ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り〜 2013年12月15日放送回

『ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り〜』(ホムカミ ニッポンだいすきがいこくじん せかいのむらにさとがえり)は、2013年10月13日から2014年9月14日まで、毎日放送(MBS)とテレビマンユニオンの共同制作により、TBS系列で放送されていた紀行番組・バラエティ番組。放送時間は毎週日曜日の22:00 - 22:54(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年12月15日(日) 22:00~22:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニングトーク。今回のホムカミさんは東ティモールへの里帰り。

オープニングトーク。今回のホムカミさんは紅白歌合戦出場決定の歌手・クリス・ハートさん。

キーワード
東ティモール
上を向いて歩こう
紅白歌合戦

オープニング (その他)
22:02~

今回のホムカミさんは紅白歌合戦出場決定の歌手・クリス・ハートさん。故郷のサンフランシスコでは24歳まで暮らしていた。かつては警察官だったクリスはある日本の曲と出会いで歌手を目指した。今宵、クリス・ハートの真実が明かされる。

オープニングトーク。今回のホムカミさんは紅白歌合戦出場決定の歌手・クリス・ハートさん。スタジオにクリスが登場した。クリスは日本語の歌を歌いたかったと語った。

キーワード
上を向いて歩こう
紅白歌合戦
まもりたい magic of a touch
涙そうそう
時代
home
夢がさめて
さよなら
Heart Song
松田聖子
サンフランシスコ(アメリカ)
のどじまんザ!ワールド

紅白初出場 おめでとうスペシャル! (バラエティ/情報)
22:06~

小沢一敬がアメリカへ里帰りする歌手・クリス・ハートさんへ密着する。クリスは2歳の時に両親が離婚し母親に育てられた。中学で日本語のある曲に出会い、JPOPのファンになり25歳で来日に自動車販売セールスをしながらyoutubeに自分の歌をアップしデビューが決まった。

このあとは、紅白歌手クリス・ハートの意外な過去!!

キーワード
家族になろうよ
youtub
人形町(東京)
夜空ノムコウ
カマとろ丼

紅白初出場 おめでとうスペシャル! (バラエティ/情報)
22:11~

小沢一敬がアメリカへ里帰りする歌手・クリス・ハートさんへ密着する。サンフランシスコへ到着した2人。かつて日本へ行くことを誓ったクリスはゴールデンゲートブリッジの丘に立っていた。次にやってきたのは日本街。クリスは毎週ここへ通っていた少年だった。クリスがJPOPと出会ったのは「アメーバ・ミュージック」。Kiroroの未来へを聞いて一瞬で心を奪われた。

クリスの父親の自宅へ向かった。自宅は大豪邸だった。父のラッセルさんは再婚し、警察官を引退し現在は探偵業をしている。父に自身のアルバムをプレゼントした。25万枚売れていることを報告した。

キーワード
サンフランシスコ(アメリカ)
ゴールデンゲートブリッジ
福永瞳さん
Belly Good Cafe&Crepes
ゆきだるまクレープ
アメーバ・ミュージック
未来へ
Kiroro
さくら(独唱)

紅白初出場 おめでとうスペシャル! (バラエティ/情報)
22:22~

小沢一敬がアメリカへ里帰りする歌手・クリス・ハートさんへ密着する。高校時代のクリスはビジュアル系バンドで日本語の曲を演奏していた。学生時代には日本へホームステイをしていたクリス。父親やそのパートナーは見た目は米国人だが、中身は日本人だと語る。震災後もクリスはチャリティライブを何度も行った。クリスのファンの友人が訪ねてきて「ありがとう」をクリスは歌った。

スタジオトーク。クリス・ハートは親の前で歌うのが最も恥ずかしいと語った。警察官をする前は空港で飛行機メンテナンスや日本のコールセンターなどいろいろやった。全ては日本語を話したかったから。

小沢一敬がアメリカへ里帰りする歌手・クリス・ハートさんへ密着する。クリスが通っていた高校を訪ねた。高校には日本語授業があり疋田先生に教わった。そして、クリスが茜色の意味を熱弁した。次にクリスたちはカラオケボックスへ行った。小沢が赤いスイートピーを歌い、クリスは「あなたに逢いたくて」を歌った。

そして、夜、クリスの母親を訪ねた。母はもともと歌手を目指していたが今はIT企業の社長をしている。自宅は高級マンションだった。祖母や母のパートナーとその娘など皆が出迎えてくれた。クリスが母に自身のアルバムをプレゼントした。

クリス・ハートと母のスーザンがジャクソン5の「I’ll Be There」をデュエットした。

スタジオトーク。里帰り中に紅白出場が決定したクリス・ハート。母とのデュエットをさまぁ~ずらが大絶賛した。

小沢一敬がアメリカへ里帰りする歌手・クリス・ハートさんへ密着する。母の誕生日ということでクリスは、フィッシャーマンズワーフにやってきて、カニを購入した。一方、小沢は母親にクリスのために松田聖子の「あなたに逢いたくて」をアカペラで歌ってもらうため準備をしていた。

キーワード
サンフランシスコ(アメリカ)
震災
ありがとう
いきものがかり
home
松田聖子
赤いスイートピー
あなたに逢いたくて
I’ll Be There
JACKSON5
紅白歌合戦
カニ

紅白初出場 おめでとうスペシャル! (バラエティ/情報)
22:44~

小沢一敬がアメリカへ里帰りする歌手・クリス・ハートさんへ密着する。母の誕生日のためにクリスが特製カレーを作った。そして母にクリスからKiroroの「未来へ」の熱唱プレゼントした。更に、内緒で練習した松田聖子の「あなたに逢いたくて」を母からクリスへプレゼントした。

スタジオトーク。クリス・ハートは初めて、母と一緒に日本語の歌の練習が出来て嬉しかったと語った。三村マサカズは母との合作アルバムを作ったらどうかと語った。大竹一樹が母親が現役だったと語った。

キーワード
サンフランシスコ(アメリカ)
カニ
松田聖子
あなたに逢いたくて
未来へ
Kiroro

エンディング (その他)
22:51~

番組ホームページで、里帰りしたい日本在住の外国人を募集している。

「ホムカミ〜ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り〜」の次回予告。

キーワード
ホムカミ
  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送
  3. 次回の放送