7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 【丸山桂里奈inイタリア】

『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(ななつのうみをたのしもう せかいさまぁ〜リゾート)は、2013年4月7日(6日深夜)からTBS系列で日曜日の0:00 - 0:30(土曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月25日(日) 0:00~ 0:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

番組公式インスタグラムの告知テロップ。

丸山桂里奈が紹介され、今回はイタリアにロケに行ってきたと答えた。

キーワード
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 公式インスタグラム

ドリブラー丸山 イタリア サルテーニャ島SP (バラエティ/情報)
00:01~

アリタリア航空から東京直行便で約12時間。番組ではイタリアのリゾート地を紹介したが今回はローマからフィウミチーノ空港に乗り継いで国内線で一時間の位置にあるサルデーニャ島は超人気のリゾート地。ガイドブックにはあまり載っていないために日本人観光客も4000人ほどで穴場。今回紹介するのは丸山桂里奈。

サルデーニャ島にはラ ペロサビーチという人気のビーチがある。トリップアドバイザーで常に上位にランクインしており、遠浅なビーチで、砂はサラサラ。イタリアは砂利ビーチが多めで、白砂は珍しい。恒例のドリブル砂チェック。丸山桂里奈は足上げを取ってくる砂と答えた。さらに水温は車に4時間ペットボトルを放置した時の温度と丸山桂里奈は例えた。透明度は超クリア。

アルゲーロはサルデーニャ島の大行的な都市の一つ。スペインやイタリアの風情が楽しめると人気。その中で約100軒のお店が立ち並ぶ旧市街。丸山桂里奈は通行人とサッカーをした後、ジェラート屋へ。ジェラトリアは大人気のアイス屋でレモンとメロンが人気。イタリアのレモンは果汁が多く濃厚さっぱりと食べられる。そしてリストランテ ヴォルゴアンティーコはおしゃれな雰囲気がカップルに人気。人気ナンバーワンはアルゲーロ風パエリア。普通のパエリアとは違い、米ではなくパスタが使われている。丸山桂里奈はその味に美味しく食べられ、パスタでも違和感はないと答えた。

今回体験するアクティビティは険しい砂利道を歩く。その先の崖ではヘルメットとライフジャケットをつけて海にそのまま飛び込むが水深は浅め。これはコーステアリングと呼ばれ、崖を登ったり、海に飛び込むアクティビティ。丸山桂里奈は高所恐怖症で30分飛べなかった。さらに第2の崖では金具にロープを通し対岸までの天然のジップラインが完成。これをつたって海に飛び込む。丸山桂里奈は体験し衝撃が走ったという。

イタリアといえばパスタ。地域によって様々な味にわかれているがサルデーニャ島のご当地パスタはリストランテ アンジェドラスはオーシャンビューで食べられ、伝統料理が人気。そのご当地パスタはカラスミのパスタ。丸山桂里奈はおいしいとコメントした。

丸山桂里奈は今回のサルデーニャ島のロケは海も街も良かったと答えた。ここでイタリアのお土産にリコリスキャンディーが登場。喉に良いというリコリスが使われている。

アルゲーロには昔の建物をリノベーションしたホテルが多い。築100年以上の建物は取り壊せない決まりになっていて、老舗のリノベーションホテルを紹介。ヴィラ ラス・トロナスホテルは変わっていて入り口は細い鬱蒼とした道。その奥に行くとホテルが見えてくる。洋館をリノベーションしたホテルで、客室は24部屋でプライベート空間を味わえる。入り口には豪華なフロント。真っ直ぐ進むとレストランがある。さらにプールもありひょうたん型。オーシャンビューとなっている。

キーワード
アリタリア航空
フィウミチーノ空港
イタリア
サルデーニャ島
本並健治
ラ ペロサビーチ
アルゲーロ(イタリア)
ジェラトリア
レモンとメロン
レモン
リストランテ ヴォルゴアンティーコ
アルゲーロ風パエリア
リストランテ アンジェドラス
ボッタルガ タリオリーニ
ヴィラ ラス・トロナスホテル

ドリブラー丸山 イタリア サルテーニャ島SP (バラエティ/情報)
00:22~

ヴィラ ラス・トロナスホテルの部屋を紹介。リビング&ベッドルームがあり白を貴重としている。そしてバルコニーもあり広くオーシャンビューでジャグジー付き。バスルームもありシャワーチェックをすると水圧はパワフル。この部屋の一泊の値段は16万円だった。

キーワード
サルデーニャ島
イタリア
アルゲーロ(イタリア)
ヴィラ ラス・トロナスホテル

ドリブラー丸山 イタリア サルテーニャ島SP (バラエティ/情報)
00:26~

番組公式インスタグラムの告知テロップ。

さまぁ~ずは今回の旅に星5つとした。

キーワード
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 公式インスタグラム

エンディング (その他)
00:26~

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾートの次回予告。

エンディングテーマ:「夏色サンセット」宮沢セイラ、チェルシーリナ、鈴川亜美

エンディングテーマ「夏色サンセット」宮沢セイラ、チェルシーリナ、鈴川亜美

今回のプレゼント情報はイタリアの現地お土産セットを1名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
宮沢セイラ
チェルシーリナ
鈴川亜美
夏色サンセット
イタリアの現地お土産セット
7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 番組ホームページ

番組宣伝 (その他)
00:27~

S☆1の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月25日 放送
  3. 次回の放送