新チューボーですよ! 2015年5月30日放送回

放送日 2015年5月30日(土) 23:30~ 0:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:31~

オープニング映像。

吉村崇が、今日のゲストは芸人で◯◯ムシだと森星に問題を出した。森星はミノムシとボケた。

本日のゲストは、大ブレイク中のクマムシ。

キーワード
クマムシ

本日のメニュー:ベーコンチーズバーガー (バラエティ/情報)
23:32~

本日のメニューは、グルメバーガーの王道のベーコンチーズバーガー。

今回の街の巨匠は、恵比寿・Burger Maniaの守口駿介、大泉学園・BUTCHER’S TABLEの平川拓馬、北千住・SUNNY DINERの関根勝の3人。

まずは、パティの準備。恵比寿の巨匠は、牛もも肉などをかなりの粗挽きに。大泉学園の巨匠もかなりの粗挽き。北千住の巨匠は、食感を残すよう練りは軽くする。多胎て空気の抜いて成形。滑らかにし、ひび割れを防ぐ。

クマムシの長谷川俊輔と佐藤大樹が自己紹介をした。佐藤大樹が自己紹介をしたが、堺正章は無視をして次に進めた。堺正章は、吉村のポジションはまだ決まっていないので、結果を残せば変わるかもしれないとあおった。

長谷川俊輔は、居酒屋でバイトをしていて、接客も調理もしていたという。佐藤は、某ファーストフード店でハンバーガーを作っていたという。

クマムシは、養成所で知り合い、お互いに最初はピン芸人志望だったという。長谷川はライバルを聞かれ、スティービー・ワンダーと答え、みんなに突っ込まれた。

野菜の準備。いずれの巨匠も挟む野菜は、トマト・オニオン・レタスの3種類。それぞれの巨匠はバンズに合わせて野菜をカット。続いてソース。恵比寿の巨匠はシンプルにマヨネーズと粒マスタード。北千住の巨匠は、ゆでたまごなどを加えた具沢山のタルタルソースに仕上げた。

クマムシの長谷川は作詞作曲もやっているといい、佐藤は何をやっているか聞かれると、唯一の見せ場「」YES!」を言っていると話した。

クマムシが「あったかいんだからぁ♪」のチューボーバージョンを作ってきたといい、披露した。

キーワード
ベーコンチーズバーガー
クマムシ
スティービー・ワンダー
あったかいんだからぁ♪

本日のメニュー:ベーコンチーズバーガー (バラエティ/情報)
23:43~

クマムシ・佐藤は、「実は僕ヒモでして」と発言。彼女は社長令嬢で、家賃40万円のところに住ませてもらっているという。そのうち3000円は払っているという。

キーワード
ベーコンチーズバーガー

未来の巨匠のMAKANAIですよ! (バラエティ/情報)
23:44~

北千住・SUNNY DINERの新保力也が作ったまかない「焼き牛丼」を紹介。甘辛く味付けした香ばしい牛肉にトマトの酸味とアボカドの濃厚さが相性バツグン。

キーワード
焼き牛丼

本日のメニュー:ベーコンチーズバーガー (バラエティ/情報)
23:47~

長谷川は、新宿2丁目の人気でランキングで1位になったと話した。ケンドーコバヤシが今まで一位だったのを塗り替えたという。森星は、3人で誰が好きかを決める時にヒモは絶対嫌だと話した。長谷川は柔道をやっていて、2段だと話した。

ベーコンチーズバーガーの仕上げ。恵比寿の巨匠はカリカリベーコン、シンプルな味付けでパティのうま味の強調。大泉学園の巨匠は、厚切りベーコンと香ばしいパティなど。北千住の巨匠はジューシーなベーコンとたっぷりのタルタルソースが特徴。

キョショー達がパティを焼きながら塩コショウで味付けをしていく。森星は、蒸し焼きにする1分を図り、10秒前に言う予定が、58秒になってから報告してしまった。

キーワード
ケンドーコバヤシ
ベーコンチーズバーガー

本日のメニュー:ベーコンチーズバーガー (バラエティ/情報)
23:53~

「ザ・プレミアム・モルツ 1ケース」を10名様にプレゼントのお知らせ。

パティにチーズを乗せ、蒸し焼きが完成。そのパティにベーコンを乗せ、パティごとバンズに載せ替えて完成。

ベーコンチーズバーガーを今夜はビールとともに。クマムシの2人が試食して、めちゃくちゃ美味しいとコメント。森星は、肉の焼き加減パーフェクトじゃないかとコメントした。クマムシは、今夜のベーコンチーズバーガーを星3つと評価した。

キーワード
ザ・プレミアム・モルツ
ベーコンチーズバーガー

エンディング (その他)
23:58~

日のレシピ&森星のファッションチェックでエンディング。

  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送