恋んトス 特別編

恋んトス(こいんトス)は、TBSで2014年7月から継続的に放送されている恋愛バラエティ番組である。 2018年10月6日より動画配信サービスParaviにて、シーズン8を配信中(毎週金曜日午後4時に配信)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年12月31日(水) 2:15~ 4:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:15~

今夜は特別編。ニコラスの成長期を追う物語。

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
02:16~

東京 竹芝客船ターミナルの船内に、恋愛ツアーに参加する男性の姿があり、彼らはそれぞれ自己紹介した。モデル志望のカズ、アーティスト志望の翔くん、ボディビルダーのともや。ニコラス・ケイジに似ているからとあだ名が付いた調理師のニコラスの4人。25歳のニコラスは女性と話すのが苦手で、彼女いない歴=年齢。

男子一行は恋愛ツアーの舞台となる新島に到着。新島は様々なマリンスポーツが楽しめる伊豆七島の島となっている。そして女性を乗せた船も新島に到着して自己紹介。ヘアメイク見習いで京都出身のみのりん、モデルの菜緒、キンタロー。に似ている看護師を目指す大学生のきんちゃん、歯学部に通う不思議ちゃんのユイの4人だった。ニコラスは早速ユイに惚れた。ちなみに女子の第一印象1位はともや。

キーワード
東京都
新島
京都府
伊豆七島
キンタロー。

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
02:24~

スタジオで恋の成り行きを見守るのは高橋茂雄、中村アン、吉沢亮の3名。一方、新島の恋のツアーに参加する8名は、ひと夏を共に過ごして恋が芽生えたら想いを告白。しかし、メンバーが携帯するスマホにはコイントスの指令が送られる。例えば「一番気になっている異性と手をつなぐ」、「一番気になっている異性を無視する」など。

いよいよ恋愛ツアーがスタート。一行は羽伏浦海岸を訪れて海の綺麗さに感嘆した。そして女子メンバー、男子メンバー共に水着に着替えて、スイカ割りなどをして海で遊んだ。

それぞれメンバーはペアになって話すことに。ニコラスは気になっているユイを誘って2人きりで話した。ニコラスは食べるのが好きと語るユイのために「自由が丘のモンサンクレールで働いていた」とアピールした。ニコラスは現在料理教室の先生として働いている。ユイはニコラスの名前をニコライと間違え続けた。と、ここでカズが登場して2人の間に割り込むことに。

ここでコイントスの指令メール。コイントスしてオモテのコインが出たメンバーは「宿まで車に乗って移動」。ウラのコインが出たメンバーは「宿まで男性が女性をお姫様抱っこして移動」する。ニコラスが菜緒をお姫様抱っこして移動し始めた。しかし宿までは約3km。徒歩で1時間かかる距離。一方オモテを出したメンバーは車に乗って宿まで移動して10分足らずで到着。全員でニコラスたちが到着するのを待った。スタートから15分でニコラスは体から汗を吹き出した。そしてその道中でニコラスと菜緒はコミュニケーションを重ね、スタートから1時間43分でゴールした。

午後8時、8人で初めての夕食をとることに。「地の食べ処 桶庄」にやってきた彼らは新島の食材で囲炉裏焼きを楽しむことになった。料理教室の先生をしているニコラスが華麗に魚をさばくなどして「金目鯛のあら汁」を作って食べた。群馬に住むカズは、群馬出身のユイに猛アピールした。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

ここでコイントスの時間。「表の女神を出し続けたメンバーは、異性のメンバーとキスをする」という指令が届いた。その結果、今回もニコラスが指令を実行することになった。

キーワード
羽伏浦海岸
自由が丘(東京)
地の食べ処 桶庄
金目鯛のあら汁
群馬県
恋んトスホームページ
富士見峠展望台

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
02:41~

待ち合わせ場所にやって来たのは、ニコラスが第一印象で好きになったユイだった。2人は戸惑いつつ10分経過。ニコラスは「キスをする場所は書いてなかった」と言って頬にキスをして、ヘタレっぷりを発揮した。ニコラスはキスを終えた後、「本当は菜緒に来て欲しかった。これで来たら運命だよね、となったかも」と語った。

翌日、8人は「羽伏浦キャンプ場」を訪れてカレー作りを行い、料理の得意なニコラスは女子陣に頼られた。昨日キスをした相手は当事者同士の秘密で、ニコラスとユイの間には微妙な空気が流れた。ニコラスは意中の相手の菜緒とは中々うまく会話できなかった。そして「アカイカの海鮮カレー」が完成し、8人で食べた。食事の最中、菜緒と翔くんは代わりばんこでお互いの動画を撮影した。その中で、元々根暗のきんちゃんは中々場に馴染めなかった。

島で一番高い展望台にやって来た8人。ここでニコラスが菜緒を連れ出して他愛もない会話をした。ニコラスは菜緒の何気ない話に全力で同意し続けた。一方、きんちゃんは筋肉ムキムキのともやと会話したが、中々目を見て話せなかった。しかしその内いい感じで会話ができて、きんちゃんはともやに興味をもった。

新島で過ごす一行は、淡井浦海岸にやってきて、砂浜に打ち上げられた珊瑚や貝殻などを収集する「ビーチコーミング」を楽しむことになった。ニコラスは菜緒とペアになった。別の日にニコラスは「一方通行だというのをすごく感じる。ここからアピールするしかないですね」と語っている。一方、きんちゃんは思いを寄せるともやとペアになって散策した。

一行はある施設で貝殻ランプを男女ペアの共同作業で作った。作業開始から1時間半、それぞれのペアの作品が完成した。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

ここでコイントスの時間。「表の女神を出し続けたメンバーは、異性のメンバーとキスをする」という指令が届いた。その結果、今回はカズが指令を実行することになった。カズは徹底的に歯磨きをして待ち合わせ場所に向かった。カズは、同じ群馬出身のユイが来てほしいと希望した。

キーワード
アカイカの海鮮カレー
新島
淡井浦海岸
恋んトスホームページ
群馬県

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
03:01~

ここでコイントスの時間。カズの希望通り、待ち合わせ場所にはユイが来た。ユイはこれで2日連続。カズは「俺は嬉しい」と語った。ユイが「これで2日連続のキス」と語ると、カズはメラメラした。

カズはユイと手をつなぎ、「緊張しないで」と言いながらユイとの距離を縮めた。ユイは「今日は違うところにキスじゃダメ?」とほっぺたへのキスを要求した。カズは食い下がった。食い下がって唇にキスした。2人は別れ、ユイはスタッフに、昨日キスしたことをバラしてしまったことを指摘された。一方のカズはスタッフに「ちょっと強く行き過ぎたかな」と語った。

ここで「運命のコイントス」。コイントスをおこなって、ウラを出し続けたメンバーは、この恋愛ツアーからリタイアとなる。

新島最終日に「運命のコイントス」。コイントスをおこなって、ウラを出し続けたメンバーは、この恋愛ツアーからリタイアとなる。メンバーたちは戸惑いながらもコイントスを開始。きんちゃんが恋するともやは、ウラ。ユイを好きなカズは表。ニコラスが好きな菜緒は、ウラ。

続いてニコラスは表。ユイ、みのりんも表。翔くんも表だった。しかしきんちゃんはウラだった。この結果、ともや、菜緒、きんちゃんの3名でコイントスを続けることになった。

キーワード
群馬県

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
03:16~

再びコイントス。ともや、菜緒が表だったものの、きんちゃんがウラを出してしまったので、きんちゃんの脱落が決定した。きんちゃんは「終わっちゃった…、まだなんもやってないのに」と涙した。部屋に戻った一行。ニコラスは涙した。

竹芝客船ターミナルに戻ってきたメンバーは、一度別れ、2週間後にツアーが再開することになった。駅に向かう男性メンバーには「表の女神が出たメンバーは再開する前に女性とデートできる」という指令メールがきた。コイントスをしたところ、カズとともやがデート権を勝ち取った。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

一週間後、カズはユイと東京・池袋でデートすることに。サンシャイン水族館に行き、Xperiaで写真を撮ったりしたが、カズは同じ群馬出身ということをユイに忘れられていてショックを受けた。次に、夜景の見える展望台レストラン「SUNSHINE CRUISE CRUISE」に行き、深い話になり、ユイは相手が自分のことを思っていてくれても全く気付けないと話した。

ともやは菜緒と東京・浅草でデートすることに。Xperiaで写真を撮影をしながら、「和菓子 楓」でかき氷を食べ、浅草花やしきで遊んだ。2人は名前が入れられるお揃いのメダルを作った。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

次なる舞台は榛名湖。2週間ぶりに男性メンバーと女性メンバーが再会し、遊覧船に乗り、この2週間をどう思って過ごしていたか話した。カズはユイとの距離を縮められないでいた。桟橋に戻ると新メンバーが追加された。

キーワード
恋んトスホームページ
池袋(東京)
Xperia
浅草(東京)
榛名湖

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
03:30~

追加女性メンバーのらんが、挨拶をした。男たちの視線は、らんの胸に集中した。らんに第一印象を聞いたところ、カズが良いと答えた。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

らんはカズと一緒にボートに乗り、ニコラスは菜緒と一緒にボートに乗った。コイントスによって菜緒をお姫様抱っこしたニコラス。自分を優しく気遣ってくれた菜緒に心を奪われた。

らんは、カズに早く結婚したいという話をした。一方、一緒にボートに乗った翔くんとみのりんは、良い感じになっていた。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

メンバーが伊香保温泉「和心の宿 オーモリ」を訪れた。男性メンバーの部屋では「グってこないね!女子指名も無いからさまだ」「それがないと判断のしようが無いよな」などの声があがった。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

らんが翔くんを呼び出した。翔くんは、高校時代野球部全寮制外出禁止で恋愛経験がない、と打ち明けた。らんは、高2の時に1人彼氏がいてそれ以来いない、と打ち明けた。一方、みのりんはともやを呼び出した。さらに、ニコラスとともやが女の子に呼び出された。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

ユイはニコラスを呼び出した。ニコラスはユイに呼び出されたことをうけて「本当にユイが自分が好きとか話したいと思ったなら、自分の気持ちのままにいった方が、いかないといけないなって思ったんで、ユイですね」と話した。しかし、「裏の天使が出たメンバーは一番興味が無い男性を呼び出してトークをする」というもうひとつの指令が出ていた。実はユイは裏が出ていたので、一番興味のないニコラスを呼び出していたことが発覚した。

メンバーは座敷で夕食を食べることになった。カズは「ユイの隣に座ろうかなと思ったんですけど、いい気分を出せる気がしなくて今日も、あれだけ落ち込んでたから、もう何話していいかわからない」とコメントした。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

メンバーが道の駅「たくみの里」を訪れた。ここで「表の女神が出たメンバーはたくみの里で自由行動」結局、残ったメンバーも2人になって自由行動することに。ニコラスはユイと行動しブルーベリー狩りへ。ニコラスは菜緒からユイへ心変わりしたが喋りが噛み合わなかった。ともやと菜緒はブレスレッドを作った。翔くんとみのりんは「七宝焼の家」で手作り体験を行った。

夕方、伊香保温泉に戻ったメンバーは温泉街を散歩。ニコラスは昼間にユイとの会話が噛み合わなかったことや、菜緒がともやと作ったブレスレッドを見せた時にあらためて菜緒への気持ちに気がついた。

キーワード
恋んトスホームページ
恋んトス
ブルーベリー

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
03:51~

伊香保温泉で行動する一行。カズとユイは一緒に出かけ、弓道で群馬大会優勝の実績を持つカズは、温泉街での弓矢遊びに挑戦して実力を見せた。そして初心者のユイにも指導した。恋愛をゲームとして捉えていたカズはユイに本気で恋をした。カズはスタッフに、告白することを告げた。

翌朝、スタッフに呼び出されたカズは運命のコイントスを強いられた。表が出れば告白できるが、裏が出た場合は、想いを告げることなくツアーをリタイアする。

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
03:59~

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

コイントスの結果、カズは表を出したので告白できることになった。カズは涙を流し、「昨日から緊張していた。布団の中でも涙を流した」と語った。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

小雨降る天文台で、カズがユイに真摯に告白した。1時間後、ユイは告白への返事をするが、スタッフに「動揺しています。本当にそういう風に想ってくれていたんだなって」と語った。

恋んトスの番組ホームページのお知らせテロップ。

他のメンバーにも、カズがユイに告白したことが伝えられた。そしていよいよ、ユイが返事をする。

キーワード
恋んトス

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
04:08~

ユイはカズに「良い友だち以上には見れない」と返事した。ユイはツアーに戻り、カズは1人になって思わず涙した。そして、メンバーは帰ってきたユイを迎えた。

7人が訪れたロックハート城は中世のヨーロッパの町並みを再現したデートスポット。ニコラスは菜緒への気持ちが強くなったが、ともやにリードを許していた。ともやは1人になっているあいだに、ニコラスが奈緒を連れだし、ニコラスの結婚プランを奈緒に話した。翔くんとユイ、らんは恋愛成就の絵馬を書いた。翔くんはみのりんの名前を絵馬に書いて鐘を鳴らした。

7人はロックハート城に訪れた。そこで女子はドレスに着替えた。ニコラスが奈緒とツーショットを撮ったがともやは目を背けた。

7人は花火大会を見物した。

「恋花火」「たとえ届かなくても」告知。

7人は花火を見物した。花火の途中に翔くんがみのりんに告白を決意した。コイントスをして、表が出たら告白できて、裏が出たら告白できずリタイアする。翔くんは告白を賭けてコイントスをした。

キーワード
恋花火
たとえ届かなくても

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
04:23~

翔くんが、みのりんに告白した。翌朝、みのりんは答えを出す。みのりんは翔くんの真剣な部分を初めて見たと話した。

みのりんは翔くんに対して「昨日、真剣な一面が見れたのは嬉しかったが、もっと真剣な話がしたかった。一緒にいて楽しかったけど、友達としてしか見れなかった」と告白を断った。

ぐんまフラワーパークを訪れた一行は、ニコラスは菜緒を誘って2人きりになった。すると、ともやは1人で行動した。やがて、そのことに気づいた2人はともやに接触。菜緒はともやに積極的に話しかけた。

恋んトス/特別編 (バラエティ/情報)
04:34~

ニコラスはともやに、菜緒に告白することを伝えた。そして、ともやも告白を決意した。そして、2人は運命のコイントスをすることに。裏が出れば告白もできず退場となる。

恋んトスのホームページお知らせテロップ。

コイントスの結果、ともやは裏を出したのでリタイアとなった。ニコラスは表を出して告白にチャレンジ。1人になったともやは「告白したかった」と辛そうな様子を見せた。

25年間彼女のいなかったニコラスが、菜緒を呼び出して告白した。

キーワード
恋んトス ホームページ

エンディング (バラエティ/情報)
04:46~

菜緒は、ニコラスがお姫様抱っこをしてくれた思い出を語った。しかし告白は断った。

恋んトスのホームページお知らせテロップ。

エンディングテーマ:erica「恋花火」

エンディング映像。

恋んトスのシーズン2が決定。応募方法は番組ホームページまで。

キーワード
恋んトス ホームページ
恋花火
erica

スポット

グルメ

SUNSHINE CRUISE CRUISE
モンサンクレール
和菓子 楓

ファッション

天然石とヨガの店 癒しの家
たくみの里 七宝焼の家

レジャー/交通

竹芝客船ターミナル
伊香保温泉
浅草花やしき
ぐんまフラワーパーク
羽伏浦キャンプ場
サンシャイン水族館
ロックハート城

旅行

和心の宿 オーモリ
  1. 前回の放送
  2. 12月31日 放送
  3. 次回の放送