アメージパング! 2016年8月10日放送回

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月10日(水) 1:08~ 1:38
放送局 TBS

番組概要

もう一見さんは入れないなんて言わせないよ絶隊! (バラエティ/情報)
01:09~

今夜の企画はもう一見さんは入れないなんて言わせないよ絶隊!。門前仲町の辰巳新道など日本には味わい深い飲み屋街があるが、一見で外国人が入るにはかなり勇気がいる。そこでクワイエット・ストームが調査をおこなう。三宅健はVTRに登場するクワイエット・ストームについて「最近クワイエットの後ろ姿見ると岡田を思い出す」と語った。

クワイエット・ストームは大森の通称「地獄谷」にやってきた。山王小路飲食店街が正式名称だが、地獄谷と呼ばれるようになったのは飲んだ帰りに千鳥足で階段を登れなくなることに由来しているという。昭和20年頃にできた飲み屋街で200mの1本道に40軒のお店が並んでいる。クワイエットは路地を歩いたものの、どの店も非常に入りづらそうで心が折れかけた。「岸」という店の扉を開けたものの、予約がいっぱいで入れないと言われてしまった。

クワイエットは続いて「きんじまる」を訪れた。ここはゲイバーで、ママは相当強烈な見た目のオネエだったため、クワイエットは本気で戸惑った。ママはトム・クルーズが好みだと語った。クワイエットは続いて「司」を訪れ、最初は入れないと言われたが、クワイエットが交渉した末に取材が許された。店のママによれば、日本語が喋れる外国人ならウェルカムだという。

酔いが回ってきて怖いものなしのクワイエットはお店を次々と攻略。「久美」という店ではサインをねだられ、「みよ」というお店は23時をまわって満席だった。そしてプロレスラーとしてのクワイエットのファンに遭遇。そのファンがやっている「俺の城」という店を訪ねると、プロレスファンが多いようで大歓迎だった。そこでクワイエットはファンを担ぎあげたり、大盛りマカロニを食べたりした。

このあと坂本昌行が「嬉しいお知らせ」を発表する。

キーワード
辰巳新道
門前仲町(東京)
山王小路飲食店街
大森(東京)
トム・クルーズ
きんじまる
俺の城
久美
みよ
大盛りマカロニ

もう一見さんは入れないなんて言わせないよ絶隊! (バラエティ/情報)
01:30~

坂本昌行は、このコーナーで募集していたハガキがこれまで1通も届かなかったものの、今回初めて1通届いたと明かした。

もう一見さんは入れないなんて言わせないよ絶隊! (バラエティ/情報)
01:33~

坂本昌行は、仙台の視聴者から寄せられた入りにくいお店の情報を紹介した。そして「ガチで行ってるから断られる事の方が多いでしょうね」と語った。

エンディングテーマ:V6「by your side」

キーワード
仙台(宮城)
V6
by your side

エンディング (その他)
01:36~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送