アメージパング! 大金持って山奥に外国人が集まる謎の祭り

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月5日(水) 0:58~ 1:28
放送局 TBS

番組概要

お知らせ (その他)
00:59~

V6の愛なんだ2019では周りにいるウワサの学生を募集中。

キーワード
V6の愛なんだ2019

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

日本の新観光スポットを探せ (バラエティ/情報)
00:59~

今回は福島の山奥で行われている謎の祭りを取材。東京から2時間30分。福島県二本松駅にサコ・ランシネが直撃する。地元の人々に聞き込みするが誰も知らない祭りだった。聞き込みの結果場所はエビス???。外国人が大金を持って集まり、何かを体験する。その場所までタクシーで向かうと山道なのに車がいっぱい。中では外国人も沢山集まっていた。この場所ではエビスサーキットでドリフト祭りという祭りが開催されていた。春や秋に開催されるが、今回は春祭り。ドリフト祭りではひたすらドリフト好きがひたすらドリフトしまくるだけの祭り。

ここは外国人ばかりが集まっておりリピーターが世界中から来ている。エビスサーキットの支配人の熊久保信重さんはドリフトは違法な遊びで、日本で生まれた運転テクニックで1980年代にローリング族が編み出したが、世界に知れ渡るようになったのは頭文字Dという漫画。その中でドリフトが描かれており海外でも読まれ世界に広まった。さらにドリフトが出来るのは日本くらいで、ドリフトの聖地となっている。しかしドリフトしているのは年季の入った車ばかり。この車はこのサーキットで売られている中古車を購入しドリフトをしまくっている。その値段はなかなかの大金で、そのために来日してくる。その大金で買った車も大破させてしまう人もいてさらにお金がかかる。帰国する際は車は駐車料金を払えばこのまま置いていけるという。

キーワード
二本松駅
福島県
二本松提灯祭り
エビスサーキット
ドリフト祭り
頭文字D

クイズ 外国人が出しました! (バラエティ/情報)
01:12~

日曜劇場 集団左遷!!の番組宣伝テロップ。

V6に外国人が自分で考えた問題を出す企画。いい問題の場合は手ぬぐいを。それ以外はステッカーをプレゼント。

問題 スペインのポンテベドラで街から排除したモノとは?と問題が出た。正解は車で、ポンテベドラでは1999年に市長が交通渋滞、事故、大気汚染を解消するために街の中心地に車の立ち入りを禁止させ、交通事故は激減し、二酸化炭素も70%激減し人口も増加しパラダイスと言われるようになった。

問題 スペインのインスタ映えスポットとして人気のビーチの名前は?と問題が出、井ノ原快彦はミルクビーチ。三宅健はポップコーンビーチと予想した。

クイズ 外国人が出しました! (バラエティ/情報)
01:19~

問題 スペインのインスタ映えスポットとして人気のビーチの名前は?と問題が出、正解はポップコーンビーチだった。フエルテベントゥーラ島の砂浜にはポップコーンのような粒がいっぱいあり、珊瑚のかけらが摩擦で洗われてポップコーンのような形になった。アマンダの考えたクイズにV6は手ぬぐいをプレゼントした。

CD「ある日願いが叶ったんだ / All For You」 のお知らせ。6月5日発売。

キーワード
フエルテベントゥーラ島
ポップコーンビーチ
ある日願いが叶ったんだ / All For You (通常盤)

エンディング (その他)
01:24~

アメージパング!の次回予告。

エンディング レッツゴー6匹/V6

キーワード
レッツゴー6匹
V6
  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送