バナナマンのせっかくグルメ 2015年6月9日放送回

放送日 2015年6月9日(火) 0:41~ 1:11
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:41~

篠原信一のせっかくグルメin下関。

キーワード
下関(山口)
篠原信一

オープニング (その他)
00:43~

オープニング映像。

本日は『篠原信一のせっかくグルメin下関』の後編。設楽統が「我々のワイプでのトークの評判がいいらしい」と語ると、YOUは興味なさそうにした。

このあとフグが登場。さらに柔道場を訪問。

キーワード
下関(山口)
篠原信一
フグ

篠原信一が探す!山口県下関のせっかくグルメ (バラエティ/情報)
00:47~

町にいたガテン系のお兄さんに聞きこみをおこなった篠原信一は、「焼肉やすもり本店」の情報を得た。店の方へと歩いて行くと、偶然にも社長の宮下昌亮さんに遭遇。無事にロケの許可を得て篠原信一は「とんちゃん鍋定食」を食べ、締めのうどんまで楽しんだ。

山口県下関市のグリーンモール商店街にやってきた篠原信一は、キムチ屋さんで情報を聞き出し、「たかせ」を訪れた。ここで本物の瓦に炒めた茶そばを乗せる「元祖瓦そば」を食べ「焼くことで香ばしくなってすごくおいしい」と語った。

街を歩いていたおばちゃんに情報を聞き出した篠原信一は「一寸法師」を訪れて「7色ラーメン」を注文。これは、7色の自家製手打ち麺が入ったラーメンで、その中でもコーヒー味の麺を食べた篠原は「めっちゃコーヒー」と語った。

続いて篠原信一が下関市彦島武道館の彦島武道館柔道スポーツ少年団にサプライズ訪問。自分を知っていて井上康生を知らないという子供たちに気を良くした。そして福家和真くんなど子供たちの技を受けてあげた。そしてコーチの福家直子からオススメのお店として「桃太郎」を教えてもらい、訪れた。そして、「天ぷらうどん」と名物だという、食べる「ミルクセーキ」を注文。篠原信一は「これ流行るわ。流行らそう!」と語った。すると、娘が柔道をしているというお母さんが、興奮した様子でサインを篠原に求めたが、篠原はいつものように淡々としていた。

街行くおばあさんたちから、篠原信一が「つか佐」の情報を得て訪れ、「特選とらふくコース」を堪能。「ふく刺し」を食べた篠原信一は「これはヤバイ」と語った。そして「てっちり鍋」を食べて「甘みが口の中に広がって止まらない」と語った。

次回は鈴木奈々が探す!新潟県寺泊のせっかくグルメ。

キーワード
焼肉やすもり本店
とんちゃん鍋定食
グリーンモール商店街
元祖瓦そば
下関(山口)
キムチ
7色ラーメン
彦島武道館柔道スポーツ少年団
天ぷらうどん
ミルクセーキ
特選とらふくコース
てっちり鍋
ふく刺し
鈴木奈々
寺泊(新潟)

エンディング (その他)
01:09~

エンディング曲・アイドルカレッジ「#常夏女子希望!!!」

バナナマンのせっかくグルメの次回予告。

キーワード
アイドルカレッジ
#常夏女子希望!!!
  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送