アメージパング! 酔っ払い集大成

『アメージパング!〜オレたち ご当地外国人〜』(アメージパング オレたち ごとうちがいこくじん)は、TBSおよび一部の系列局で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月1日(水) 1:13~ 1:43
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:14~

今夜の企画は「日本のステキな酔っ払いBEST10」。外国人がビートたけしの「浅草キッド」を歌うなどする。

日曜劇場 A LIFE~愛しき人~の番組宣伝テロップ。

キーワード
ビートたけし
浅草キッド

日本のステキな酔っ払いBEST10 (バラエティ/情報)
01:16~

今夜は全国の飲み屋街で見つけた珠玉の酔っぱらいを発表する。

第10位は東京・谷中の初音小路。クワイエット・ストームがある店を訪れた所、お客さんは気さくな常連さんばかり。そのうちの一人が、近くで息子がやっている店へと案内したが、取材NGをくらってしまった。

第9位は横浜の「都橋商店街」で出会った、吟遊詩人のようなことを呟き続けた、若い酔っぱらい。

第8位は東武練馬駅最寄りの「北町楽天地」で見つけた、クワイエット・ストームと同じぐらい筋肉を自慢する酔客。

第7位も同じく東武練馬駅最寄りの「北町楽天地」で見つけた、スタッフにまでおごりまくってくれるおじさん。

第6位は東京・門前仲町にある「辰巳新道」で見つけた、クワイエットにやたら絡むおばあちゃん。

第5位は東京・大森の「地獄谷」。プロレス好きな酔客が集まった飲み屋や、「大盛りマカロニ」でやたらと盛り上がる店、ローテンションでキツめのオネエがいる店が紹介された。

第4位は東武練馬駅最寄りの「北町楽天地」の店、「のりちゃん」にいた、骨折しても飲みに来た客。また、この店はママが酔うとお題がタダになるという。クワイエットはイワナの骨酒を飲まされた。

クワイエット・ストームが取材した酔っぱらいたちの中で、惜しくもトップ10にはランクインしなかった人たちをダイジェストで紹介した。

第3位は大阪の地獄谷で、ジェームズ・マウンテンが歌った、ビートたけしの「浅草キッド」。他の店でジェームズは「アウトレイジ」ではなく「BROTHER」のモノマネを披露したが、お客さんはピンときていなかった。

第2位は下北沢の「鈴なり横丁」で、クワイエットが一般人相手にプロレスを教えたシーン。

第1位は東武練馬駅最寄りの「北町楽天地」にある「夕子」で見つけた酔っぱらいのおじさん。おじさんは自分が頼んだメニューを食べ尽くしたのも忘れ、他のテーブルの人の食べ物を勝手に食べようとした。

キーワード
初音小路
谷中(東京)
都橋商店街
横浜(神奈川)
北町楽天地
東武練馬駅
辰巳新道
門前仲町(東京)
地獄谷
大盛りマカロニ
大森(東京)
のりちゃん
イワナの骨酒
浅草キッド
ビートたけし
アウトレイジ
BROTHER
大阪府
鈴なり横丁
下北沢(東京)
夕子
すいとん

エンディング (その他)
01:39~

エンディングテーマ:V6「by your side」

アメージパング!の次回予告。

キーワード
V6
by your side

エンディング (その他)
01:41~

エンディングテーマ:V6「by your side」

アメージパング!の次回予告。

キーワード
V6
by your side
  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送