クレイジージャーニー 話題沸騰BADHOP超人気ライブに潜入

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年(平成27年)4月17日(16日深夜)から水曜版『テッペン!』枠で放送されている紀行バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月4日(水) 23:58~ 0:57
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:58~

元ギャングのHIPHOPクルー、BAD HOP後編。BAD HOPのライブに潜入。

オープニング映像。

キーワード
BAD HOP

オープニング (その他)
00:01~

「1週間同じ物を食べるなら何?」との質問。松本はプロテインと答えた。小池は納豆。設楽は餃子か豚バラと答えた。

キーワード
豚バラ
納豆
餃子

川崎が生んだHIPHOPクルー BAD HOP (バラエティ/情報)
00:02~

BAD HOPはHIPHOP界最年少記録で武道館公演を果たしただけでなく、わずか3時間でチケットを即完した。ZEEBRAは彼らをHIPHOP界のサラブレッドと言わしめる。彼らの魅力は経験を元にした衝撃的な歌詞。彼らは15歳で川崎の不良を集めて結成した元ギャング。彼らは中学生の時に自身ら含む23人が逮捕される事件を起こす。前回の放送では地元・川崎に潜入した。複雑な家庭環境で育ったメンバーも多く、悪い家庭環境をに気づいて立ち直れるのは少数だなどと話した。

彼らがギャングチームを結成した理由は、先輩に逆らえなかった為だという。金を持っていかなければ橋から落とされたり車で引きずられたりしたと話した。彼らは仲間を助けるためにギャングチームとして結束した。彼らのラップはHIPHOP好きのヘッズの心に刺さり、iTunes総合ランキングで1位を獲得した。

先輩とのしがらみについて話す。先輩は恐ろしく何かと難癖をつけてきたと話した。お金を払わないと油を染み込ませたティッシュを口に咥えさせられ火を着けられたりしたと話した。そのため、自分たちでチームを結成して守るようになったという。

前回の放送で、学校に自分たちの部屋があり、この中なら何やっても良いと言われていたと話していた。窓は開かず、外側から鍵を閉められていたと話した。この頃は昔の不良のイメージで、超長ランにドカンを履いていたと話した。闇金ウシジマくんを読むとリアリティを感じると話した。格闘技は遊びでやってる程度だったと話した。YZERRは仲間同士の練習のスパーリングで前歯3本位折れていると話した。

T-Pablowは女子と揉めた時にその子の父親に呼び出されると、スキンヘッドにヒョウ柄コートを裸で着た人だったと話した。友達の親から飲みに誘われたりしていたと話した。また、厳ついお母さんに呼び出されたときは真剣を取り出されたと話した。

キーワード
BAD HOP
朝日新聞
川崎(神奈川)
iTunes総合ランキング
闇金ウシジマくん
ルパン三世
石川五エ門

川崎が生んだHIPHOPクルー BAD HOP (バラエティ/情報)
00:24~

前回の放送で、G-K.I.Dの父親は地元のヤクザだと話していた。でっかい水槽を玄関に置いてアロワザを飼っていたと話した。今は普通の仕事をしているという。家に警察が来た時にエアガンを持っていかれて未だに返ってきてないと話した。

23人が逮捕された事件について、最終的に50~60人位捕まってると話した。少年院は3クラスしかなく、同じ中学から4人以上捕まるとクラスがかぶり馴れ合いが始まるため、G-K.I.Dは岩手の少年院に入れられたという。YZERRは少年院ですぐに暴力沙汰を起こし、精神的な少年院に移されたという。そこには寝てる時以外ずっと嵐の曲を歌ってる人などがいたと話した。

6月26日、お台場。この日はZepp Tourの最終公演。開演4時間前からグッズを買う長蛇の列ができていた。リハーサルが始まるとT-Pablow以外のメンバーは客席に散らばる。客席から外の音を聞いて確認しているという。BAD HOPは音楽事務所に所属しておらず、全て自己プロデュースで音源の制作からライブ運営まで行っている。1時間でリハーサルは終了。客の中にはディズニーの後に彼らの溜まり場に言ったと話すファンもいた。

BAD HOPについてZEEBRAは、新しいHIPHOPの波を1番リードするグループだと話した。本番前の楽屋には専属ボディガードのSammyがいた。Sammyは過去に銃で3発撃たれていた。沖縄で仲良くなって今回来てもらったのだという。絡まれる事もあり、自分たちは相手にできないのでセキュリティやボディガードを入れていると話した。バックDJと最終打ち合わせを行い本番を迎えた。

ライブ終盤、BAD HOPは横浜アリーナでのライブを宣言した。こうして2時間のライブが終了した。BAD HOPについてYZERRは、血の繋がってない家族だと話した。T-Pablowは武道館で、俺達が武道館まで最速で来れた理由は跨ってるのが世界のKawasakiだからだと話した。

松本は、これに憧れて不良になるのは違うと話した。YZERRは、自分たちの生き様で証明できたら嬉しいと話した。武道館ライブについて、証明や映像も全部自分たちのチームのスタッフが作っていると話した。また、曲の配信や撮影も自分たちでやっていると話した。松本はフリーになろうと思っているので勉強になると話した。

この後 ルパンことタクヤを語る

キーワード
BAD HOP
アロワナ
次元大介
Monster

川崎が生んだHIPHOPクルー BAD HOP (バラエティ/情報)
00:50~

DVD第8弾発売の告知。

タクヤが入る案はなかったのかと言われると、何回かチャレンジしたが素行が悪く頭も良くなく、ステージではiPhon持ちながら歌詞見ながらやっていたと話した。

キーワード
クレイジージャーニー vol.8
BAD HOP
iPhone

エンディング (その他)
00:51~

「クレイジージャーニー」の次回予告。

DVD第8弾発売の告知テロップ。

「Paravi」の告知。

キーワード
クレイジージャーニー vol.8
Paravi

告知 (その他)
00:51~

「キングオブコント2019」の告知。

キーワード
キングオブコント2019
  1. 前回の放送
  2. 9月4日 放送