水曜日のダウンタウン 2019年9月11日放送回

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月11日(水) 22:00~22:57
放送局 TBS

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:00~

プレゼンターのたむらけんじがスタジオに登場。ニセ番組「説タイトル」逆算クイズを行う。今までに作ったニセ番組の映像を見て、どんな説を検証したのか当てるというクイズ。

このニセ番組で検証した説を答えるというクイズ。ニセ番組は一芸を持つ人達を集め未来のスターを発掘するという内容。映像をみて正解を考える。正解は「お前が歌うんかい!」のパターンツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説。松本が正解した。陣内智則に仕掛けたのはハイキングウォーキングのネタで女性アナに突っ込むかどうかという検証。陣内は一発でツッコんだ。

続いてのニセ番組は「オレの推しメン酒場」。クロちゃんが酒を飲みながら自分の推しメンアイドルとトークをするという内容。酒を飲みすぎたクロちゃんは泥酔し、泣きながら団長安田への不満を話した。そしてクロちゃんはモンスター化した。検証したのは「起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説」。帰宅したクロちゃんは一瞬で寝た。VRをクロちゃんに装着した。クロちゃんを力づくて起す。マッスルモンスターの映像を見ているクロちゃんはしっかりVRの世界に入ったが怖がらないので、セクシー系の映像にチェンジすると女の子に向かっていき壁に激突した。

キーワード
団長安田

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:18~

続いてのニセ番組は「クイズ!動物JAPAN」。内容は動物園で動物に関するクイズに答えていくというもの。このニセ番組で検証したのは「ダンボールの中に隠れながら尾行するやつマジでやったらバレない説」。動物園で4人の芸人がゴミ箱、ドラム缶、巨大三角コーン、顔ハメ看板を使って尾行した。ターゲットはニセロケ中の朝日奈央と蛭子能収。ゴミ箱で尾行していたあばれる君は本物のゴミ箱に間違えられた。顔ハメ看板で尾行していた庄司もバレた。全員とも尋常じゃない汗をかいてネタバラシをした。

続いてのニセ番組は「MISOGI」。インパルス堤下が滝行で禊をするという内容のニセ番組。このニセ番組で検証した説とは?

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:31~

続いてのニセ番組は「MISOGI」。インパルス堤下が滝行で禊をするという内容のニセ番組。このニセ番組で検証した説は「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」。堤下が禊の滝行をはじめたところでスタッフが堤下を撒く。1分経過して限界となった堤下が水からあがると誰もいなくなっていた。駐車場までやってきた堤下にネタばらしをした。

ニセ番組は「有村昆の映画昆シェルジュ」。ゲストにオススメ映画を聞いていくとうい内容のニセ番組。このニセ番組で検証したのは「誕生日サプライズ匂わせたらついつい色めき立っちゃう説」。誕生日をむかえる鈴木奈々がターゲット。それっぽい誕生日ケーキを見せてサプライズを匂わせておいて、収録後にケーキが登場しなかったどれだけ祝われ待ちをするのか検証した。がっちり収録をした後、鈴木奈々はスタジオで場つなぎの話しをして楽屋でもしばらく待ってみた。祝われ待ちタイムは7分10秒だった。

続いてのニセ番組は「バッドナイス常田親子vs内田親子ガチ対決3番勝負」。これはニセ番組ではなくニセの説で検証をしたパターン。ニセ検証は「コンビ芸人親子対決で勢いがある方が親子共々圧勝説」。ニセの説で検証した本当の説は?

キーワード
イエスマン

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:43~

続いてのニセ番組は「バッドナイス常田親子vs内田親子ガチ対決3番勝負」。これはニセ番組ではなくニセの説で検証をしたパターン。ニセ検証は「コンビ芸人親子対決で勢いがある方が親子共々圧勝説」。ニセの説で検証した本当の説は、「芸人ならどんなキツめの設定背負わされてもつい乗っかっちゃう説」。バッドナイスは偽造お母さんという設定を飲み込んだ。替え玉お母さんと情報交換した後、それっぽいゲームを3つやった。その後に、ネタばらしをした。

続いてのニセ番組は「新時代を切り開け!新元号芸人」。ターゲットは霜降り明星のせいやで、新生代の芸人100人にアンケート調査をするという内容。このニセ番組で検証したのは「自分の楽屋であってもキス現場を目撃したらとりあえず謝っちゃう説」。せいやが収録の合間に楽屋に戻ったところで、プロデューサーとAPのキスを見せつけが、せいやはドアを閉めたが謝らなかった。

ニセ番組「説タイトル」逆算クイズは松本が4問中、3問正解した。松本はあと5問くらいやりたいと話した。

キーワード
バッドナイス

番組宣伝 (その他)
22:52~

キングオブコント2019の番組宣伝。

エンディング (その他)
22:55~

世界陸上DOHA、世界野球プレミア12の告知テロップ。

過去放送回をパラビで独占配信中。

水曜日のダウンタウンの次回予告。

キーワード
世界陸上DOHA
世界野球プレミア12
パラビ

番組宣伝 (その他)
22:55~

NEWS23の番組宣伝。初入閣13“目玉閣僚”生出演。

  1. 前回の放送
  2. 9月11日 放送
  3. 次回の放送