新チューボーですよ! GENKING/イワシのパン粉焼き

放送日 2015年8月29日(土) 23:40~ 0:10
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:41~

オープニング映像。

今日のゲストは、GENKING。森星は何度かばったり会っているという。インスタグラムで話題になったなどと吉村が説明した。

本日のゲストのGENKINGが登場。

キーワード
GENKING
インスタグラム

本日のメニュー :イワシのパン粉焼き (バラエティ/情報)
23:42~

本日のコーチは、南青山・リストランテ・ダ・ニーノのアントニーノ・レンティーニら3人。

主役のイワシをおろす。夏バテ解消に栄養価の高い鰯はうってつけ。葉山の巨匠は、イワシを手開きという手法でおろしていく。その手法を紹介した。

イワシのパン粉焼きでパン粉に加えるのは、アーモンドなどの木の実などが定番。銀座の巨匠はワインの香りを楽しむしっとりしたパン粉焼き。南青山の巨匠、かなり細かい乾燥パン粉を使い、から炒りするなどする。葉山はさくさくで爽やかな香りのパン粉焼きにする。そのまま食べても美味しいしっかりとした味わいにしておく。

本日のメニューはこの季節美味しいイワシを使った「イワシのパン粉焼き」。

GENKINGは専業主婦を8年間やっていて、1週間5000円で1日5品ぐらいつくっていたという。GENKINGが自称ニューキャマたんで、お姉系とかオカマは嫌で、キャマタンだといいと話した。

GENKINGは、事実婚的なことを8年間していたという。イケメンタンが好きだと言い、恋多きキャマタンだと話し、中学生の時は彼女も彼氏もいたと明かした。

肩書を聞かれたGENKINGは、去年からマルチクリエイターをやっていて、他にもヘアメイクとスタイリストをやっていると話した。メインを聞かれると、今年はテレビに出ることで今までやってたことをやめたという。平成の美輪明宏になりたいと明かした。

簡単にできる美容法を聞かれ、GENKINGはベビーオイルを洗顔料に混ぜて洗顔すると、泡がクリーミーになるという。ヘアメイクやエステティシャンの友達が多くて、色々教えてもらえるという。ムダ毛について聞かれ、全身レーザー脱毛をしていて、ひげは永久脱毛としているので生えてこないと話した。

GENKINGは、自撮りの天才と言われているといい、何枚か取ったうちの一番いいのをインスタグラムに乗せているという。4人でスマホで写真をとった。

キーワード
南青山(東京)
銀座(東京)
葉山(神奈川)
イワシのパン粉焼き
イワシ
美輪明宏

本日のメニュー :イワシのパン粉焼き (バラエティ/情報)
23:53~

南青山の巨匠は、イワシに下味をつけパン粉に軽く味をつけ、巻いて楊枝で止めて整形する。葉山の巨匠はイワシの身に味付けをしパン粉をイワシの身全体に広げて、リコッタサラータをおろす。耐熱皿に並べるなどして、オーブンで焼いていく。いよいよイワシのパン粉焼きの完成。

GENKINGの初恋の相手は女の子だったといい、小4のときの同級生だったという。彼氏と喧嘩するときはどうなるかと聞かれ、泣くと答えた。

GENKINGは恋人の浮気を見抜く方法を知っているといい、起きる15分前くらいに携帯を見たというと、やましい時は飛び起きると話す。吉村や堺にそういうのは良くないと言われた。

GENKING は洋服に目覚めたのは、小学校の時、遊ぶ子が女の子が多かったので、恥ずかしくて自分で洋服を選ぶようにしたという。カラコンをしていて、プラダのリュックで通っていたという。筆箱もプラダだったというと、吉村はお父さんはトム・クルーズか何か?と聞いた。

GENKINGは、ブランド品は貯金的な感じだといい、貯金の代わりにブランドを買い、お金に困ったら売るという。洋服はファストファッションが多いといい、靴や小物はハイブランドが好きだと語った。堺が出来たイワシをオーブンに入れた。

キーワード
南青山(東京)
銀座(東京)
葉山(神奈川)
イワシのパン粉焼き
トム・クルーズ
プラダ
CHANEL

未来の巨匠のMAKANAIですよ! (バラエティ/情報)
00:00~

本日のまかないは、銀座・カンティーナ・シチリアーナの廣川周平がつくるまかない、オーブン焼き飯。昨日のまかないで残った白飯にトマトとセロリの葉を乗せるなどし、バルサミコ酢をかけ、チーズを載せさらに2段にしてオーブンで約10分のせて完成。巨匠は、美味しかったがちょっと塩が薄かったなどとコメントした。

キーワード
銀座(東京)
オーブン焼き飯

本日のメニュー :イワシのパン粉焼き (バラエティ/情報)
00:03~

エンディングテーマ曲:「波打ち際のチェリー」CittY

cookpadでレシピ公開中。

来週のゲストは浜野謙太。森と吉村のここだけの話 WEB動画このあと配信開始。

イワシのパン粉焼きが焼き上がり、最後の仕上げ。盛り付け、最後にレモンの皮をふりかけるなどして完成。

イワシのパン粉焼きをみんなで試食。GENKINGは、全く生臭くなくて、穂の香ににんにくを感じてボーノとコメントした。吉村は上手い、食感も面白いと絶賛した。全員でビールで乾杯した。GENKINGは、今夜のイワシのパン粉焼きについて、星3つと評価した。GENKINGは、工程も簡単だったし、すごく使える技を教えてもらったとコメントした。

キーワード
波打ち際のチェリー
CittY
cookpad
浜野謙太
イワシのパン粉焼き

エンディング (その他)
00:07~

「新チューボーですよ!」の次回予告。次回のゲストは浜野謙太。

「限定販売 ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール> 1ケース」を10名様にプレゼント。

キーワード
限定販売 ザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール> 1ケース

エンディング (その他)
00:08~

cookpadでレシピ公開中。

今日のレシピと森星のファッションチェックを紹介した。

キーワード
cookpad
イワシのパン粉焼き
  1. 前回の放送
  2. 8月29日 放送
  3. 次回の放送