おーくぼんぼん 2014年4月26日放送回

『おーくぼんぼん』は、2014年4月25日から2015年3月27日までTBS系列で放送されていたトーク・情報バラエティ番組かつ大久保佳代子の冠番組である。放送時間は土曜0:50 - 1:20(金曜深夜。JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月26日(土) 0:50~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

オープニング映像。

大久保佳代子が挨拶をして、番組名の「ぼんぼん」の部分の由来が話題になった。

女の欲望テーマ「出会い」 (バラエティ/情報)
00:51~

今回のテーマは「出会い」。恵比寿横丁の出会いスポットについて特集。本当に出会いがあるのか女性ディレクターが調べる。

女性ディレクターの山際梨紗が恵比寿横丁に「本当に出会い」はあるのか検証する。最初に訪れたのは魚◯。そこで恵比寿横丁の魅力についてインタビューした。また生ビールを飲んでナンパを待った。店主によく来る芸能人を聞いたら「大林素子」と「川崎麻世」がよく来ると言われた。

午後8時なって別の店に移動。浜椿に訪れた。そこの店長の石川敏行さんは料理の鉄人にも出演した超一流のシェフだ。そこで浜椿オススメの「極上フカヒレ姿煮」が出された。この店には「矢沢永吉」や「ATSUSHI」が訪れると述べられた。その時に「大林素子」が偶然通りかかった。

次のお店は恋酒場。ここは色々な料理が食べられる店になっている。そこで「プデチゲ」「アンチョビと牡蠣のアヒージョ」「オリジナル唐揚げ」が紹介された。その店には「大林素子」がおりインタビューした。大林素子は「週に1,2回は来る」と述べた。そこでクウォーターの店員のカルロスに注目した。また恵比寿横丁流しのパリなかやまが訪れた。そこで「島んちゅの宝」を披露した。大林素子が気になる相手として店員の小山翔司を紹介した。

飲み始めて3時間してBistro mamanに訪れた。そこでKaedeさんが登場した。Kaedeが出勤する火曜日は大人気だ。Kaedeさんは「恋愛関係で悩んでる人が気持ちを聞いて欲しいと来る」と述べた。そこでまた大林素子が現れた。そこで大林素子がKaedeさんに人生相談をした。

倉本康子オススメの恵比寿横丁 絶品料理は、「肉寿司」の馬肉のスシ。大久保が美味しいと美味しさをタップで表現したりしていた。

このあと、大久保佳代子がシメの欲望格言発表!

ゲストでバービーと倉本康子が紹介された。大久保佳代子が倉本康子に「声とか雰囲気に場末感がある」とコメントした。またバービーは「恵比寿横丁は庭みたいなもん」とコメントした。

スタジオでは大久保佳代子が「来るお客が出会いや恋愛を求めて来ているのがわかる」と述べた。またバービーは「雰囲気がエロい」と述べた。そこでバービーが恵比寿横丁で体験した出会いの話を披露した。

出会いを求めて、恵比寿横丁で飲み始めて4時間。横丁の有名人の聞き込みをした。スナック「訳あり・・・」のママかおりさんが上がっていた。 そして、スナック「訳あり…」に行き、かおりママに会った。お店では、今まで10組以上カップルが誕生したそうだ。ママは元芸人だった。椿鬼奴にママが似ていると話した。ママが「翼の折れたエンジェル」とお店で熱唱した。

今回、恵比寿横丁で飲み歩いた時間は6時間。話をした男性32人、出会えた芸能人「大林素子」だった。

大久保の欲望みたされポイントは、ヘタな合コンよりも横丁の方が出会いがあって良いとのことだった。

キーワード
大林素子
川崎麻世
矢沢永吉
ATSUSHI
生ビール
料理の鉄人
極上フカヒレ姿煮
プデチゲ
アンチョビと牡蠣のアヒージョ
オリジナル唐揚げ
島んちゅの宝
馬肉
椿鬼奴
翼の折れたエンジェル

女の欲望テーマ「出会い」 (バラエティ/情報)
01:13~

大久保佳代子が「横丁をちょっと入ってみてごらん。そこにぼんぼん落ちていた」と欲望格言を発表した。

このあと、女性の欲望を満たす本屋イケメンがぼんぼん。

エンディング (その他)
01:15~

武藤彩未「宙」(SHINKAI)が映像とともに曲が流れていた。

おーくぼんぼんの次回予告。

武藤彩未「宙」(SHINKAI)が映像とともに曲が流れていた。

キーワード
武藤彩未
SHINKAI

エンディング (その他)
01:18~

おーくぼんぼんの次回予告。

  1. 4月26日 放送
  2. 次回の放送