奥様はモンスター 2013年10月15日放送回

奥様はモンスター(おくさまはもんすたー)は、2013年10月15日と2014年1月15日にTBS系列で放送された特別番組(教養番組)である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年10月15日(火) 21:00~22:48
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
21:00~

地獄のセレブママ友会の再現Vを虻川美穂子が演じた。夫の給与だけで生活しているある主婦は、セレブママ友会へ入っているが、高額ランチ会など強制参加。ランチ会を休むと、娘がママ友会ボスに酷い事を言われるだけでなく、子供たちからもいじめの対象となった。夫に内緒で生活費を削って、ママ友会へ参加した主婦。更に、ママ友会で娘たちの誕生日プレゼントまで高額な物を要求される。ついに、夫に内緒で預金を切り崩して、サラ金にも手を出している。

ママ友会についてトーク。ハイヒールモモコは、ママ友会によってルールがいろいろあると語った。枡田絵理奈によると、ママカーストと呼ばれる洋服や夫の収入によってランクされる制度まである。

戦傑の100倍返し妻の再現Vを宮地真緒が演じた。会社上司と結婚した女性は、すぐに妊娠し幸せに過ごしていた。しかし、夫が急に仕事のつき合いを増やし、家に帰ってこない夫に浮気を疑う。そして会社に偽名で仕事の予定を聞くも、仕事ではなく、浮気を確信。

キーワード
いじめ
ママカースト

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
21:19~

戦傑の100倍返し妻の再現Vを宮地真緒が演じた。裏切った夫に復讐するため、相手を捜索開始。浮気相手のキャバクラ嬢を突き止め、夫に内緒で家へ招き、夫のを2人で迎えた。更に、そのキャバクラ嬢からもらった浮気の証拠写真を部屋中に貼り付け、メール内容を読み上げた。

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
21:27~

戦傑の100倍返し妻の再現Vを宮地真緒が演じた。浮気した夫を連れて女性は夫の実家へ向かった。義理の両親の前で浮気を暴露し、夫に反省文と誓約書を書かせた。

宮地真緒出演の舞台「SOME GIRL(S)」の宣伝。

浮気についてトーク。ハイヒールモモコは夫が浮気したら、相手の女とタッグを組むこともあると語った。そして、実際に夫に100倍返しした妻がスタジオに登場した。夫の両親も妻に土下座してくれたが、その後も浮気したため離婚した。

DV妻に怯える夫の再現Vを芳本美代子・小杉竜一が演じた。夫は3年前から家に帰りたくない理由があった。酒を飲むと豹変する妻は、暴力を振るわれる。そんな妻に内緒で夫は浮気をしていたが、レシートをチェックされ浮気がばれる。

キーワード
SOME GIRL(S)
DV

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
21:39~

DV妻に怯える夫の再現Vを芳本美代子・小杉竜一が演じた。浮気がバレた夫は、妻と子供たちから集団リンチにあった。

探偵が不倫妻について語る。60、70代の主婦は不倫している女性が多く、昼間のラブホがシニア層で満室になっているほど。相手は同僚・同級生・習い事関係など周辺にいる人が大半。女性は完璧に嘘が付け、万が一バレても甘えれば夫に許してもらえると考えている。

不倫母に利用された娘の再現Vを大河内奈々子が演じた。小学生の頃に、母が知らない男性と出かけるのに同行させられた。更に、父が留守中にその知らない男性を家にいれていた。

このあとは、浮気がバレたモンスター母の衝撃の行動!!

キーワード
DV
不倫

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
21:48~

不倫母に利用された娘の再現Vを大河内奈々子が演じた。誰にも言えない母の秘密をかかえた小学生の娘は、不倫に同行させられ車の中でずっと待たされ続けた。母と知らない男性と出かけた後に、必ず父には内緒にしろと言われていた。父と母の出会いは、No.1ホステスと常連客だった。その後、結婚するも10年が経過した頃、仕事ばかりの夫に寂しさを埋め得るために夜の街へ。そして、出会った男性と不倫し走った。

娘を連れて行ったのは、カモフラージュのためだった。更に、小学生の頃に学校から帰った娘は、全く知らない外国人男性が家に居ることもあった。しかし、兄が母と知らない男性が一緒にいるのを見て、父に報告。そして母は父に不倫を暴露し、母は「妻でも母でもない」と言い捨て「女である」と言い残し出て行った。

その後一度も会っていない娘も結婚し子供が誕生。そして、10年以上ぶりに実の母を訪ねた。そこで、実は父親は育ててくれた父ではなかったことを明かされた。

不倫についてトーク。不倫母の娘が登場した。実母から父親はブラジル人だと明かされた。そのためDNA鑑定の結果、育ててくれた父は実父ではなかったが、育ててくれた父には言う気はない。夫には全てを明かしたが、顔が濃いなと言われただけだった。自分の息子にブラジル人の実父が隔世遺伝している。

マザコン夫と鬼姑に悩まされた妻の再現Vを尾形貴弘・奈美悦子が演じた。付き合っていた彼との間に子供ができ、彼の母(父は既に他界)に結婚を報告。その時は優しかったが、結婚後、息子から合鍵をもらい勝手に室内装飾を変更した姑。

そして夫は、母の味と違うと自分の料理にケチをつけ出した。それだけでなく、息子が歯磨きの前に、姑は水など用意し、終われば口を拭いてあげていた。妊娠後期に熱を出した妻は夫に電話で早く帰ってきてと頼むも、夫は明け方まで帰宅せず。

帰ってきた夫からは、実家に泊まったと明かされる。風邪がうつるのが心配だと姑に引き止められたと言い訳する夫。出産後、子育てのため姑の家で同居する事となったが、嫁だけ質素な料理にされキッチンにも入るなと言われた。

夫から姑に嫁が文句を言っていたと報告があり、姑からネチネチと説教された嫁は、言い返した。すると子供を抱いていたにも関わらず姑から殴られた嫁。夜泣きする子供に苛ついた夫は、別の部屋で寝ると出て行った。

このあとは、背筋も凍る戦慄の光景が!

キーワード
不倫
マザコン

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
22:19~

マザコン夫と鬼姑に悩まされた妻の再現Vを尾形貴弘・奈美悦子が演じた。部屋を出て行った夫は、なんと姑の子守唄でぐっすりと眠っていた。その後、夫とは離婚した。

マザコンについてトーク。藤田紀子は結婚したら息子は嫁のものと語った。ハイヒールモモコは、姑とかなり仲が良いと語った。結婚の挨拶に行った時に、義理の両親が自分についてヤンキーあがりの芸人としか聞いていなかったため、おじゃましますを言っただけで感動されたと語った。

超ドケチ妻悩まされた夫の再現Vを吉田敬・坂下千里子が演じた。結婚後マイホーム購入を決めた途端に、妻がドケチに変貌。シャワーは30秒など厳しさを増した。更に、妻は夫の小遣いを用途別に申請書に書いて出すように決められた。

このあとは、ドケチ妻の恐るべき最終兵器とは!?

キーワード
マザコン

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
22:29~

超ドケチ妻悩まされた夫の再現Vを吉田敬・坂下千里子が演じた。妻は夫の携帯から事前に盗聴できるアプリをダウンロードし、自分の携帯に転送するようにしたため、飲み会での情報など全て筒抜けである。

ドケチについてトーク。鈴木奈々はGPSで毎日、夫の居場所を確認する友だちがいると語った。

28年間不倫していた妻に騙された夫の再現Vを芳本美代子が演じた。仕事で失敗した夫は北海道に左遷された。子供の事など考え、単身赴任した後も妻から度々手作り料理を送ってくれるなど献身的だった。しかし、赴任を終えて自宅へ帰ると、そこには妻と子供は居なかった。探偵を雇って妻の居場所を探した夫。

このあとは、妻の28年間のウソが明らかに。

キーワード
スマートフォン
盗聴
不倫

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
22:38~

28年間不倫していた妻に騙された夫の再現Vを芳本美代子が演じた。探偵を雇って妻の居場所を探したが、28年間妻には愛人がいたことが判明した。実は、妻は子供の幼稚園の保育士の男性と不倫関係となった。

このあとは、恐るべきだましのテクニックとは!?

キーワード
不倫

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
22:41~

28年間不倫していた妻に騙された夫の再現Vを芳本美代子が演じた。妻は子供の幼稚園の保育士の男性と不倫関係となっていた。妻は一人で子育てする毎日に不安を抱いていた事を、泣いて暴露したがこれは全て演技だった。

キーワード
不倫

奥様はモンスター (バラエティ/情報)
22:45~

28年間不倫していた妻に騙された夫の再現Vを芳本美代子が演じた。妻は夫の退職金目当てで、夫に対する愛情はなかったが離婚しなかった。妻は不倫相手と夫退職金を持って消えた。

キーワード
不倫

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 10月15日 放送