クレイジージャーニー 究極の身体改造★ドラゴンレディとは!?

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月17日(16日深夜)から水曜版『テッペン!』枠で放送されている紀行バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月24日(水) 23:56~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

オープニング映像。

DVD第8弾発売の告知をした。過去7巻までは累計21万6000枚を突破した。8巻のラインナップを紹介した。特典で宮川大輔がコメンタリーをしている。また、SOPHNET.ともコラボ、番組オリジナルショルダーバッグ付き限定BOXを300セット限定で発売する。

キーワード
クレイジージャーニー vol.8
加藤英明
島田拓
久保安宏
丸山ゴンザレス
宮川大輔
SOPHNET.

ケロッピー前田のコンセプトトランスフォーメーション取材旅 (バラエティ/情報)
23:58~

これまでケロッピー前田は、ボディサスペンションやボディハッキング、コンセプトトランスフォーメーションなどを紹介してきた。前回出会った改造界のマッドサイエンティストことエミリオ・ゴンザレスさんは、自身の最高傑作として「ドラゴンレディ」を挙げていた。今回はドラゴンレディの実態に迫るという。

ケロッピー前田の回は好き嫌いが分かれるが、MCの3人は好きだと話した。ケロッピーは前回の取材以降、エミリオさんと仲良くしており、その中でドラゴンレディを紹介してもらったという。

ケロッピー前田のコンセプトトランスフォーメーション取材旅に同行。ケロッピーが向かったのはアメリカ・ロサンゼルス。ケロッピーがドラゴンレディと会うのは今回が初めてだという。車でドラゴンレディの元へ向かう。ロサンゼルスは世界最初のピアス専門店があったり、その店でマドンナが行ったヘソピが流行したりと身体改造とは切っても切れない街とのこと。ドラゴンレディはスキッド・ロウにいるという。そこは以前ゴンザレスが訪れたロサンゼルス最大のホームレスタウンで、ヘロイン中毒者で溢れるヤバい場所だ。ドラゴンレディの住居はしっかりとした建物だった。ケロッピーが連絡を取ると、ドラゴンレディが出迎えてくれた。

ドラゴンレディに部屋へ案内される。ドラゴンレディの部屋には蛇のカツラをつけた仏像があった。ドラゴンレディは両耳を切除している。カップが無くなると聞こえ方がかなり変わったという。鼻の両端を切除、頭には8本の角がある。白目はタトゥーで緑色にしているが、違う色に変えようと思っているという。刃は32本抜いて6本しかない。改造に後悔はないと話した。男性器は切除の最中で最終的には女性器を作るという。

ドラゴンレディに過激な身体改造を行う理由を聞く。ドラゴンレディはHIVと診断されたことをきっかけにそれまでのキャリアを捨てて身体改造を決めた。普通の人間のまま死ぬのは嫌だと思い、最も美しい存在であるドラゴンとして生きてドラゴンとして死ぬことを決めたのだという。ドラゴンレディの誘いでお気に入りのレストランに連れてってもらう。ドラゴンレディは、自身の見た目に気分を害する人もいるが暖かく受け入れてくれる人も多いと話した。

ドラゴンレディ御用達のメキシコ料理店、ママ・タコスに到着。ドラゴンレディおすすめのメ・ヌードルを注文した。ドラゴンレディは好きな食べ物は脳みそだと話した。また、ヤギの目玉のタコスは美味しいと話した。ケロッピーは、身体改造と人間的な成長などが全部組み合わさって作品になっているので感動したと話した。ケロッピーはこれからリザードマンに会いに行くという。

ケロッピーは今回の旅でリザードマンに会いに行く。トカゲを目指して身体改造を繰り返している人で、コンセプトトランスフォーメーションのパイオニア的存在だという。オースティンに移動し、車で30分、レッド・リバー地区に到着した。ケロッピーは、リザードマンとは1999年の身体改造の世界大会で会っているという。

キーワード
ボディサスペンション
ボディハッキング
コンセプトトランスフォーメーション
エミリオ・ゴンザレス
ドラゴンレディ
ロサンゼルス(アメリカ)
トムブラッドレー国際空港
ガントレット
マドンナ
スキッド・ロウ(アメリカ)
HIV
ママ・タコス
加藤英明
レッド・リバー地区(アメリカ)

ケロッピー前田のコンセプトトランスフォーメーション取材旅 (バラエティ/情報)
00:25~

ケロッピーがリザードマンと再会する。リザードマンは25年かけて全身に鱗模様のタトゥーを入れている。眉の上には左右5個ずつテフロンが入っている。歯は尖らせてある。リザードマンは超メジャー身体改造の生みの親でもある。スプリットタンを世界で初めて行ったのもリザードマンだ。職業は大道芸人で、鉄板芸は鼻にぶっとい針金を突っ込むというもの。耳たぶの穴に最重量のモノを吊るして回転するギネス記録を持っている。リザードマンは、これからもエンターテイナーとしてみんなを笑顔にしていきたいと話した。ケロッピーは、彼らは自分の体を改造する事で自分に自信を持ってポジティブに生きているんだなって事が分かったと話した。

ケロッピーは、改造人間の人達はエネルギーがあると話した。リザードマンの身体改造はポップな感じになっていると紹介した。リザードマンは結婚しているが、リザードマンになった後に彼女の方からアプローチされたという。ロルフさんやマリアさんも結婚していると紹介した。ドラゴンレディの改造は必要な部分を取り除いているため不便もあると話した。ドラゴンレディは唇を切除する改造を計画しているという。ドラゴンレディの子どもを紹介した。ドラゴンレディはパーティーでショーをやったりして生活している。ドラァグクイーンも1つのテーマだという。ドラゴンレディの改造費は800万円。

この後 ロサンゼルスの身体改造事情を語る

クレイジージャーニー ゴールデンスペシャルの番組宣伝。

キーワード
コンセプトトランスフォーメーション
ティアマト
ドラァグクイーン

ケロッピー前田のコンセプトトランスフォーメーション取材旅 (バラエティ/情報)
00:41~

クレイジージャーニー ゴールデンスペシャルの番組宣伝。

ロサンゼルスは世界最初のピアス専門店があり、身体改造の発祥地だ。ケロッピーは現在ロスのピアスシーンをリードしてる店を紹介。ジャスティン・ビーバーやマドンナの娘を顧客にもつという。尿道に刺すピアスを紹介した。性器ピアスは部族の通過儀礼や風習に起源があると話した。

ケロッピーは今回の旅で変わったタトゥーを行ったと紹介した。

DVD第8弾発売の告知。

キーワード
ガントレット
エンシェント・アドーンメント
ジャスティン・ビーバー
クレイジージャーニー vol.8

エンディング (その他)
00:49~

クレイジージャーニーの次回予告。

DVD第8弾発売の告知テロップ。

Paraviの告知。

キーワード
クレイジージャーニー vol.8
Paravi

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月24日 放送
  3. 次回の放送