アメージパング! 5時間待ち!?V6長野も行った山奥のスゴい店

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月27日(水) 0:58~ 1:28
放送局 TBS

番組概要

日本の新観光スポットを探せ (その他)
00:59~

今回の企画は「日本の新観光スポットを探せ」で、とんでもなく山の中で5時間待ちで究極の〇〇が食べられるお店と説明。

日曜劇場グッドワイフ番組宣伝。

アメージパング! (バラエティ/情報)
00:59~

今回の企画は「とんでもなく山の中で5時間待ち究極の〇〇が食べられるお店」を探す。東京から電車で2時間30分、常陸太田駅が最寄り駅。聞き込みをすると、県外から多く来るという。バスで竜神大吊橋で下車し山道を歩いくと「慈久庵」があった。スタッフが店主の小川宣夫さんに声をかけると「ちょっと待って」と断られた。店内には2時間以上待っている客がいた。小川さんは1人で店を切り盛りしている。待ち時間MAXは5時間半、この店は昼の3時間しか営業をしていない。駐車場には遠方から来ている。11月は開店時間に並んでも売り切れている。小川さんは「こんなに待つことはありえない、誰かが持っていったりお金をもらう時に誰かがやると違う」とした。食べログのポイントは3.93でそばはめちゃくちゃ美味しいという。スタッフは4時間半待って鴨せいろを食べ絶賛した。小川さんは自分で畑でそばを作っているという。長野博は食べたことあると話した。

キーワード
常陸太田駅
慈久庵
竜神大吊橋
食べログ
鴨せいろ

グレイテストショータイム (バラエティ/情報)
01:10~

今回の企画は日本に住む外国人が自慢のパフォーマンスを披露すると説明。判定は森田剛が担当する。1組目はイタリア人アレックスが「ねこふんじゃった」を感動的に弾いた。森田剛は「NOT GREAT」と判定。

今回の企画は日本に住む外国人が自慢のパフォーマンスを披露すると説明。判定は森田剛が担当する。2組目はシンガポール人ジャスティンが「ガムをながーく伸ばす」芸を披露。森田剛は「GREAT」と判定。

今回の企画は日本に住む外国人が自慢のパフォーマンスを披露すると説明。3組目は「we will rock you」を筋肉で演奏するアメリカ人。

キーワード
ねこふんじゃった
we will rock you

グレイテストショータイム (バラエティ/情報)
01:19~

ビブラートが大げさなフィリピン人から森田にバースデープレゼント。

今回の企画は日本に住む外国人が自慢のパフォーマンスを披露すると説明。3組目はアメリカ人クワイエットが「we will rock you」を筋肉で演奏。森田剛は「NOT GREAT」と判定。

キーワード
we will rock you

グレイテストショータイム (バラエティ/情報)
01:23~

ビブラートが大げさなフィリピン人の立川マリが「Happy Birthday To You」を森田剛に贈った。

キーワード
HAPPY BIRTHDAY TO YOU

エンディング (その他)
01:26~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 2月27日 放送
  3. 次回の放送