アメージパング! 選りすぐりの新観光スポット!

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月14日(水) 0:58~ 1:28
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

日本の新観光スポットを探せ傑作選SP。

金曜ドラマ「凪のお暇」の番宣テロップ

日本の新観光スポットを探せ傑作選 (バラエティ/情報)
00:59~

金曜ドラマ「凪のお暇」の番宣テロップ

「世界陸上2019ドーハ」告知テロップ。

世界中から外国人が大金を持って集まる福島の山奥で行われている謎の祭りを紹介。エビスサーキットではドリフト祭りを春・夏・秋と年3回開催している。ドリフトは日本で生まれた運転テクニックで1980年代にローリング族が編み出した。「頭文字D」が海外でも読まれるようになり世界に広まったという。エビスサーキットの横には中古車販売店も併設されており多くの外国人はこのお店で車を購入しドリフトを楽しむという。

茨城・太田市にある慈久庵。72歳の小川宣夫さんが1人で店を切り盛りしており、注文から配膳まで1人で行っている。訪れた客は5時間半待つこともあるという。1人で営業するこだわりについて小川さんは「誰かが配膳したら全然違う物になってしまう」と話す。お客さんがやってくる理由は食べログの評価が39.3と高かったこと。スタッフも4時間半待って「鴨せいろ」を賞味した。小川さんはそばも自分の畑で焼畑農業を行い栽培している。

上板橋駅から徒歩5分の場所にある「居酒屋 花門」。名物のイラン人店主のマンスールさんと奥さんのきよみさんが営むお店。カウンター8席、座敷3卓の長い作り。1皿400円のナポリタンの量は3.4kg。唐揚げも2.5kgで400円でお料理全品が400円だった。花門では無料パックを用意しており、お持ち帰りが出来る。奥さんのきよみさんは値上げして欲しいと本音を漏らした。

キーワード
二本松市(福島)
ドリフト
ドリフト祭り
ローリング族
頭文字D
パワービークルズ
慈久庵
太田市(茨城)
食べログ
鴨せいろ
焼畑農業
おまかせサラダ
ナポリタン
唐揚げ
オムライス

日本の新観光スポットを探せ傑作選 (バラエティ/情報)
01:19~

上板橋駅から徒歩5分の場所にある「居酒屋 花門」。27年前は普通の居酒屋と同じ値段だった。しかし開店から2年後、来店した妊婦さんとお腹の赤ちゃんのために全メニューを380円に変更したという。この時の妊婦さんの喜んだ顔が忘れられず25年間20円のみの値上げで頑張っている。

キーワード
上板橋駅
居酒屋 花門
おまかせサラダ
ナポリタン
唐揚げ
オムライス

エンディング (その他)
01:23~

エンディング レッツゴー6匹/V6

「居酒屋 花門」のマンスールさんは赤字を補填するために昼間、セメント会社でアルバイトをしている。その他にも色々なアルバイトを熟すことでデカ盛り400円サービスを続けているという。

キーワード
レッツゴー6匹
V6

エンディング (その他)
01:26~

「アメージパング!」次回予告テロップ。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送