水曜日のダウンタウン 2016年9月7日放送回

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。2018年4月11日より、毎週水曜日 22:00 - 23:07(JST)に放送されている。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月7日(水) 21:57~22:54
放送局 TBS

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
21:57~

マテンロウの知名度はアントニー50%、大野大介0%で格差50と話した。「説はこちらです」と早く言えと浜田雅功に凄まれたアントニーは土下座しかないとコメント。

芸人コンビの知名度格差を調査。催眠術師vs各種目のプロ。

オープニング (その他)
21:59~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
21:59~

芸人知名度格差コンビランキング2016。一般人500人に該当調査。芸人知名度格差コンビランキングを作成。調査を行うのはマテンロウの大野大介。格差のありそうなコンビ20組の写真を見せ調査、差が大きいコンビが上位、流れ星は知名度格差26で11位。

10位はメイプル超合金でコンビ格差27。9位はウーマンラッシュアワーでコンビ格差29。8位は三四郎でコンビ格差30。相田周二は調査した人の誰一人知らなかった。7位はコロコロチキチキペッパーズでコンビ格差43。6位はWエンジンでコンビ格差44。マテンロウはまだ出てこない。

5位はハイキングウォーキングでコンビ格差45。4位はフォーリンラブでコンビ格差56。3位はハライチでコンビ格差57。2位はトレンディエンジェルでコンビ格差60。1位はバイきんぐでコンビ格差69。ちなみにマテンロウは12位。調査をした大野大介は同業者にも気づかれなかった。知名度は0%。ジョイマン池谷の知名度も0。

芸人知名度格差ランキングでマテンロウの格差はマテンロウの知名度が下がり縮まった。大野大介は自分の名前が良くない、改名したいと話した。松本人志は大トニーを提案。そして大野大介は大トニーに改名した。

博多大吉が催眠術最強説をプレゼン。今回は催眠術師vs様々な競技のプロ。挑戦する催眠術師は十文字幻斎。プロ達に催眠術をかけて対戦、十文字が勝ち越せば説立証。

ワッキーと十文字が催眠100m走に挑戦。十文字はワッキーに「亀になる」と催眠をかけると、スタート直後から背中が重くなり走れなくなった事を明かした。

ジャイアント白田と十文字が催眠大食いに挑戦。十文字は白田に催眠術をかけた。

キーワード
流れ星
マテンロウ
メイプル超合金
カズレーザー
安藤なつ
ウーマンラッシュアワー
村本大輔
中川パラダイス
小宮浩信
相田周二
コロコロチキチキペッパーズ
ナダル
西野創人
Wエンジン
チャンカワイ
えとう窓口
鈴木Q太郎
松田洋昌
バービー
ハジメ
エハラマサヒロ
澤部佑
岩井勇気
斎藤司
たかし
小峠英二
西村瑞樹
ハイキングウォーキング
フォーリンラブ
ハライチ
トレンディエンジェル
バイきんぐ
アントニー
ジョイマン池谷
オードリー
催眠術

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:20~

ジャイアント白田と十文字が催眠大食いに挑戦。30分で寿司を多く食べた方が勝利。十文字は白田に「寿司をつかんでいる手が重くなる」催眠術をかけた。十文字の言葉で徐々に手が重くなってきた白田はタマゴを30分掴んだままだった。

武藤敬司と十文字が催眠アームレスリングに挑戦。十文字は武藤に「前身の力が無くなる」催眠術をかけたが、十文字の催眠術に武藤敬司はかからなかった。十文字は「本気で悔しいです」とコメントした。

古川洋平と十文字が催眠早押しクイズに挑戦。十文字は古川に「解答がトマトしか言えなくなる」催眠術をかけた。古川は「僕の中ではなんですけど、トリュフとトマトのサラダも同じかなって結構思う」と見事催眠術にかかってしまった。

コカドケンタロウと十文字が催眠たたいてかぶってジャンケンポンに挑戦。十文字はコカドに「ジャンケンでグーしか出せない」催眠術をかけた。コカドは催眠術にかからなかった。検証結果「催眠術がかかりさえすれば勝てる」

博多大吉は「この説は見事立証」とコメント。かかった人は眼の焦点が合わなくなっている。と説明した。

キーワード
催眠術

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:28~

真夏の海で徹底調査。

たむらけんじの髪型について内田理央は「マフィアのボスみたい」とコメント。夏休みについて松本は「ハワイに行った、お金があるんで」とコメントすると「好感度下がるで」とツッコまれた。「砂浜に埋められてる人取材受けざるを得ない説」を検証する。

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:31~

突然の胴上げドッキリ。

「砂浜に埋められてる人取材受けざるを得ない説」を湘南で検証する。砂浜に埋められてる人たちは周りの人たちへ謎のライバル視をしていることが判明した。ベトナムから来た若者たちにインタビューすると「ベトナムでもよくあるよ」と答えた。トリッキーな埋められ方をした人は「目が痛いです」と答えた。検証結果「浜辺に埋められている人は耳が塞がっていない限り取材を受けてくれる」

松本は「みんな若い、ジジイはおらんね」とコメント。たむらけんじは「胴上げをされたことがあるか」質問すると、松本は「大学生に急にされた事がある」と話した。たむらけんじは「胴上げ自力で降りるの不可能説」を提唱した。

キーワード
湘南(神奈川)

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:40~

「胴上げ自力で下りるの不可能説」を検証。別の企画で呼び出したターゲットに突然屈強な男達から胴上げをされるドッキリを行う。1分間胴上げから下りられなければ説立証。

矢部太郎が突然屈強な男達から胴上げをされ、1分間下りられずタイムアップした。矢部は「めっちゃ怖かったです。疲れて下りられなかった。ズボンが脱げるんです」とコメントした。

小宮浩信が突然屈強な男達から1分間胴上げをされ続けた。片足が着地したがスタッフから認められなかった。小宮は「手応えとメガネがない」とコメントした。

オラキオが突然屈強な男達から1分間胴上げをされ続けたら下りられるかを検証。

キーワード
胴上げ

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:46~

オラキオが突然屈強な男達から1分間胴上げをされ続けた。「両足での着地が胴上げ脱出の条件とする」と補足説明した。オラキオは「トランポリンの要領でいけるんじゃないか?って思った」とコメントした。

宮本和知が突然屈強な男達から1分間胴上げをされ続けた。宮本は「胴上げ投手ってさ、胴上げされないんだよね」とコメントし「胴上げは1回もされた事がない」と説明した。検証結果「胴上げから自力で下りるのは不可能」

たむらけんじは、海で無くなったメガネと短パンについて「探したんですけども見つからなかった」と報告した。松本に「クレームが来る」と言われると「今の所、カットしますのでみなさんも絶対言わんといて下さい」とコメントした。

キーワード
胴上げ

エンディング (その他)
22:52~

水曜日のダウンタウンの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月7日 放送
  3. 次回の放送