おーくぼんぼん 真夏のおーくぼんぼん 働く女の素顔密着SP

『おーくぼんぼん』は、2014年4月25日から2015年3月27日までTBS系列で放送されていたトーク・情報バラエティ番組かつ大久保佳代子の冠番組である。放送時間は土曜0:50 - 1:20(金曜深夜。JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年8月17日(日) 16:00~17:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

働く女の代表格でもある大久保佳代子は去年ウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞し、2014年上半期テレビ出演本数女性部門第1位を獲得した。そんな世間の働く女性について今回は密着していく。

MCの大久保佳代子と山里亮太が挨拶。大久保はOL経験があり、働く女性ほど会社終わってから顔が変わると話した。このあと、番組ディレクターの山際が働く女性の素顔を取材してきた様子を放送する。

キーワード
ウーマン・オブ・ザ・イヤー

働く女のONとOFF ありのままの素顔SP (バラエティ/情報)
16:03~

番組ディレクターはパズドラが大ヒットのガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社を訪れ看板娘・須藤悠さん(28)を密着した。須藤さんは普段キレイ目な服装を心がけていると話した。ちなみにOLのファストファッションランキングは1位ユニクロ、2位無印良品、3位しまむら。須藤さんはスマホゲーム・ピコットキングダムがオススメで楽しいと紹介した。昼になると須藤さんはタイ料理・あろいなたべた有楽町店へランチに訪れた。週一で来ているという。

須藤さんが仕事を終えると「VEGESTA 赤坂」ヘ向かい女子会。女性会では恋愛の近況を報告し、写メを撮って盛り上がっていた。須藤さんには10年間付き合っている彼氏がいると話した。

伊藤ディレクターはカー用品の販売店・オートバックス川崎さいわい店を訪れ看板娘・佐々木愛さんを取材。佐々木さんは入社の理由は車が好きで入ったと話した。好きな車はランサーエボリューションVだという。佐々木さんが女性に人気の商品トップ3として3位がカフェトレイ、2位が車載用プラズマクラスター、1位がラビッコエアーだと紹介した。

ランチを終え須藤さんが向かった先は社長のもと。社長と社員の距離が近く終始にこやかな様子。社長の公演会場へも一緒に向かった。夕方六時、須藤さんが向かった先はスポーツセンター。会社設立10周年を記念に作られたサンバチームの活動のためだった。ちなみに変わった会社行事ランキングの1位は社内年末ジャンボ宝くじ。

大久保佳代子はOL時代、仕事が終わると同僚と二人で多摩川に行っていろんな石を探していたと話した。次は伊藤良美ディレクターが働く女を取材する。

キーワード
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
パズドラ
ピコットキングダム
オートバックス
みつばち保険
ユニクロ
しまむら
多摩川
ランサーエボリューションV
カフェトレイ AUTBACS PRO
車載用プラズマクラスター イオン発生器
ラビッコエアー

働く女のONとOFF ありのままの素顔SP (バラエティ/情報)
16:49~

次回は「1時間SP。セックスの悩み特集」

エンディング (その他)
16:52~

おーくぼんぼんの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送