アメージパング! 外国人ジェスチャークイズ

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月17日(水) 1:08~ 1:38
放送局 TBS

番組概要

外国人観光客 ジェスチャークイズ (バラエティ/情報)
01:09~

金曜ドラマ 凪のお暇と世界陸上の宣伝テロップ。

日本にいる外国人にジェスチャーでそれが何かを現してもらい、得点が高いVTRからみていき、早押しで解答する。今回は2チームに分かれて勝負。

第1問のジェスチャー問題が出されたが誰も正解できなかった。正解はエビだった。

第2問目のジェスチャー問題が出され、ナンシーが正解したが答えは宇宙人だった。

題3問目のジェスチャークイズが出された。正解はフェスティバルで三宅健が正解し三宅・ナンシーチームが優勝した。優勝商品はトルコレストランKONYA のミックスケバブが贈られた。三宅健はつみれのような味と答えた。

キーワード
世界陸上2019
E.T.
トルコレストランKONYA (コンヤ)
ミックスケバブ

クイズ 外国人が出しました! (バラエティ/情報)
01:22~

外国人が自分で考えたクイズにV6に出題。良い問題だった場合は番組のオリジナル手ぬぐいを。それ以外は番組ステッカーが贈られる。

ペルーではあるモノを「サヨナラ」という それは一体何?と問題が出た。正解はビーチサンダルで井ノ原快彦が正解した。1957年にサヨナラで日本人が履いていた草履がきっかけとなっている。そしてビーチサンダルは日本生まれで、戦後にアメリカ人が日本人が履いていた草履を見てゴムで草履を作って欲しいと言ったのがきっかけだという。

第2問 ペルーでは嫁になる際、お姑さんからある課題が出される それをクリアしないと結婚できないのだがその課題とは?と問題が出た。正解はじゃがいもの皮を剥く。姑の芋という芋を一枚の皮で剥ければ結婚ができるという。

日本ではあまり考えられない動物の肉がペルーでは食用の缶詰に その動物とは一体?

答え合わせ。

キーワード
マーロン・ブランド
サヨナラ
姑の芋

クイズ 外国人が出しました! (バラエティ/情報)
01:30~

日本ではあまり考えられない動物の肉がペルーでは食用の缶詰に その動物とは一体?正解はモルモットだった。タンパク質が豊富でペルーではおもてなし料理に使われている。今回の問題に井ノ原快彦はナイスQとし、オリジナル番組手ぬぐいを贈呈した。

エンディング (その他)
01:34~

アメージパング!の次回予告。

エンディング レッツゴー6匹/V6

キーワード
レッツゴー6匹
V6

エンディング (その他)
01:36~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送