水曜日のダウンタウン 2019年4月24日放送回

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月24日(水) 22:00~23:07
放送局 TBS

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:00~

プレゼンターのサバンナ高橋が登場。今回は「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」。

飲み物吹き出しチャレンジ。さらに、空気砲を色ナシ臭いアリでおみまい。立ちっぱなしと座りっぱなし意外と座りっぱなしの方がしんどい説。池谷直樹式の腕立て伏せ池谷直樹が最強説。

キーワード
池谷直樹

オープニング (その他)
22:01~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:02~

「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」を検証する。まずは驚きパターン。ターゲットが飲み物を含んだ瞬間に弁当を爆発させて驚かせる。ターゲットの野呂佳代は派手に倒れ込んだが、吹き出さなかった。ネタばらしをすると、驚きのあまり逆に飲んだという。ターゲットの井上咲楽は、飛び上がるほど驚き床に吐き出した。ターゲットのハリー杉山は、派手に驚き盛大に吐き出すした。驚けば飲み物が口から出る事はある。

「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」を検証する。続いて、笑いパターン。酔っぱらってからロケを始めるニセ企画で酒を飲んだ瞬間笑わせる。笑わせる側に挑戦するのはFUJIWARA原西。ターゲットは相方の藤本。藤本は笑わなかった。ターゲットが次の笑わせる役に回る。次の笑わせる側は藤本で、ターゲットはバイきんぐ西村。西村は笑うが吹き出さなかった。次のターゲットは三四郎の小宮。ボケに対して突っ込むが吹き出さなかった。そこで、 FUJIWARAがコンビで笑わすと、飲み物を吹き出した。次のターゲットはジャンポケのおたけ。吹き出しはしなかったが、口から飲みものを出すことには成功した。次のターゲットはマテンロウのアントニー、ハリウッドザコシショウと続くが、吹き出しはしなかった。最後のターゲットはパンサー尾形。アントニーが脇から登場するというネタで、飲み物を吹き出させることに成功した。検証結果は、笑いでしっかり吹き出す人もいる。

松本は、水を飲むときの独り言が怖かったという。FUJIWARAの意外な関係性が分かったなどと出演者たちが話した。

プレゼンターのチョコレートプラネットが登場。「空気砲色がついてなければ不可避説」を検証する。色が付いていなくて、空気砲だと分からなずに避けられないのではないかを検証する。

キーワード
FUJIWARA

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:24~

「空気砲色がついてなければ不可避説」を検証する。ニセの街ブラロケをし、お馴染みの空気砲をロケ中に音声が発車する。色は付いていないが、臭いは強めに設定している。最初のターゲットはガンバレルーヤのよしこ。空気砲を発車した瞬間、臭いと言った。続いてのターゲットはコロチキのナダル。ナダルも空気砲を発車した瞬間に臭いと言った。至近距離では当然食らってしまうので、ニセの営業で芸人を呼び出し、ネタの最中に15m離れたところから空気砲を打つ。ターゲットはアキラ100%。アキラ100%はネタ中でも臭いと言ってしまった。臭いのトラブルにあいながらも15分ネタをやりきった。続いてのターゲットは言葉を発さない男トランプマン。空気砲。を浴びると、手で鼻を払い、大事な所で失敗してしまった。次のターゲットはサンシャイン池崎。思いっきり臭いと言ってしまった。検証結果は色なし臭いアリの空気砲は今後も使えそうな気がする。

松本は何でこんなことするの?と言った。ネタ中に臭かったら相方のことを心配してしまうかもなどと出演者が話した。次回はベテランのおぼん・こぼんにやってほしいと話した。

キーワード
おぼん・こぼん

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:34~

プレゼンターのアルコ&ピースがスタジオに登場。「立ちっぱなしと座りっぱなし、意外と座りっぱなしの方がしんどい説」を検証する。

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:38~

「立ちっぱなしと座りっぱなし、意外と座りっぱなしの方がしんどい説」を検証する。ハウススタジオでマテンロウとアルコ&ピース4人が挑戦する。クジで担当を決め、アルコ&ピースが立ちで移動可と移動不可、マテンロウが座りでイスと床となった。検証スタート。床に座りは床に手をついてはいけない。移動不可の立ちは、床から足を浮かしてはいけない。2時半経過し、昼食タイム。部屋に隠されたメニューを見つけてそこに書かれた食事を食べられる。酒井がカップラーメン、大トニーと平子がカレー半分ずつ、アントニーは叙々苑弁とを独り占めした。4時間経過すると床に座りのアントニーが急変しだす。9時間経過で動ける人だけで夕食を作る。夕食を食べてからアントニーが9時間39分で脱落となった。

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:49~

「立ちっぱなしと座りっぱなし、意外と座りっぱなしの方がしんどい説」を検証。12時間が経過。移動不可立ちの平子がうたた寝でバランスを崩し、13時間34分で脱落。14時間経過し、夜食を食べる。移動可立ちの酒井が15時間37分で脱落。最後まで残ったのは、移動可座りの大トニー。大トニーは24時間を目標に記録に挑戦するが、酒井脱落の30分後に眠気に襲われ、16時間10分で脱落した。検証結果は大トニーじゃなければ24時間いけた気がする。

続いては「池谷直樹式の腕立て伏せ、池谷直樹が最強説」を検証をする。スポーツマンNo.1決定戦での池谷直樹の腕立てはほぼ顎だけしか動いていないのではないかということで検証する。

平井理央はVTRを振り返り、壮大な映画みたいだったという。

キーワード
スポーツマンNo.1決定戦
池谷直樹

番組宣伝 (その他)
22:55~

「ドリーム東西ネタ合戦」の番組宣伝。

「リンカーン 復活SP」の番組宣伝。

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:57~

「池谷直樹式の腕立て伏せ、池谷直樹が最強説」を検証をする。池谷直樹本人は昔からあのやり方で腕立て伏せをしている、正式な腕立て伏せだと話す。今回は、腕を曲げる・曲げないは一切問わず、3分でアゴでボタンをたくさん押した者が勝ちとなる。挑戦者は秋山和彦、アントキの猪木、山田勝己。優勝したのは544回で秋山和彦となった。検証検証結果は、腕立てではないが秋山の優勝。

池谷直樹総合演出「アメージング浦島太郎」の告知テロップ。

VTRを振り返り、松本は結局これには何が残ったんだ?と話した。

キーワード
アメージング浦島太郎
池谷直樹

エンディング (その他)
23:05~

水曜日のダウンタウンの次回予告。

過去放送回をパラビで独占配信中。

キーワード
パラビ

番組宣伝 (その他)
23:05~

NEWS23の番組宣伝。名監督小出義雄さん(80)死去。

キーワード
小出義雄さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月24日 放送
  3. 次回の放送