水曜日のダウンタウン 2019年6月19日放送回

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月19日(水) 22:05~23:02
放送局 TBS

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:05~

プレゼンターのサバンナ高橋がスタジオに登場。今回は「IKKOワード言わせ合い対決」という企画。

お題ワード引き出し対決。「うるさい」と指摘されずに最も大声を出せるのは誰?4の字固め女性に電話口で伝えるの不可能説。

キーワード
IKKO

オープニング (その他)
22:06~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:07~

「IKKOワード言わせ合い対決」。今回はFUJIWARA、ダイアン、さらば青春の光で対決。ニセ番組でIKKOを招いて対決を行う。ワードをくじ引きで決定する。FUJIWARAは「背負投げ~」、ダイアンは「どんだけ~」、さらば青春の光は「まぼろし~」に決定した。IKKOが登場して対決スタート。藤本がさらばのワードを言わせて開幕オウンゴールを決めた。1stステージは射的。藤本のフリを森田が横取りして「まぼろし~」をゲットした。藤本はまたも、敵チームにポイントを与えてしまう。1stステージ結果は背負投げ~4回、どんだけ~3回、まぼろし~2回。一旦ロケを中止して、軽く反省会をした。

2nd,ステージは駄菓子屋。IKKOワードをくじ引きで変更する。。FUJIWARAは「すっからけっち~」、ダイアンは「万引き~」、さらば青春の光は「激安~」に決定した。藤本が「すっからけっち~」をゲットした。途中経過はFUJIWARAが5回、ダイアンが3回、さらば青春の光が2回。

3rdステージはハンドクラフト。再びワードを変更。FUJIWARAは「お悔やみ~」、ダイアンが「チョモランマ~」、さらば青春の光が「物撮り~」となった。3組とも一つも引き出すことはできなかった。

最終ステージはトリックアート。最後のIKKOワードはFUJIWARAが「現実~」、ダイアンが「生き写し~」、さらば青春の光が「おいしい~」となった。最終結果は1位がFUJIWARAで7回、2位がダイアンとさらば青春の光で3回となった。IKKOに企画を説明すると、「水曜日のダウンタウン~、だまされた~、すっからけっち~」と叫んだ。検証結果は、この日一番多く出たIKKOワード「カムサハムニダ~」は16回。

「IKKOワード言わせ合い対決」について、くっきーは常に叫び通しで喉が強い、B’zの稲葉さんより強いのではないかと話た。

プレゼンターのオードリー春日がスタジオに登場。今回は「プライベート大声選手権」を企画。先輩にうるせーなとツッコまれたら失格。

キーワード
IKKO
稲葉さん
B’z

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:24~

「うるさい」と指摘されたら即失格のプライベート大声選手権。大声芸人が仲の良い先輩と食事をして、その席で先輩にツッコまれない大声の最大値を競う。最初の挑戦者は庄司智春、先輩芸人はペナルティのワッキー。チャレンジがスタートする。早速、ビールを飲んだリアクションで95.9dBを記録。インスタのフォロワー数を嘆き99dB台を記録。番組特製のボタンを押してチャレンジは終了となる。庄司はそうめんを頼んだときにワッキーにツッコまれてしまい、失格となった。

続いての挑戦者はミキの昴生、先輩芸人は2丁拳銃の川谷。昴生は過剰なリアクションで高記録を連発し、100dB台をコンスタントに記録していく。謎のよっしゃーで最高の106.5dBを記録し、108.5dBまで出した。ボタンを押してチャレンジ終了。記録は108.5dBで昴生が暫定1位。

次の挑戦者はサンシャイン池崎、先輩芸人はクールポコ。の小野まじめ。サンシャイン池崎は最初の注文で大声出すなと言われて失格。

続いての挑戦者はジャングルポケット斉藤、先輩芸人はキャプテン渡辺。共通の趣味である競馬の話題で盛り上がり、105.3dBを記録。斉藤はミュージカル作戦で107.9dBをマークする。定員さんの前でミュージカル作戦をしてしまい、うるさいと注意されてしまい失格。

最後の挑戦者はハリウッドザコシショウ。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:37~

最後の挑戦者はハリウッドザコシショウ、先輩芸人はなだぎ武。プライベート誇張ものまねで100.4dBを記録。さらに、誇張ものまねを連発して108.3dBをマーク。最終的には111.5dBを記録して優勝となった。検証結果は、この手の企画にザコシはめっぽう強い。

プライベート大声選手権のVTRをみて、くっきーは喉が強い、B’zの稲葉さんより強いのではないかと話た。

キーワード
稲葉さん
B’z

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:40~

プレゼンターのスーパー・ササダンゴ・マシンがスタジオに登場。スーパー・ササダンゴ・マシンが自己紹介をした。持ってきた説は「4の字固め、女性に電話口で伝えるの不可能説」。

4の字固め、女性に電話口で伝えるの不可能説を検証。阿佐ヶ谷姉妹に携帯電話を渡し、指令に従ってほしいと伝える。4の字固めを電話で伝えるのは武藤敬司。制限時間は5分で検証スタート。「4」など直接のヒントになるワードは使用禁止。技が完成しているかはレフェリーがジャッジする。時間切れとなり、不可能だった。

続いてのチャレンジャーはガンバレルーヤ。4の字固めではなく、卍固めに技を変更する。電話で伝えるのは天龍源一郎。

キーワード
IKKO

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:51~

続いてのチャレンジャーはガンバレルーヤ。4の字固めではなく、卍固めに技を変更する。電話で伝えるのは天龍源一郎。4分12秒で卍固めを完成させた。

次の技はボー・アンド・アローに難易度アップ。チャレンジャーは西野未姫と鈴木奈々。電話口で伝えるのは獣神サンダー・ライガー。3分56秒でボー・アンド・アローを完成させた。検証結果は技によっては伝わる事もある。

生駒里奈は4の字固めトライしてみたいと話した。

「世界陸上2019」の告知テロップ。

キーワード
世界陸上2019

告知 (その他)
22:57~

「キングオブコント2019」の告知。

キーワード
キングオブコント2019

エンディング (その他)
23:00~

「水曜日のダウンタウン」 の次回予告。

過去放送回をパラビで独占配信中。

キーワード
パラビ

番組宣伝 (その他)
23:00~

news23の番組宣伝。実刑確定の男、刃物を持ったまま逃走中。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送