鬼石坊主地獄
龍巻地獄
海地獄
温泉タマゴ

大分 人気の謎を調査せよ! (バラエティ/情報)
02:38~

人間とは何だ…!?”の番組宣伝テロップ。

温泉熱を利用して魚介類や野菜などを蒸した料理が食べられる「地獄蒸し工房 鉄輪」にやってきた一行は、食材を30分蒸す間待つことになり、足蒸し湯を体験した。そして蒸し終わった卵やサツマイモを食べて「今まで食べたサツマイモとは甘さが違う」などとコメントした。

このあとは、本当の地獄がハンターを襲う!

キーワード
サツマイモ

大分 人気の謎を調査せよ! (バラエティ/情報)
02:44~

番組公式のLINEスタンプが紹介された。また、視聴者プレゼントの応募方法は番組HPまで。

城島高原パークにやってきた一行を待ち受けていたのは最後のバトル「ガタガタ地獄を乗り切れ!」。きしみや振動が激しい日本最古の木製コースター「JUPITER」に水が入ったコップを持って乗車し、終了時に水が多く残っていたものが勝利となる。しかしゴルフは怖くてリタイアした。そして勝負の結果、エイドリアンが勝利した。

ジェフリーたちはカメラ越しにNORIKAに向けて「大分に来られて楽しかった。地獄めぐりは楽しかったし皆に来て欲しい」などと報告した。そして夜には3人で温泉に入った。

キーワード
Find the WASABI!〜NORIKA’s Hunters〜 公式HP
ワサビーヌ&ワサビスケ
大分県

エンディング (その他)
02:52~

「Find the WASABI!〜NORIKA’s Hunters〜」の次回予告。

エンディングテーマ・WEAVER「Time Will Find A Way」

ジェフリーがプライベートで犬と優しく触れ合っている様子が紹介された。

キーワード
WEAVER
Time Will Find A Way
  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送