宝塚歌劇 100年の愛 2013年5月19日放送回

放送日 2013年5月19日(日) 15:00~15:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
15:00~

オープニング映像。ベルサイユのばらなどの公演を行った宝塚歌劇団と宝塚歌劇を100倍楽しむ方法を紹介。

キーワード
宝塚歌劇団
モン・パリ
ベルサイユのばら
風と共に去りぬ
オーシャンズ11
戦国BASARAー真田幸村編ー
モン・パリ<吾が巴里よ>

宝塚歌劇を100倍楽しむ方法! (バラエティ/情報)
15:01~

ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-にも出場している明日海りおが宝塚歌劇のお楽しみPOINTを案内。宝塚歌劇お楽しみPOINT(1)は「花のみち」で、お客様が歩かれる所という意識があり、宝塚大劇場に向かって続いている。「花のみち」の先には宝塚歌劇の創始者である小林一三の像が置かれていた。宝塚歌劇の第一回の公演は「ドンブラコ」だという。

「花のみち」にはベルサイユのばらのオスカル様とアンドレ様の銅像も置かれている。ベルサイユのばらの舞台の通算動員観客数は450万人を越えているという。

キーワード
ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-
池田理代子
ベルサイユのばら
花のみち
小林一三
宝塚歌劇
ドンブラコ
オスカル様
アンドレ様

宝塚歌劇を100倍楽しむ方法! (バラエティ/情報)
15:08~

宝塚歌劇お楽しみPOINT(2)は宝塚大劇場内のプチミュージアム。プチミュージアムには実際にファントムなどの公演で使用された小道具や衣装が展示されている。また、プチミュージアムでは羽根を背負って記念撮影ができる。

宝塚歌劇お楽しみPOINT(3)はステージスタジオ。ステージスタジオでは好きな衣装を着ることができ、メイクもしてもらえる。西川史子は衣装に着替えて記念撮影を行った。写真は憧れのタカラジェンヌとの2ショットや携帯ストラップにも出来る。

このあと、東京宝塚劇場にてスペシャル対談。

キーワード
ファントム”PHANTOM”
宝塚歌劇
宝塚歌劇団

スペシャル対談 蘭寿とむ×北川景子 (バラエティ/情報)
15:16~

北川景子と蘭寿とむが対談を行った。オーシャンズ11などに出場した蘭寿とむは劇団に入る前、宝塚歌劇に憧れており、ダンスシーンを観たい為に始発で宝塚歌劇まで行っていた。また、北川景子は母親の誘いで宝塚を観に行った事が、宝塚を好きになった切っ掛けだったと語った。

蘭寿とむは日々の疲れを癒すために、香りのあるバスタブを入れたりなどしてリラックスの時間を作っていると話した。一方、北川景子は宝塚を観に来ることがリラックスになっていると話した。

キーワード
オーシャンズ11
復活 -恋が終わり、愛が残った-
レフ・トルストイ
復活
宝塚歌劇
宝塚

スペシャル対談 蘭寿とむ×北川景子 (バラエティ/情報)
15:23~

蘭寿とむと北川景子の対談。蘭寿とむは今後について、常に自分に挑戦していきたいと思っている、と話した。

エンディング (その他)
15:24~

戦国BASARAー真田幸村編ーのイベント宣伝。宝塚歌劇では戦国BASARAー真田幸村編ーを舞台で上演する。今年両国国技館で行われたバサラ祭2013~春の陣~では大興奮のステージとなり、大盛況となった。

TAKE FIVEの番組宣伝。宝塚歌劇団のメンバーも出演する。

エンディング映像。

キーワード
戦国BASARAー真田幸村編ー
宝塚歌劇
戦国BASARA
バサラ祭2013~春の陣~
宝塚歌劇団
  1. 5月19日 放送