水曜日のダウンタウン 2019年4月3日放送回

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月3日(水) 22:00~23:07
放送局 TBS

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:00~

プレゼンターにハリセンボンが登場。「お前が歌うんかい!」のパターンツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説をもってきたという。

「お前が◯◯するんかい!」とツッコめる?

オープニング (その他)
22:02~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:02~

「お前が歌うんかい!」のパターン、ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説を検証。一人目のターゲットは橋本直。プライベートで訪れた寿司屋で板前が握った寿司を自ら食べてしまうというもので「お前が食うんかい!」とツッコめるかというもの。検証した結果、一度もツッコめなかった。

「お前が歌うんかい!」のパターン、ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説を検証。二人目のターゲットは河本準一。偽のサッカーロケ中、フリーキックのタイミングで審判がボールをゴールに蹴り込んだら「お前が蹴るんかい!」とツッコめるかというもの。検証の結果、ツッコめなかった。

「お前が歌うんかい!」のパターン、ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説を検証。三人目のターゲットは陣内智則。偽番組でゲスト役のハイキングウォーキングが例のネタを披露する際、進行役の女性がゲップをしてしまい「お前がするんかい!」とツッコめるかというもの。検証の結果、ツッコんだ。

「お前が歌うんかい!」のパターン、ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説を検証。四人目のターゲットはトシ。フラッシュモブでのプロポーズで最後にプロポーズをするのは彼氏完感のないちょい役風の男性の状況で「お前がするんかい!」とツッコめるかというもの。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:14~

「お前が歌うんかい!」のパターン、ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説を検証。四人目のターゲットはトシ。フラッシュモブでのプロポーズで最後にプロポーズをするのは彼氏完感のないちょい役風の男性の状況で「お前がするんかい!」とツッコめるかというもの。検証の結果、ツッコめなかった。

「お前が歌うんかい!」のパターン、ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説を検証。五人目のターゲットは小峠英二。バンジージャンプで自分が飛ぶはずのバンジーで隣の係員が飛び降りてしまうものに「お前が飛ぶんかい!」とツッコめるかというもの。検証の結果、ツッコめなかった。

「お前が歌うんかい!」のパターン ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説についてトーク。カズレーザーはバンジーで隣のスタッフが落ちたら死んだと思うなどと話した。

プレゼンターにナイツの二人が登場。説教中の「帰れ!」額面通り受け取るわけにはいかない説を検証するという。

キーワード
陣内智則
藤本敏史
おぼん
こぼん
東京丸
京平

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:28~

説教中の「帰れ!」 額面通り受け取るわけにはいかない説を検証。怒る事が苦手な芸能人がターゲットを帰らせるまでのタイムを競う説教早帰らせ選手権を行う。一人目の挑戦者は鈴木奈々。説教を食らう後輩は西野未姫。検証の結果、記録は6分24秒。

説教中の「帰れ!」 額面通り受け取るわけにはいかない説を検証。怒る事が苦手な芸能人がターゲットを帰らせるまでのタイムを競う説教早帰らせ選手権を行う。二人目の挑戦者は西村瑞樹。説教を食らう後輩は本間キッド。検証の結果、記録は12分38秒。

説教中の「帰れ!」 額面通り受け取るわけにはいかない説を検証。怒る事が苦手な芸能人がターゲットを帰らせるまでのタイムを競う説教早帰らせ選手権を行う。三人目の挑戦者は尾形貴弘。説教を食らう後輩はたかし。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:41~

説教中の「帰れ!」 額面通り受け取るわけにはいかない説を検証。怒る事が苦手な芸能人がターゲットを帰らせるまでのタイムを競う説教早帰らせ選手権を行う。三人目の挑戦者は尾形貴弘。説教を食らう後輩はたかし。検証の結果、記録は21分5秒。

説教中の「帰れ!」 額面通り受け取るわけにはいかない説を検証。怒る事が苦手な芸能人がターゲットを帰らせるまでのタイムを競う説教早帰らせ選手権を行う。四人目の挑戦者はDJKOO。説教を食らうのはカレー部員として共演している濱正悟。検証の結果、訳のわからない状態となりネタバラシとなった。説教早帰らせ選手権優勝は鈴木奈々に決定した。

説教中の「帰れ!」 額面通り受け取るわけにはいかない説についてトーク。鈴木奈々のインパクトは強く怖かったなどと話した。ナイツがおぼん・こぼん師匠の話をし始めると浜田から「帰れや!」と言われ、説教中の帰れ説を行った。

キーワード
おぼん
こぼん

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:48~

プレゼンターにたむらけんじが登場。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送