アメージパング! イラン女性に美容整形はおなじみ!?

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月15日(水) 0:58~ 1:28
放送局 TBS

番組概要

クイズ 外国人が出しました! (バラエティ/情報)
00:59~

集団左遷!!の番組宣伝テロップ。

外国人が考えたお代を当てる企画。いい問題を出した外国人には番組オリジナル手ぬぐいを。ソレ以外にはステッカーをプレゼント。

今回の出題者はイラン出身のマリヤムさん。イラン情報関係のクイズを出題する。今回はマリヤムさんがイランで世界2位の生産量を誇る日本人にお馴染みのものを使ったサンドイッチを提供。それはスイカとチーズをサンドしていてイランではスイカが盛んで夏にはパンに挟んで食べるという。

イランでは整形大国と呼ばれるほど整形が盛ん。顔のある部分の整形手術が一番多いがそれはどこか?と問題が出た。正解は鼻を低くする。イラン人の美人の条件ではまつげが長く小顔で鼻が低い。整形を恥ずかしがる人も少なく、術後にテープを貼ったまま外出する人も多い。

イランにも干支がある。もともと干支は中国で使わていたが世界に広まった。国によって動物が違うがイランの干支で日本の辰の部分に入る生き物は?と問題が出た。正解はクジラだった。マリヤムさんの考えたクイズにV6の2人は手ぬぐいを贈呈した。

クイズ 美人外国人妻 ダ~リンはダ~レ? (バラエティ/情報)
01:05~

ドイツ人のジェナさんの旦那を当てる。3人のうち2人は役者。V6が日本人夫を当てる。

シェナさんの旦那候補の3人が登場。V6のインスピレーションではC。ジェナさんが好きになった理由は回りから彼のことを好きなんじゃないかと指摘されたこと。さらにジェナさんはその後猛アタックしたが彼は硬派だった。ジェナさんは付き合ったきっかけは恋愛作戦でハメたと言い、ママに相談したところ彼に他の男の存在を匂わせろとアドバイスを貰い無事に交際に持っていった。好きな姿はクラブでのDJ姿。3人にはDJの姿をやってもらった。さらにジェナさんが自宅の旦那の物を撮影。V6の最終予想はAの旦那だった。

いよいよ答え合わせ。

キーワード
GACKT

クイズ 美人外国人妻 ダ~リンはダ~レ? (バラエティ/情報)
01:20~

ジェナさんの本物の旦那はCだった。プロポーズはニューヨークでしたという。

エンディング (その他)
01:23~

V6の2人がビリビリペンの罰を受けた。

エンディング レッツゴー6匹/V6

キーワード
V6
レッツゴー6 匹

エンディング (その他)
01:26~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送