クレイジージャーニー 2015年9月24日放送回

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月17日(16日深夜)から水曜版『テッペン!』枠で放送されている紀行バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月24日(木) 23:53~ 0:38
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:53~

クレイジージャーニーはこのあとすぐ。

オープニング (その他)
23:55~

クレイジージャーニーはこのあとすぐ。

日村勇紀が選ぶ印象的だったシーンベスト15 (バラエティ/情報)
23:57~

小池栄子は「深夜番組なのに海外ロケが多いから、番組予算的にきついみたい」などと語った。ということで、今回は総集編をお送りする。

自身のラジオでもその話題をたびたび出すぐらい、この番組のことが大好きな日村勇紀が登場。彼が印象に残ったシーンをベスト15で発表する。

松本人志は、「5位ぐらいに、ゴンザレスがうんこを地面になすりつけてるシーンが入ってくるのではないか」と予想した。

第15位は、丸山ゴンザレスが東洋一のスラム街に潜入した回で、撮影ディレクターが地元の人間に携帯を取られそうになったシーン。日村勇紀は「笑いながらとろうとしてるのが怖い」などと語った。

第14位は、洞窟探検家の吉田勝次が未踏の洞窟内を進んでいるシーンで、身動きが取れなくなったシーン。

第13位は、サバイバル登山家の服部文祥が、カミキリムシの幼虫をスタジオに持ってきて、それを生のまま小池栄子が食べたシーン。日村勇紀は「他の2人の芸人に、「芸人なんだから食べなさいよ」と言わないところに心打たれた」と語った。

第12位は丸山ゴンザレスがマンホールタウンを訪れた時、ボスのブルース・リーがマンホールから出てきたシーン。

第11位は少数民族で行われている「太らせ祭り」に参加する男性が、牛の血を飲み過ぎて戻してしまったシーン。

小池栄子は第13位に自分がランクインされたことを喜んだ。

第11位は少数民族で行われている「太らせ祭り」に参加する男性が、牛の血を飲み過ぎて戻してしまったシーン。

第10位はアラスカ写真家の松本紀生が撮影した、夏のアラスカの映像の中でも、超貴重なバブルネットフィーディングをとらえたシーン。

第9位は、丸山ゴンザレスが銃密造村に潜入し、実物を手にしたシーン。日村勇紀は「何度見ても、これがお正月に放送されたっていうのが信じられない」と語った。

第8位は、日本人で唯一8000峰全14座を制した登山家の竹内洋岳が、登頂したこと自体には感動しないと言ったシーン。日村勇紀は「イチローが、ホームランよりも何打席か前のショートフライのほうが良かったと言っちゃう感じに似ている。何いってんのと思ってしまいがちだが、そうではない。とてもかっこいい」などと語った。

第7位は、マンホールタウンで丸山ゴンザレスが同行ディレクターにいらついたシーン。日村勇紀は「狭いところに自分から入ったのに、狭すぎるんです!とイラついてるのが面白かった」などと語った。

第6位は、永松真紀が登場した回の、マサイ族の男性がエウノトで走り回っているシーン。日村勇紀は「なんで一方向に走らないのか」などと語った。

松本人志たちは、丸山ゴンザレスが同行ディレクターにいらついたシーンが選ばれたことについて、「忘れていた」、「なかなか渋いところを選ぶ」と盛り上がった。

第5位は深海に潜り続ける研究者、高井研が登場した回。ユメナマコやミズヒキイカ、シンカイヨロイダラなどの映像が紹介された後、スタジオで高井が「こういうものにあまり興味はない。目で見て珍しいのはしょうもない話」などと口が悪かったシーン。

第4位は、丸山ゴンザレスが臓器を売ったことがある人物の傷口を触っているシーン。

第3位はグレートジャーニー関野吉晴が、船の上で暮らし続ける漂海民バジャウに出会ったシーン。

第2位は洞窟探検家の吉田勝次が新たな洞窟の入口を発見して中にはいろうとするシーン。

第1位はスタジオに登場した服部文祥が、設楽のことを「知らない」と言った時、「わりとテレビ出てる方なんですけどね」と返したシーン。日村勇紀は「昔はこんな返しはしなかった。自信がみなぎってるんだなと思った。俺も頑張らなきゃ」と語った。

1位に選ばれた設楽は「確かにそうかもしれない。よく見ている」と相方をほめた。

キーワード
ゴンザレス
丸山ゴンザレス
吉田勝次
服部文祥
カミキリムシ
ブルース・リー
アラスカ(アメリカ)
トド
ヒグマ
クジラ
お正月
イチロー
竹内洋岳
永松真紀
エウノト
マサイ族
高井研
ユメナマコ
ミズヒキイカ
クダクラゲ
アカカブトクラゲ
メダマホウズキイカ
シンカイヨロイダラ
関野吉晴
バジャウ

エンディング (その他)
00:33~

クレイジージャーニーの次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月24日 放送
  3. 次回の放送