2014FIFAワールドカップ カメルーン×クロアチア

放送日 2014年6月19日(木) 6:40~ 9:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
06:40~

BGM:関ジャニ∞「RAGE」

オープニング映像。

枡田絵理奈と村上信五が挨拶し、スペイン×チリの結果についてトーク。スペインがグループリーグ敗退となったことについて、村上信五は予想外だと話した。

このあとは試合開始。

キーワード
関ジャニ∞
RAGE

オープニング (その他)
06:45~

BGM:関ジャニ∞「RAGE」

初戦を落として崖っぷちとなってるカメルーンとクロアチア。この試合で負けてしまえばすべてが終わる。初戦でメキシコに敗れたカメルーンは大分・中津江村でも応援。というのも中津江村は、2002年FIFAワールドカップでカメルーン代表のキャンプ地となった縁がある。そんなカメルーンの注目選手はアフリカ最優秀選手のエトーとなっている。対するクロアチアは開幕戦で地元・ブラジルを追い詰めるも勝ち点を上げる事ができなかった。そんなクロアチアの注目選手はマンジュキッチだが、初戦はレッドカードの影響で出場停止。今試合が処分からの復帰となる。

グループAの順位表を紹介。ブラジルとメキシコが勝ち点4で上位に並んでいる中、この後対戦するカメルーンとクロアチアは勝ち点も無く崖っぷちとなっている。村上信五はマンジュキッチが復帰する事や、エトーが見せ場を作る事に期待込めた。

このあと、キックオフ。

キーワード
関ジャニ∞
RAGE
中津江村(大分)
カメルーン
クロアチア
2002 FIFAワールドカップ
エトー
マンジュキッチ
2014FIFAワールドカップ
ブラジル
メキシコ

オープニング (その他)
06:50~

オープニング映像。

グループAカメルーン×クロアチア(中継1) (スポーツ)
06:50~

カメルーン 0-1 クロアチア

このあと試合を行う、グループA「カメルーン」と「クロアチア」の選手がグラウンドに入場。カメルーンは2大会連続7回目の出場。クロアチアは2大会ぶり4回目の出場となっている。特にカメルーンは24年ぶりのグループリーグ突破を狙う。両チームの国歌斉唱の後、試合開始となる。

キーワード
カメルーン
クロアチア

ハーフタイム (バラエティ/情報)
07:49~

カメルーン×クロアチア、前半ハイライトの模様。

ハーフタイム (バラエティ/情報)
07:56~

このあとは後半戦。

グループAカメルーン×クロアチア(中継2) (スポーツ)
07:58~

カメルーン 0-4 クロアチア

最新情報 (バラエティ/情報)
08:53~

ブラジル・ナタールからの中継で、明日W杯グループリーグでギリシャと戦う日本代表の最新情報を伝える。日本代表はドゥナススタジアムで調整、長友佑都が試合への意気込みを語った。

キーワード
ナタール(ブラジル)
W杯
日本代表
長友佑都
ドゥナススタジアム

エンディング (その他)
08:57~

枡田絵理奈が今日のワールドカップ川柳を発表してエンディングの挨拶。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送