王様のブランチ アンジャ児嶋愛犬さんぽ&パンサー自宅を公開片づけ

『王様のブランチ』(おうさまのブランチ、英称:King's Brunch)は、TBSと一部系列局で毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組。ハイビジョン制作。なお2002年6月1日から2012年9月29日まではBS-TBS(旧・BS-i)でもサイマル放送されていた。主に、本・レジャー・ショッピング・テレビ・映画・グルメ・芸能などのリポート、紹介などを行っている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月29日(土) 15:00~16:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
15:00~

オープニング映像。

こんなロケしてみたかったSP 愛犬バンザイ! (バラエティ/情報)
15:01~

食いしん坊 ニッチェが看板めにゅーを食べまくる

児嶋一哉の愛犬・ネネちゃん(1歳・女の子 マルチーズとトイプードルのミックス)が登場。ネネちゃんおすわりやジャンプなどの芸を披露。

児嶋らはネネちゃんとお台場海浜公園を歩く。5月27日はネネちゃんの誕生日ということで、番組から誕生日プレゼントを用意した。ネネちゃん(インスタ)のプリントに「大島さん?」と書かれており、児嶋は「児嶋だよ」と突っ込んだ。裏面には児嶋と写るネネちゃんに「児嶋だよっ!」と書かれていた。このTシャツはアプリ「ココナラ」で制作された。CMには和牛が出演している。「ココナラ」では、ロゴデザインやWebサイトなどの制作、ビジネス相談などのサービスをオンラインで購入できる「スキルマーケット」。比較検討も簡単で、お得に購入できる。トークルームやビデオチャットが用意されているので、取引は時間や場所を問わず気楽に行える。また、児嶋のTシャツに描かれたネネちゃんのイラストは、ココナラの人気イラストレーター、「Mika イラストレーター」によるもの。

ココナラのCM

DOG DEPT+CAFE お台場東京ビーチ店へ。愛犬と一緒に食事ができ、愛犬用メニューも豊富。「ローストビーフ丼」と「エゾ鹿スティック M」を注文。低脂肪低カロリーで犬にダイエットさせたい飼い主に人気。出演者が食べて感想を述べた。

ネネちゃんと児嶋らはお台場ヴィーナスフォートに向かった。ヴィーナスフォートは、リードをつければ1階のほとんどの店に入店できる。さらに、ヴィーナスフォートの「ジョーカーズタウン」には、屋内ドッグランが併設されている。ネネちゃんと同じ色をしたトイプードルの「桜ちゃん」に出会ったのだが、児嶋は一度桜ちゃんをネネちゃんと見間違えてしまった。

作曲、編曲は「湖畔の音工房」に、動画編集は「kanappe_douga」に依頼。完成した動画が流れた。児嶋一哉は「違うバージョンも作りたい」などとコメント。

児嶋が思うネネちゃんへの悩みは、興奮して甘噛みしてしまうこと。そこで、番組では「ココナラ」で犬のしつけのスキルを探して発見したドッグトレーナー「わんぱぱ」さんにアドバイスを依頼した。わんぱぱさんが登場し、ネネちゃんを見てもらったのだが、「ダメなのは児嶋さん」と指摘した。わんぱぱさん曰く、「飼い主の接し方が興奮させてしまうのでは」ということで、児嶋は、注意しながら自分も興奮しているときがあると心当たりがあった。そして、気をつけることは「普通のトーンで」「堂々と」「赤ちゃん言葉はダメ」。犬にナメられないように、飼い主の方が格上だと示すことを実践。すると、1分で信頼関係が見え始めた。

キーワード
ネネ
バーター
お台場(東京)
マルチーズ
トイプードル
お台場海浜公園
児嶋一哉 インスタグラム
ココナラ
CM
和牛
Mika イラストレーター
ネネちゃん
DOG DEPT+CAFE お台場東京ビーチ店
お台場 ヴィーナスフォート
青海(東京)
ローストビーフ丼
エゾ鹿スティック M
ジョーカーズタウン
台場(東京)
ドッグラン
kanappe_douga
バウワウミュー ドッグスクーッル
湖畔の音工房
春日

こんなロケしてみたかったSP 看板めにゅーをニッチェが食べる (バラエティ/情報)
15:20~

山本舞香は「ネネちゃん可愛かった。ネネちゃんだけでよかった。犬連れて行きたい。」などとコメント。

横澤夏子が看板メニューだけを食べるグルメ企画をニッチェがやる。生麦駅で看板メニュー探し。

生麦駅から徒歩2分のところにあるベーカリー「ベル・エポック」の看板メニューは「横浜鶴見あげパン」。36年前から大ヒットしている商品。手作りあげパンはカスタードを塗ってじっくり揚げるのがポイントで、外サク中ふわでグラニュー糖の甘みも楽しめる。

生麦駅から少しのところにあるキリンビール横浜工場に向かった。1日500人以上が来場する工場であり、ビールの原料を学ぶ部屋で麦芽やポップを試食するコーナーもある。キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアーも開催している。一番搾りがリニューアルしていると宣伝した。飲み比べをし、一番と二番の違いを体験した。工場のラストでは一番搾りプレミアムや一番搾り 黒生なども試飲ができる。

「キッチンひらやま亭」はTV番組の企画でチャンピオンになったこともある店主の平山光則シェフのお店。看板メニューの「あつあつビーフシチュー」は分厚いが柔らかいお肉が特徴。和牛のすね肉を使っており、ゼラチン質が豊富。長時間煮込むことによってゼラチン質が溶け、旨味と柔らかさに変わる。コラーゲンたっぷりで、お肌&喉にもグッド。ベル・エポックのパンと一緒に食べれば美味しさも倍増。

敷地内のレストラン ビアポートでは食べ放題飲み放題2時間大人4600円でバーベキューが楽しめる。

お部屋片付け隊がパンサー尾形の自宅を突撃

キーワード
横澤夏子
京急本線
横浜駅
ネネちゃん
生麦駅
京急
キリンビール横浜工場
ベル・エポック
横浜鶴見あげパン
キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー
一番搾り
一番搾りプレミアム
ひらやま亭
一番搾り 黒生
キッチンひらやま亭
レストラン ビアポート
あつあつビーフシチュー
バーベキュー食べ飲み放題
パン
ニッチェ
八木下さん
コラーゲン

こんなロケしてみたかったSP あなたのお部屋 片付け隊 (バラエティ/情報)
15:38~

あなたのお部屋 片付け隊!に鈴木あきえが挑戦。産休中に整理収納インストラクターを取得している。尾形貴弘は5400万円の新築戸建てを35年ローンで購入。家族3人で暮らしている。アメリカ西海岸風のリビングがある。子供ができるとモノが増えるため収納が足りないという。家の中の4分の1は不要なものだという。2年使っていないもの、いつか使おうと思っているものは不要。必要かどうかは持って3秒で決める。玄関は基本、靴は1足買う時1足捨てる。子供部屋予定の部屋には来客用の布団、子供用の服で溢れ、物置になっている。収納スペースは7~8割の荷物がベスト。収納に入り切らない荷物を解決する技を紹介する。

「サマリーポケット」の紹介。荷物収納サービス。スマホから手続き可能。保管料は月額250円~。専用ボックスに付けて送るだけ。スタッフが写真でリスト化し、預けたものがスマホでチェックできる。最短翌日に取り出し可能。都心エリアでは早朝、深夜も集荷可能。寺田倉庫が温度、湿度も調節し補完する。1箱あたり20kgまでOK。壊れやすい食器や食べ物は預けられない。

サマリーポケットの多彩なオプションサービスをご紹介!

キーワード
整理収納インストラクター
ヒロミさん
サマリーポケット
寺田倉庫
吉本坂46

こんなロケしてみたかったSP あなたのお部屋 片付け隊 (バラエティ/情報)
15:51~

サマリーポケットは、荷物を詰めるだけで預かってくれる収納サービス。サマリーポケットはスニーカーなどの靴について、クリーニングなどのオプションサービスも展開している。さらにはコートなどのハンガーでの保存、いらなくなった服を保存しながらヤフオク!へ出品する代行サービスも用意されている。

キーワード
サマリーポケット
ヤフオク!

エンディング (その他)
15:52~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
15:52~

東京フレンドパークの番組宣伝。

日曜劇場 ノーサイドゲームの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送