アメージパング! 2016年9月7日放送回

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月7日(水) 0:58~ 1:28
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

今夜は、下北沢の鈴なり横丁を紹介。

キーワード
鈴なり横丁

もう一見さんは入れないなんて言わせないよ絶隊! (バラエティ/情報)
01:01~

今夜の企画はもう一見さんは入れないなんて言わせないよ絶隊!。門前仲町の辰巳新道など日本には味わい深い飲み屋街があるが、一見で外国人が入るにはかなり勇気がいる。そこでクワイエット・ストームが調査をおこなう。

今回は下北沢の「鈴なり横丁」にクワイエット・ストームがやってきた。ここは狭い路地に6軒のお店が並んでいるが、2階には「ザ・スズナリ」という老舗劇場もあり、演劇好きの常連さんが多い。クワイエットはまず、「GIJIDO」に突入。美人の店長は舞台役者で、この店では店長が日替わりだと説明した。お客さんも俳優だという。クワイエットはプロレスを見たことのないお客さんにチョップをかました。

横丁の路地周辺にも入りにくそうな飲み屋はたくさんある。そこでクワイエットは「もちこ’s BAR」というLGBTバーに潜入。性別は男だが心は女のママなどがいた。続いてクワイエットは「スナックうちわ」に潜入。一旦取材を断られたが、5分だけという約束で話を聞いた。セット料金を理解できる外国人なら来店しても良いとのことだった。勢いに乗ったクワイエットは「東京DOME」や「りえ」など訪ね歩いた。そして今回の調査は終了した。

水曜日のダウンタウンの番組宣伝テロップ。

VTRに登場した面倒くさそうな女性について、森田剛は「ああいう女性いますね…」と語り、もし遭遇したら?と聞かれ「ただ時間が過ぎ去るのを待つ」と語った。

キーワード
辰巳新道
門前仲町(東京)
呑んべ横丁
地獄谷
京成立石(東京)
大森(東京)
鈴なり横丁
ザ・スズナリ
Gijido
下北沢(東京)
スナックうちわ
東京DOME
もちこ’s BAR
りえ

美女と夜食 (バラエティ/情報)
01:14~

世界で食べられている夜食を、美女が自宅で深夜に手作りして紹介するこのコーナー。今回はモルドバの夜食を紹介。モルドバはワインの名産地で、ママリーガやボルシチが国民食。今回夜食を紹介するのはポールダンサーであるディアナ。彼女は自宅で、バトンと呼ばれるパンと、ケフィルと呼ばれる乳酸菌飲料を食べた。

スタジオで森田剛がバトンとケフィルを試食。森田はケフィルについて「甘くないヨーグルト」と表現した。

キーワード
バトン
ケフィル
ママリーガ
ボルシチ
ワイン
モルドバ
ヨーグルト

エンディング (その他)
01:24~

エンディングテーマ:V6「by your side」

アメージパング!の次回予告。

キーワード
V6
by your side

エンディング (その他)
01:26~

アメージパング!の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月7日 放送
  3. 次回の放送