水曜日のダウンタウン 2019年6月26日放送回

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月26日(水) 22:00~22:57
放送局 TBS

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:00~

プレゼンターのバイキング小峠がスタジオに登場。今回は「後輩にめちゃくちゃキレたあと不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなきゃいけない状況、地獄説」を検証する。

怒りからおちゃらけ地獄。女子中高生の人気芸人ランキングさすがにもうNON STYLEランク外説。打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら、その後全員カレー食う説。「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説。

キーワード
バイキング
NON STYLE

オープニング (その他)
22:02~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:02~

「後輩にめちゃくちゃキレたあと不機嫌な顔を見せづらい先輩の前でおちゃらけを演じなきゃいけない状況、地獄説」を検証する。ターゲットはパンサー尾形。今回は後輩を中心とした尾形メンバーたちが飲み会の最中に尾形をキレさせる。偶然、同じ居酒屋の部屋に品川祐と哀川翔にいるから後で着てくれという。おちゃらけ部屋と怒り部屋を何度も行き来させる。後輩たちは尾形軍団のダメ出しをして、尾形を徐々に怒らせる。品川に呼び出されて別の部屋に向かう。尾形は怒りを押し殺し、道化を演じ、流れで髪型を七三にした。怒り部屋に戻った尾形に、後輩が奥さんと浮気をしたと嘘の告白をして尾形を怒らせる。尾形の怒りが仕上がったところで、再度品川が呼び出す。怒りMAXの状態でおちゃらけ部屋に行き、全力で変なおじさんをした。怒り部屋に戻ると、嫁の浮気を引きずる尾形。怒り部屋で変なおじさんのメイクをしてから、3度目のおちゃらけ部屋に向かう。短時間で繰り返される真逆の状況でメンタルはズタズタの尾形。おちゃらけ部屋でTシャツを破り場を盛り上げて、ご褒美にカブトムシをもらった。カブトムシをつれて、怒り部屋に戻る。再度品川から、最後に尾形なりの一变化で登場してと連絡が入る。怒りと傷心の中、一变化をやり遂げた。4ターン目が終了したところで、ネタばらし。検証結果は地獄。

スタジオの出演者たちはパンサー尾形は良くやったと話した。

プレゼンターのノブコブ徳井がスタジオに登場。今回は「女子中高生の人気芸人ランキング、さすがにもうNON STYLEランク外説」。2014年は1位、2017年は2位だった。

キーワード
カブトムシ
尾形
NON STYLE
石田明
井上裕介

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:21~

「女子中高生の人気芸人ランキング、さすがにもうNON STYLEランク外説」を検証。女子中高生600人に街頭インタビューをして、芸人ランキングを作成する。10位はチョコレートプラネット18票、TT兄弟が人気。9位はダウンタウン19票。8位は霜降り明星21票。7位はANZEN漫才のみやぞん22票。6位は出川哲朗、26票。5位はアンジャッシュ、佐々木希の人気もあり27票。4位は陣内智則、30票。11位以下は勢いのある若手を中心にランクインしているがNON STYLEは入っていない。3位は千鳥、61票。2位はNON STYLE、73票。堂々の1位はサンドウィッチマン、46票。

NON STYLEが2位にランクインしたことについて、徳井は高校さえ卒業後してしまえばこいつらはおしまいだと話した。

キーワード
NON STYLE
石田明
井上裕介
チョコレートプラネット
ダウンタウン
霜降り明星
みやぞん
出川哲朗
アンジャッシュ
佐々木希
陣内智則
千鳥
サンドウィッチマン

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:30~

プレゼンターのかまいたちがスタジオに登場。今回は「打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら、その後全員カレー食う説」を検証。

キーワード
かまいたち
カレー

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:33~

「打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら、その後全員カレー食う説」を検証。6人の芸人を打ち合わせでお昼前に呼び出し、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けて検証する。6人全員がカレーを食べたら説立証とする。最初のターゲットはあばれる君。打ち合わせ終了後、HAL探偵社の協力で追跡調査する。10分後、次の現場の麹町に着き、向かったのはCoCo壱番屋だった。あばれる君はクリア。今回の説を伝えると恥ずかしいっすねと言った。

次のターゲットはバイキング西村。打ち合わせを終えた西村はすき家に入った。出てきた西村に聞くとカレーを食べたという。西村クリア。説を伝えると、自分じゃわからない、何か悔しいと話した。

次のターゲットはマテンロウのアントニー。打ち合わせ後にアントニーが向かったのはうどん屋。店を出てきたアントニーに聞くと、カレーうどんを食べたという。説を伝えると何かダサいっすねと話した。

次のターゲットはANZEN漫才のあらぽん。あらぽんはうどん屋に入り、カレーうどんを食べた。

5人目は安田大サーカスのクロちゃん。カレー屋に入り、クリア。

最後のターゲットはマジカルラブリーの野田クリスタル。打ち合わせを終えた野田クリスタルは焼き鳥を食べていた。説立証ならず。話しを聞くと、カレーが嫌いなのだという。検証結果はカレーが嫌いな人もいる。

「打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたら、その後全員カレー食う説」のVTRをみて、出演者たちは、これは洗脳、何かに使えそうだと話した。

プレゼンターのかまいたちがもうひとつ説を持ってきた。「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説を検証する。

キーワード
カレー
HAL探偵社
麹町(東京)
CoCo壱番屋
バイキング
すき家
マテンロウ
カレーうどん
ANZEN漫才
安田大サーカス
マジカルラブリー
焼き鳥
かまいたち

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:47~

「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説を検証する。82歳の男性は女性関係の話しを、頼み込んだら教えてくれた。男性は化学の力を借りて人生を楽しんでいた。聞き込みをすると女性関係の話しを墓場まで持っていく予定のおじいちゃんが多数いた。80歳の女性は、自分の娘の貞操観念について語ってくれた。80歳の男性は、戦後の混乱期に学校の備品を盗んで売っていたことを話してくれた。昨年喜寿を迎えたミスター押忍こと和田和三さんにも聞いてみたが、鉄壁の押忍ディフェンスでなかなか教えてくれなかった。粘り強く聞くと、女性関係以外の話ならと、スウェーデンのエロ本を仕入れてトランプに作り変えて販売し、捕まったことを教えてくれた。検証結果は押忍前科一犯。

「墓場まで持っていく話」後期高齢者に頼み込んだら教えてもらえるんじゃないか説のVTRを見て、松本はミスター押忍は前科モンだと話した。

エンディング (その他)
22:55~

「水曜日のダウンタウン」 の次回予告。

過去放送回をパラビで独占配信中。

「世界陸上2019DOHA」の告知テロップ。

キーワード
パラビ
世界陸上2019DOHA

番組宣伝 (その他)
22:55~

news23の番組宣伝。教師が女子生徒監禁。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月26日 放送
  3. 次回の放送