バナナマンのせっかくグルメ 鹿児島県霧島で日本一の黒豚&黒毛和牛を堪能!

放送日 2017年6月25日(日) 18:30~19:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

今回もバナナマン日村が訪れたのは鹿児島県霧島市。霧島茶の茶畑からロケスタート。西郷隆盛(せごどん)が愛した町として知られ、前回は黒豚絶品グルメやお肉のフルコースを食べまくったが、今回も肉三昧!絶品ラーメンも!

キーワード
霧島(鹿児島)
西郷隆盛
黒豚

鹿児島県霧島で絶品グルメ探し (バラエティ/情報)
18:31~

バナナマン日村は霧島市を移動中、男性に声をかけられ、男性家族の娘2人と交流。姉は将来プリキュアになりという。そんな一家にせっかくグルメを聞き込みし、情報を得た「飯家 ひさひさ」へ向かった。地元住民に愛される鉄板居酒屋。

黒毛和牛100%絶品ハンバーグ! さらに極上黒豚のしゃぶしゃぶに舌鼓!

キーワード
プリキュア
飯家 ひさひさ
黒毛和牛特上ステーキ
霧島(鹿児島)
黒毛和牛カルビ鉄板
黒豚カルビ鉄板
黒毛和牛
黒豚

鹿児島県霧島で絶品グルメ探し (バラエティ/情報)
18:37~

バナナマン日村は霧島のせっかくグルメ「飯家 ひさひさ」の黒毛和牛ハンバーグステーキを堪能した。鹿児島産黒毛和牛を100%使っているがお値段は780円とリーズナブル。

バナナマン日村が霧島のせっかくグルメを聞き込み。日村の周りに集まってきた大勢の小学生からしゃぶしゃぶの情報を得たため、その「いちにぃさん」へ向かった。しかし取材NGとなってしまった。

VTRでは取材NGだった「いちにぃさん」のしゃぶしゃぶがスタジオに登場。喜んだ日村らはキャイ~ンのネタを披露し、黒豚しゃぶしゃぶや自家製黒豚コロッケを堪能した。日本初のそばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶ。

九州で人気爆発中の絶品ラーメン!

キーワード
プリキュア
飯家 ひさひさ
霧島(鹿児島)
黒毛和牛ハンバーグステーキ
黒毛和牛
いちにぃさん
キャイ~ン
黒豚しゃぶしゃぶセット
自家製黒豚コロッケ
黒豚

鹿児島県霧島で絶品グルメ探し (バラエティ/情報)
18:48~

バナナマン日村の霧島でのせっかくグルメ旅のダイジェスト。女子高生から聞き込みした「スノーアイス 全部マンゴー味」を味わった。

霧島絶品グルメが続々登場!

バナナマン日村は嘉例川駅を訪れた。県内最古の木造駅舎があり、駅舎に住み着いていたネコのにゃん太郎が駅の観光大使に任命されている。

これまで黒豚をたらふく食べてきた日村だが…意外な絶品料理に出会う!

バナナマン日村が霧島の駅周辺でせっかくグルメを聞き込み。出会った女性の案内で「沖縄料理 いちゃりば」を訪れた。石垣島出身の家族が営む、霧島唯一の本格沖縄料理店。黒豚ではなくちゅら豚を使用したソーキそばを堪能した。

バナナマン日村が霧島でせっかくグルメを聞き込み。男子中学生からトマトラーメンの情報を得たため、その「麺屋とまと」を訪れた。九州でしか食べられないラーメンとして話題の店。完熟有機トマトのスープといずみどりの鶏ガラスープを合わせたものにチーズをトッピングしたトマトラーメンを堪能した。締めはスープをかけたチーズご飯。

キーワード
霧島(鹿児島)
スノーアイス 全部マンゴー味
嘉例川駅
にゃん太郎
黒豚
沖縄料理 いちゃりば
ゴーヤーちゃんぷるー
海ぶどう丼
タコライス
ソーキそば
ちゅら豚
麺屋とまと
トマトラーメン
チーズご飯

エンディング (その他)
18:59~

「バナナマンのせっかくグルメ!!」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送