ナイナイのお見合い大作戦! 奈良の花嫁 逆告白SP

『ナイナイのお見合い大作戦!』(ナイナイのおみあいだいさくせん)は、2014年4月8日からTBS系列で不定期に放送されている恋愛をテーマにしたバラエティ番組で、ナインティナインの冠番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月16日(月) 20:00~23:07
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

ナイナイのお見合い大作戦最終章は女性からの逆告白スペシャル。恋愛辛口アドバイザーとしてダレノガレ明美を派遣し、お見合い草食男子に気合注入。お見合い大作戦!と日曜劇場ブラックペアンとのスペシャルコラボ。豪華出演者が参加女性を徹底分析する。歴史の都奈良で男女総勢73人が激突する。

今夜は奈良の花嫁逆告白スペシャル。スペシャルゲストは日曜劇場 ブラックペアンから小泉孝太郎。注目人物は片平かおるさん。見どころはハイテンション娘が繰り広げる女同士の火花が飛び合うバトル。

日曜劇場 ブラックペアンの番組宣伝テロップ。

キーワード
ダレノガレ明美
日曜劇場 ブラックペアン
葵わかな
小泉孝太郎
奈良県
片平かおるさん

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
20:03~

舞台は奈良県河合町。参加女性を出迎えるために集まった河合町民は2500人以上。歓迎を彩る催しが行われた。愛知県から参加の「かおたろう」こと片平かおるさんは車の車体検査の仕事をする30歳。見た目はおしとやかなお嬢様タイプだが、超ハイテンション娘。プラックペアンチームの趣里は片平さんのことを距離を置きがち、志垣太郎はさらけ出してしまうのではなどと話した。片平さんは今回の意気込みをインタビューしたときに金森拓樹さんにすごく会いたい、ライバルが現れたらなぎ倒すつもりで頑張るとはなして いた。金森拓樹さんは介護福祉士の33歳でバルーンアートが趣味。金森さんはダレノガレを交えた婚活三者面談で、ダレノガレにつっこまれまくっていた。好みのタイプは積極的に来てくれる女性と言っていた。

1日目はお見合い回転寿司。全員と1分間1対1で会話をする。金森さんの前に来た片平さんは超ハイテンションで金森さんは少し怯えていた。片平さんは緊張すると抑えが効かなくなるようで、これまでの恋愛も失敗してきた。一方、金森さんの想い人は奇跡のバルーンアート被りの藤森愛子さん。初対面の回転寿司で、藤森さんが自分目当てで参加してくれてることを知り、心惹かれた様子。金森さんは積極的に話しかけてきた片平さんの名前も挙げていた。

キーワード
河合町(奈良)
河合第三小学校
河合第一小学校
廣瀬神社
せんとくん
すな丸
岡井康徳さん
ブラックペアン

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
20:13~

1日目続いてはフリータイム。金森さんのもとにはハイテンション娘の片平さんとバルーン女子の藤井さんの姿があった。藤森さんは得意のバルーントークで藤井さんの独占を目論む。負けじと片平さんはボディータッチで応戦する。ここで、世話役のB作の提案で金森さんのバルーンアートショーが行われた。バルーン女子の藤井さんも一緒にバルーンを作る。すると、片平さんはその場を立ち去る。

続いてのイベントはお宅訪問。金森さんのお宅に3人の女子が来た。もちろん、バルーン女子藤井さん、ハイテンション娘片平さんがいた。まずは、お互いに熱烈なPRをした。金森さんはどうしていいかテンパっていた。お宅訪問後、金森さんが気になるのは藤井愛子さんと片平かおるさん。2人の熱烈アピールに心が揺れている様子。一方、ライバル達はどちらも金森さんを挙げていたが、2人ともライバルの動向が気になっていた。

2日目、最終フリータイム。ハイテンションとバルーンが壮絶な一騎打ちとなる。

キーワード
河合町(奈良)
すな丸
ピッテロビアンコ
馬見丘陵公園
大塚山古墳
大恋愛

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
20:22~

2日目、最終フリータイム。ハイテンションとバルーンが壮絶な一騎打ちとなる。2人が金森さんに駆け寄り、一足先に来た片平さんが2ショットタイムとなる。ライバルの藤井さんは気が気じゃない表情で2人を見つめる。片平さんは金森さんと将来の子どもの話しまですることができた。続いてバルーン女子藤井さんが2ショットとなり、恥も外聞もかなぐり捨て心の中をさらけ出した。フリータイムが終了し、このあと金森さんが決断する。

柳原可奈子はバルーン女子の藤井さんは勝算アリでここまできたのではないか、片平さんの頑張りが金森さんに伝わっていないように思えると話した。

キーワード
河合町(奈良)

フラッシュニュース (ニュース)
20:27~

きのう午後11時すぎ兵庫県加古川市で交際女性の会社の上司の顔を数回殴った傷害の疑いで22歳の男が逮捕された。上司の男性は頭の骨を折る重傷で一時意識不明となっていた。交際女性が酒に酔い上司らが介抱していたところ、容疑者が手を出されたと勘違いし殴りかかったという。容疑者は取り調べに対し、乱れた様子を見てカッとなったと容疑を認めている。

大麻取締法違反の疑いで下志津病院勤務の医師の男が逮捕された。今月13日社内に大麻1グラムを所持していた疑い。容疑者が運転中にパトカーから逃げるように走行したため、職務質問すると社内から大麻が見つかった。

キーワード
加古川市(兵庫)
傷害
加古川警察署
下志津病院
大麻取締法
安武正容疑者
大麻

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
20:30~

2日目、逆告白タイム。ハイテンション娘の片平さんは金森さんの前にやってきくると、バルーン女子藤井さんを含む3人からちょっと待った!があり、4人の女性による逆告白となった。4人から想いを伝えられた金森さんはバルーン女子藤井さんを選んだ。

金森さんと藤井さんがカップル成立となった。小泉孝太郎は2人がバルーンをやっていたのはこの日のためだったのかなと思うと話した。続いての注目女性は川本桃子さん。見どころは女性1番人気vsその他の女性全員、女同士の感情むき出し壮絶バトル。

大阪から参加の川本桃子は化粧品販売員の26歳。ブラックペアンチームの分析は、可愛い、柔らかい雰囲気で守りたくなるような女の子と大絶賛だった。診断通り男性たちからも1番人気。川本さんが第一印象で惹かれたのは家族が経営する建設会社に勤める田邊勝次さん35歳。将来の幹部候補で明るく社交的な男性。田邊さんは男性1番人気だった。田邊さんが第一印象で効かれたのは川本さんで早くも相思相愛になった。華やかな容姿が目立つ川本さんは他の女性からマークされ包囲網が出来上がっていた。

お見合い回転寿司では、女性陣が田邊さんに猛アタックをしていた。川本さんとは第一印象で心惹かれ合う者同士いい雰囲気になっていた。川本さんに手応えを聞くと、意外にも自信を無くしていた。控え室で川本さんはライバル達の迫力に圧倒されていた。お見合い回転寿司後、田邊さんは1番は川本さんの名前を挙げたものの、吉冨光恵さんの名前も挙げた。吉冨さんは大阪で経理事・ネイリストをしている32歳。吉冨さんも第一印象は田邊さんだった。ブラックペアンチームの分析は吉富さんと田邊さんは合うのではと話していた。

キーワード
河合町(奈良)
川本桃子さん
ブラックペアン
新大阪駅

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
20:45~

フリータイム、田邊さんの元には14人の田邊ガールズがいた。その中には川本さん、ネイリストの吉冨さんもいた。女性たちはここぞとばかりに田邊さんにアピールをしながら、微妙な探り合いが続いていた。吉冨さんも大人のアピールをしていた。川本さんは話しに入れずにいた。どさくさに紛れて川本さんを連れ出したのは不動産の営業マン田中佑典さん34歳。田中さんは18歳でヒッチハイクで日本縦断、旅行添乗員となり富士山登頂70回という経歴があった。田中さんの前で川本さんは笑顔だった。

お宅訪問を前に田邊家では豪華な料理が準備されたいた。家に来た女性は今回最多の12人。その中には川本さんの姿があったが、吉富さんはいなかった。吉冨さんは海野大吾さんのお宅にいた。フリータイムでミュージシャンをしている海野さんはミニライブをしていた。吉冨さんは歌声に惹かれ、クリエイティブな職業同士で意気投合していた。川本さんはお宅訪問でも為す術無し。世話役の加藤がアピールできないでいた消極的な女性に助け舟を出す。川本さんも遅ればせながらアピールをした。お宅訪問終了後、田邊さんはやはり川本さんが気になるということだったが、お宅訪問に来なかった吉冨さんの名前も挙げていた。

2日目、川本さんは他の男性とも話してみようという気持ちになっていた。最終フリータイムで川本さんは田中さんのところに行った。ライバルに囲まれ気後れしがちな田邊さんの輪とは違って素の自分いられる様子だった。田邊さんはお宅訪問に来た女性たちから最後のアプローチを受けていた。川本さんと田邊さんも2ショットになり、将来についての深い話しもできた。お宅訪問に来てくれなかった吉冨さんと田邊さんも2ショットになった。吉冨さんは第一印象の田邊さんをライバルの多さに1度は諦めたものの忘れられずにいた。

逆告白タイム。川本さんは田邊さんの前にきた。そこに、今回最多となる10人の女性からのちょっと待った!。その中には吉冨さんの姿もあった。田邊さんは川本さんを選んだ。

田邊さんと川本さんがカップル成立となった。柳原可奈子はモテる女性は逆境に燃えてまたモテるものだと話した。次は、B作が最も肩入れをした男性、杉本祐太さんと坂本里史さん。

B作の思い入れが強かった男性1人目は介護福祉士の杉本祐太さん29歳。心優しい杉本さんはお見合い前日おじい様が他界した。イベント辞退も考えたが、イベント参加を喜んでいたおじい様のために参加した。2人目は坂本里史さんはこんにゃく製造の仕事をする24歳で真面目さが取り柄。これまでの恋愛歴は中学生以降交際経験ゼロ。

お見合い回転寿司、おじいちゃん思いの杉本さんは一人一人立って女性を出迎え、紳士的な一面が好評価だった。一方のこんにゃく坂本さんは参加女性からこんにゃく責めにあっていた。回転寿司終わり坂本さんはほとんどこんにゃくの話しだったという。意中の女性は自分に会いにきてくれたという栗原小百合さん。栗原さんは河合町の隣町で働く給食調理員の28歳。栗原さんに意中の相手を聞くとこんにゃく坂本さんの名前が挙がったが、2番目におじいちゃん思い杉本さんの名前が出た。杉本さんの意中の相手は田中彩希さん。田中さんはブライダル衣装レンタル店で働く27歳。

フリータイム、こんにゃく坂本さんは意中の栗原さんを探していた。栗原さんはおじいちゃん思い杉本さんのところにいた。その杉本さんは楽しそうに話してはいたが、衣装レンタル店の田中さんが気になって仕方ない様子。そこで、B作が助け舟を出し、杉本さんは意中の田中さんを誘い出すことに成功した。

お宅訪問。杉本さんのお宅では手作りの料理で準備をしていた。杉本さんおお宅には4人の女性がきて、その中には意中の田中さんの姿もあった。こんにゃく坂本さんお宅には栗原さんが来訪し、いい雰囲気になっていた。お宅訪問後、こんにゃく坂本さんは手応え十分のようだった。

フリータイム。こんにゃく坂本さんは早速、栗原さんと2ショットになった。杉本さんも田中さんと2ショットになっていた。2組とも将来の話しも飛び出しかっブルの佇まいだった。こんにゃく坂本さんと2ショットだった栗原さんが杉本さんの元にやってきた。

キーワード
河合町(奈良)
富士山
杉本祐太さん
坂本里史さん

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
21:19~

フリータイム。こんにゃく坂本さんと2ショットだった栗原さんがおじいちゃん思い杉本さんの元にやってきた。栗原さんは今朝のインタビューで坂本さんを挙げていたものの、杉本さんとももう一度話したいとしていた。

逆告白タイム。衣装レンタル店田中さんの告白相手は杉本さん。3人の女性からちょっと待ったがあり、その中にははこんにゃく坂本さんの想い人である栗原さんの姿があった。杉本さんが選んだのは田中さんだった。坂本さんは誰にも告白される事なく終わってしまった。

坂本さんは、自分狙いできていたはずの栗原さんとカップル成立とはならなかった。こんにゃく以外の何かがあればと出演者らが話した。

男性人気爆発バツイチ美女がフテ寝の異常事態。

キーワード
河合町(奈良)

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
21:28~

次の女性は澤田佳代子さん。見どころはバツイチ人気女性が強力ライバルの出現で崖っぷちの大ピンチに!

澤田佳代子さんは三重県出身で製造業で働く34歳。美人で気さくな澤田さんは人気女性の一人で20代で離婚をしているバツイチ。バツイチ美女澤田さんをブラックペアンチームの葵わかなは笑顔が魅力的で知り合いに顔が似ているから幸せになってほしいと話した。澤田さんが第一印象で惹かれたのは吉川竜夫さん。吉川さんは33歳でお米を作る兼業農家。澤田さん実家も米農家で同じ境遇の吉川さんに心惹かれた様子。吉川さんは参加女性から今回男性2番人気だった。ダレノガレは吉川さんの問題点、理想が高い点を指摘していた。吉川さんの第一印象は藤川まなみさん。藤川さんは東京在住の保育士の30歳。藤川さんはビデオレターのときと同じ黄色いニット帽をかぶる作戦を考えてきていた。藤川さんの第一印象は夢に出てきたという吉川さんだった。

キーワード
澤田佳代子さん
河合町(奈良)
ブラックペアン
向井理

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
21:36~

お見合い回転寿司。男性2番人気の吉川さんの元に来た女性から女性の敵と猛抗議を受けた。バツイチ美女澤田さんとの初対面では、澤田さんの熱すぎる想いに引いているyよう。ニット帽作戦の藤川さんは澤田さんに負けないアピールをした。回転寿司の後、吉川さんに意中の女性を聞いてみるとバツイチ美女澤田さんの名前を挙げた。一方で藤川さんの名前も出した。

フリータイム。バツイチ美女の澤田さんは吉川さんの元にいく。ニット帽作戦の藤川さんの姿もあった。女性陣から吉川さんに質問の嵐がある中、藤川さんも積極的にアピールする。澤田さんはライバルの勢いに圧倒され心が折れている様子。5分後、田中佑典さんの元に向かいフリータイムで和気あいあいとトークをしていた。澤田さんは田中さんともうちょっと話してみたいと話していた。

キーワード
河合町(奈良)

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
21:45~

お宅訪問。バツイチ美女澤田さんは田中さんのお宅を訪れた。田中さん宅には4人の女性が来ていた。4人の訪問女性には全員バツイチという共通点があった。お宅訪問後、澤田さんは今気になっているのは田中さんと言っていたが、次に名前を挙げたのはフリータイムで全く話せなかった吉川さんだった。お宅訪問後、田中さんの意中の相手を聞いてみると家に来てくれた平阪真紀さんの名前を出し、その他の訪問女性はほぼ同列で迷っている様子。吉川さんに話しを聞いてみると、意中の相手は伊藤麻紀さん。伊藤さんは京都から参加する鍼灸師の29歳。そんな伊藤さんは吉川さんひとすじだった。ブラックペアンチームの伊藤さんの分析は、明るく疲れた身体を癒やしてくれそう、即戦力があるなどと話していた。伊藤さんは吉川さんのお宅訪問の際に即戦力を発揮し、農業への興味をしっかりアピールしていた。吉川さんは一方でニット帽作戦の藤川さんも気になっているようだった。1日目終了後、澤田さんなフテ寝していた。

2日目の朝、澤田さんは吉川さんと田中さんとまずはしゃべろうという気持ちになっていた。最終フリータイムで澤田さんは吉川さんの所に向かったが、そこには藤川さん伊藤さんの姿もあった。お宅訪問女性たちが吉川さんを取り囲み、お宅訪問トークがはじまった。家に行っていない澤田さんは話しについていけなかった。吉川さんは伊藤さんと澤田さんの2人に絞っていた。澤田さんと吉川さんは2ショットタイムで実家が農家という共通点まで深く話し合うことができた。その後、吉川さんと伊藤さんとの2ショットタイムでは結婚後の具体的な話にまで及んでいた。澤田さんは田中さんとも2ショットで話をしていた。

小泉孝太郎は澤田さんと吉川さんがお米の話をしたのは大きいのではないかと話した。

逆告白タイムでバツイチ美女澤田さんの告白相手は吉川さんだった。5人の女性からちょっと待ったきた。その中には伊藤さんと藤川さんの姿もあった。吉川さんが選んだのは澤田さんだった。

吉川さんと澤田さんがカップル成立となった。ダレノガレと柳澤は吉川さんがダントツと言っていた伊藤さんを選ばなかったことに納得していない様子だった。

お見合い大作戦で成立したカップルは563組。今も続いているのかその後を大追跡した。去年10月放送の下呂温泉の花嫁編で恋愛経験ゼロ同士だった野村夢さん22歳と裁寛人さんがカップルになった。あれから半年たち、月イチペースでデートを重ねていた。

去年7月に放送された南九州自衛隊の花嫁編。戦車部隊所属のバツイチ齊藤秀樹さんとシングルマザーの小玉優希子さんがカップル成立となった。あれから9ヵ月絶ち、今年2月にめでたくゴールインした。

2013年放送の四万十川の花嫁編。畦地将兼さんと桑木咲季さんがカップルとなった。イベントから1年8ヶ月後2人はゴールインした。そして去年4月長女が誕生していた。これまでにめでたくゴールインしたカップルは86組で58人もナイナイベイビーが誕生した。

内気なシングルマザーの前に超強気ライバルが立ちはだかる!

キーワード
河合町(奈良)
ブラックペアン
名古屋(愛知)

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
22:12~

次の女性は岩国理奈さん。見どころは内気なシングルマザーに強力なライバルが立ちはだかる。

お見合い回転寿司で梅野さんと初対面した岩国さんは悪くない雰囲気だった。お見合い回転寿司後のインタビューで岩国さんは梅野さんを気になる人にするが梅野さんが気になる人に指名したのはバツイチ美女の澤田さん、2番手には岩国さんを指名した。

フリータイムで岩国さんは梅野さんのもとへ。いい雰囲気となるも周りには多くの女性が集まり始めた。その中で森岡蘭さんは梅野さんへ猛アピールすると岩国さんは会話に入って行けず梅野さんと会話ができないままフリータイムが終了した。お宅訪問でも森岡さんは梅野さんに積極的に話しかけ、岩国さんは追い込まれることになる。

キーワード
岩国理奈さん

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
22:24~

お宅訪問では岩国さん、森岡さんら6人が集まった。森岡さんはフリータイムの勢いそのままに積極的に話し、場を独占する。岩国さんが結婚を見据えた質問をすると梅野さんは「帰った時には家にいて欲しい」などと話した。

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
22:35~

ダレノガレが最も愛した男。

お見合い大作戦!逆告白スペシャル (バラエティ/情報)
22:43~

次の女性は澤田佳代子さん。見どころはバツイチ人気女性が強力ライバルの出現で崖っぷちの大ピンチに!

キーワード
澤田佳代子さん

エンディング (その他)
23:05~

日曜劇場 ブラックペアンの番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送