KAT−TUNの世界一タメになる旅! 2015年5月2日放送回

『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(かとぅーんのせかいいちタメになるたび!)は、TBS系列で2015年4月18日から2016年3月25日まで放送されていたバラエティ番組で、KAT-TUNの冠番組。略称は『タメ旅(たび)』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月2日(土) 0:51~ 1:21
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:52~

天皇の料理番の番組宣伝テロップ。

今週は、先週にひき続いて『春の猛毒祭りin石垣島』をお送りする。

オープニング映像。

奈良県上北山村の山中で番組が開始された。天の声がKAT-TUNの4人に「今日は毒じゃないです」「この山の上に日本一美味しいとされる湧き水が出ているので、日本一美味しい水炊きを食べるタメに湧き水を汲んできなさい」と指令を下し、上田が「はい楽勝」、亀梨が「めちゃくちゃいいじゃん」、田口が「楽しさしかない」とコメントした。

キーワード
上北山村(奈良)

KAT−TUNの世界一タメになる旅! in 奈良 (バラエティ/情報)
00:53~

探検ガイドの吉田勝次さんが登場。一行はまず1時間かけ山を登り、「水廉の滝」を目指すことになった。KAT-TUNの4人はまだピクニック気分だったが、天の声は「目的地の、始まりの泉に行くまで水禁止」と指令し、一行が目的地の滝についたと思ったところで、「今回のタイトルを、命がけグルメ 洞窟の奥にある美味しい湧き水を汲んできなさい、に訂正する」と宣言。亀梨は「え?ここまでのは前フリ?」と驚いた。洞窟での注意点は?と聞く4人に吉田勝次さんは「1つだけ。自分の命は自分で守ってください」と答えた。

洞窟は全長約400mで3つの難所が存在する。第1の難所「極寒激流トンネル」は水温5度の極寒の水中を四つん這いで進むため、激流で流される危険性がある。4人は悲鳴をあげながら水中を進んだ。トンネルを越えたところで4人が吉田さんに洞窟や吉田さん自身について質問すると、天の声が「お前ら休憩してんのわかりすぎ」と突っ込んだ。更に洞窟を進み、天の声の指令で中丸雄一がボイスパーカッションを披露した。

第2の難所「極寒激流生と死の狭間」に到達。高さ約30cmの狭い穴を通り、挟まると身動きが取れなくなる。途中には2/3が泥水に浸かった箇所もあり、中丸雄一は「無理だってこれ。詰まる」「マジで?本当に無理なんだけど」「何このロケ!」「これテレビのロケで使っちゃダメな場所だよ」と愚痴りながら通過した。4人が更に洞窟の奥へ進むと金属の音が聞こえ、ボンベをつけて水中へ潜る必要がある、と知らされた。

第3の難所は「水中素潜り地獄」。水温5度の冷水の中を素潜りで通りぬける。失敗すると溺れ死ぬ最も危険なポイント。唇が紫色になりはじめた中丸雄一が最初に通過し、上田、田口、亀梨が「これなんの番組なんだろうね」と言いながら続いた。ここまでで約2時間かかったが、吉田さんが「残り10m」と宣言した。一体どんな光景が広がっているのか?

この後 とんでもない光景が目の前に!

キーワード
七曜岳
水廉の滝

KAT−TUNの世界一タメになる旅! in 奈良 (バラエティ/情報)
01:08~

洞窟の奥の「始まりの泉」に到達。山で濾過された水が湧き出す水の綺麗さに4人は驚いた。水を飲んだ中丸雄一は「すっごいまろやか」、上田竜也は「ハイパーうめえ」、田口淳之介は「生き返った。泣けてくる」、亀梨和也は「美味しい。元気でる」とそれぞれコメントし、泉の水を汲んだ。

このあと 最高の水炊き

キーワード
始まりの泉

KAT−TUNの世界一タメになる旅! in 奈良 (バラエティ/情報)
01:13~

洞窟で大和肉鶏の水炊きを作り、4人は「うまい!」「超ダシ出てる!」と感激しながらスープを飲んだ。中丸は「行き着く所、水にこだわらなきゃならないのかも」とコメントし、4人は水の大切さを学んだとコメントした。野菜を水炊きに加え、本格的に試食し、締めに雑炊を作った。食べた上田は「美味いっす」とコメントし、天の声に「食レポ下手すぎ。ビンタかな」と突っ込まれた。雑炊の味に4人が感激しているところで、天の声が「よし、来週また違うここに水汲みに行こう」と言ったところで番組が終了した。

キーワード
大和肉鶏

エンディング (その他)
01:19~

KAT−TUNの世界一タメになる旅!の次週予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月2日 放送
  3. 次回の放送