映画「クローズEXPLODE」 公開記念ナビ! 2014年5月1日放送回

放送日 2014年5月1日(木) 2:53~ 3:23
放送局 TBS

番組概要

「クローズEXPLODE」 公開記念ナビ! (バラエティ/情報)
02:55~

「クローズEXPLODE」 の完成披露試写会の様子が紹介された。

1作目の「クローズZERO」は予想外の大ヒットとなり、主演の小栗旬は名実共に日本のトップ俳優になった。その続編「クローズZERO II」は前作を上回るヒットを記録し、今回最新作の「クローズEXPLODE」が公開される。

将来のスター候補を見逃すな!

「クローズEXPLODE」の主人公である鏑木旋風雄を演じる東出昌大は「格好悪いやつ。自分の事がわかっていない高校生の格好わるい部分が映っているといいと思う」と語った。そして、30テイクを重ねたシーンのメイキングや、監督の豊田利晃が紹介された。

「クローズEXPLODE」 に出演した早乙女太一は、自身の役柄について「家族の関係が結構複雑だったり、友だちがいないまま育ってきて、どうしたらいいかわからないけど何とかしたいと思っているキャラクター」と語った。

勝地涼は自身の役柄について、「あんまり感情を表に出さないし、基本的には明るいトーンだが、主人公と仲良くなっていく過程が見えなかったので、そこら辺は監督と話し合った」などと語った。小栗旬など前作キャストと親交のある勝地は、「彼らの後に出演するのはある意味ハードルが高いし悩んだが、前作までで出来なかったことをやりたいという期待を込めて出演した」と語った。

岩田剛典は「初めての映画出演で、特殊メイクをするのも初めて。何もかもが一生もの。自分のキャラクターは、「お前らついてこい」とかは言わない人間性で、でも男気がすごくあるキャラクターで器が大きい」と語った。

永山絢斗は自分が演じたキャラクターについて「すごく孤独な人だが彼にも過去があって仲間がいて、その人たちが彼の心を乱す。迷子になっている状態が人間らしくて好き。スゴイ濃い作品だった」と語った。

柳楽優弥は自分の演じたキャラクターについて「楽しかった。ケンカのシーンも多かったし、何より鈴蘭のてっぺんに一番近いというキャラクターを演じられたのは刺激的だった」と語った。

クローズEXPLODEに出演するKENZO、ELLY、さらに前作から引き続きの登場となる深水元基、高橋努、やべきょうすけが紹介された。

クローズEXPLODEの中盤のストーリーが紹介された。

CMのあと、話題のクローズ音楽を特集!

キーワード
クローズEXPLODE
小栗旬
クローズZERO II
クローズZERO
KENZO
ELLY
深水元基
高橋努
やべきょうすけ
豊田利晃

「クローズEXPLODE」 公開記念ナビ! (バラエティ/情報)
03:17~

東出昌大は「前作までとは全然違う映画になっていると思うんですが、みんな真心を込めて作っている映画です。よろしくお願いします」と語った。

主題歌のドラゴンアッシュの「Blow Your Mind」が紹介された。そして、劇中に登場するTHE STREET BEATS、「neue welt」を歌うdip、そしてOLEDICKFOGGY、MAN WITH A MISSIONなどが紹介された。そして彼らの楽曲が収録された「クローズEXPLODE オリジナル・サウンドトラック」が紹介された。

ケータイアプリゲーム「クローズ×WORST」とクローズEXPLODEがレーシングチームとコラボしたことが紹介された。

クローズEXPLODEの紹介。

キーワード
ドラゴンアッシュ
THE STREET BEATS
dip
OLEDICKFOGGY
MAN WITH A MISSION
Blow Your Mind
Neue Welt
クローズEXPLODE オリジナル・サウンドトラック
クローズ×WORST
クローズEXPLODE

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月1日 放送